冬 至

15b_45a.jpg


きょうは冬至ですね、 ゆず湯で暖まり かぼちゃをほくほく食べましょう

冬へと...♪

15b_44a.jpg

わが家のポインセチア、今年はピンクが届きました

ハローウインター




15b_44b.jpg

秋晴れに赤いメタセコイヤ、  また会える日まで 

グッバイ オータム

雨 降 り♪

15b_25a.jpg

今日はひさびさに季節物を     紫陽花とカタツムリさんはうれしい季節

もうすぐ梅雨明けるかな・・・ 涼しいのはありがたいけれど、やっぱりお日さま恋しいよね



15b_25b.jpg



15b_25d.jpg



15b_25c.jpg

街中のサクラオアシス

15b_15a.jpg



15b_15b.jpg



15b_15c.jpg



15b_15d.jpg



15b_15e.jpg

今年は本当に忙しい春になってしまって、桜の名所やらはまったく行くことが出来ず

ちょっとした時間の合間に近所で見た桜と昨日用事で出かけたついでに見た桜だけの写真となりました。

帰り際に見た久屋大通公園の桜は枝垂れはもう葉桜、でも八重桜は満開できれいでした

TV塔といっしょに写してきたら けっこう映えますね     中国人の観光客の方も熱心に写真撮っていました。


そんな私のもとに、先日長野の高遠に満開の桜を観に行った人から 高遠の桜まんじゅうがお土産に届きました

うれしいけど~、とても美味しかったけど~ うらやましいぞーー!!! (笑)  

めっちゃ綺麗だったとな   あぁ・・私も行きたかった!

ごちそうさまでした


15b_15f.jpg

輝く季節の中で

15b_14c.jpg



15b_14h.jpg



15b_14g.jpg



15b_14f.jpg



15b_14a.jpg

サクラに菜の花の黄色を滲ませてみました。


15b_14e.jpg



15b_14b.jpg



15b_14d.jpg

桜、一気に咲きました

急いで近所の桜を観ながらお散歩した休日でした   春の日のお写んぽはこんな気持ち良かったんですね!

あったかいんだからぁ~~♪  (笑)


春の陽をいっぱい浴びて やさしい春風がそっと通り  サクラはとても幸せそうに命を輝かせています。

春と秋は車の運転をしながらも ついついよそ見が多くなる。  (←危ない×)
 

どこを走っていても見とれてしまう日本の春  

日本人に生まれて良かった! と、一年の間に何度か想います。 季節の景色だけではなくいろいろなことで

そう想えるのはありがたいね

ほんのり 梅の咲きはじめ♪

15b_10a.jpg

今夜はちらし寿司とはまぐりのお吸い物でも作りましょうか

まだまだ寒い春の宴。   


梅のお花が可愛く咲き出しました    ほんのりと梅香に誘われて、ようやく春写真~


15b_10b.jpg



15b_10c.jpg



15b_10d.jpg



15b_10e.jpg



15b_10f.jpg

スケート♪

15b_6a.jpg



15b_6b.jpg

冬になるとやってるオアシス21の “氷じゃないスケートリンク” トヨタホームリンク 

スケート楽しそう

私も昔はアイスリンクによく行ったものです、フィギュアの靴もちゃんと持っていましたよ

今でも時々滑りたくなるけど もうこの年じゃまともに滑れないだろうね・・・ (苦笑)

ここのリンクは氷じゃないからスピードも出なくて危なくなくていいよね

しかも夜はライトアップされて きれーですよ




15b_6c.jpg

北欧の街から Merry Christmas

14b_58a.jpg




14b_58b.jpg

I wish you a very Merry Christmas.

素敵なクリスマスを.......

暑中おみまいもうしあげます♪

14b_42a.jpg

今年も梅雨が明けたとたんに暑い暑い夏がやってきました!!!

そして 愛知はなぜにこんな暑いんだろ・・・ っていつも思うけど、私の住む街のすぐお隣の岐阜県多治見市では

昨日の気温39.3℃だったそうな。

そのすぐお隣だから我が町も暑いに決まってますわ

どうかみなさんも、この暑さには十分にお気を付けておすごしくださいね


先週末は岡崎市にある「伊賀八幡宮」という所に蓮のお花を見に行ってきました

りっぱな神社の前に蓮池が広がり景観はとても良かったんですが、時期がちょっと遅かったようで

お花が少なかったのでした。

でも蓮のお花、色は濃くてとてもきれいでした~数枚UPします

涼やかに 和んでくださいませ

14b_42b.jpg



14b_42c.jpg



14b_42d.jpg



14b_42e.jpg



14b_42f.jpg



14b_42g.jpg

五月のいろは

14b_29a.jpg



14b_29b.jpg



14b_29c.jpg

連休もあっという間に終わりました!  連休のうち一日だけ家の一部屋の物を断捨離しました。

ゴミ袋3個ほど出しましたけど、まだありそう・・・ でもかなりスッキリしますね

家具も一つ捨てることにしましたよ、今はお金を払わないと処分してもらえないので「粗大ゴミ処理券」というものを

購入してきました。

大仕事をして疲れたので夜は外食。 とんかつ専門店でご飯とキャベツおかわり自由なのでご飯二膳食べちゃいました(笑)

気分もお部屋もさっぱりして良い休日になりました


日中は気温が高くなってきて夏日のような・・・でも新緑がきれい

最近眼精疲労で目が痛かったので、緑が良いお薬になります 
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード