足元の春♪

17b_10a.jpg



17b_10b.jpg



17b_10c.jpg



17b_10d.jpg



17b_10e.jpg

今日は朝一で病院へ行き検査&薬   そして直行で義母の所へ(今日は買い物の日)

バタバタと半日以上が過ぎ おなか減った~!   

帰り際、夫の実家の近くで白梅の花を見つけ 車から降りて梅の香りを堪能(笑)

そして何気に足元は小さなブルーが咲いてる    あら もうこんなに咲いてんの~オオイヌノフグリちゃん

名前はアレですが、、、 可愛い春の野草です

一年ぶりなので ついつい夢中になりました!  (笑)   

Autumn Roses

16b_52a.jpg



16b_52b.jpg



16b_52c.jpg



16b_52d.jpg



16b_52e.jpg



16b_52f.jpg



16b_52g.jpg



16b_52h.jpg



16b_52i.jpg

秋薔薇  

やっぱり薔薇は春の方が種類も多くて華やかです。   

しかも見に行くのがちょっと遅かったのでイメージする写真が撮れなくて心残り・・・

でも、せっかく撮ってきたので載せようーーー! って (笑)

秋晴れが恋しい・・・

16b_47a.jpg



16b_47b.jpg



16b_47c.jpg

10月です

晴れの日はいつだったかもう覚えていない・・・    いい加減スッキリ晴れてほしいですね!!!

昨日少し晴れ間が出たので、買い物の途中コスモス咲いていそうな所でちょっと寄り道

まだテントウ虫さんがいたよ     少し晴れてきたから出てきたのかな?

まだまだ残暑ありますね~  早く爽やかな秋来て~   秋晴れと爽やかな風 待ってます



先月のある日に食べた ローストビーフ丼    美味しかったなー

16b_47d.jpg
       

雨にも負けず、風にも負けず

16b_46a.jpg



雨降り彼岸花から1週間後  一昨日にいっぱいの彼岸花を見てきました

今年は久々の犬山!   お天気がちょっと心配だったけどなんとか帰るころまでもってくれた。

お花見てから城下町をぶらり歩き、楽しいお出かけとなりました


今月は秋雨前線と台風の連続・・・ 気が滅入ってしまいますよね。。。  

そんな中でも変わらず美しく咲く彼岸花の姿には心が癒される想いでした


16b_46b.jpg



16b_46c.jpg



16b_46d.jpg



16b_46e.jpg



城下町に向かう川べりにもしっとりと赤い彩りが続き、素敵な川沿いの散歩になりました (橋の上から撮影)

16b_46f.jpg



16b_46g.jpg



16b_46h.jpg



16b_46i.jpg



16b_46j.jpg

雫まとう彼岸花

16b_45a.jpg

秋のシルバーウィークはあいにくの雨の日々・・・

昨日は雨が降らなそうだったので、その隙にお墓参りを済ませておきました。

今日は雨降りだったけど止んだときに近所の少しだけ咲いてる彼岸花を撮ってみた

彼岸花と雨の雫はとっても似合いますねー美しいな

まだほとんど咲いてないから、やっぱりお彼岸頃が満開かな?   また近いうち真っ赤な彼岸花の群生に出会ってきます♪


16b_45b.jpg



16b_45c.jpg



16b_45d.jpg



16b_45e.jpg

ヒマワリ元気♪

16b_37a.jpg



16b_37b.jpg



16b_37c.jpg

もう暑くて外には行きたくないですよねー! 

そう想いながらも用事のついでにだいぶ遠回りしてヒマワリ見てきちゃったよ

愛知牧場はヒマワリ見頃でした!  でも・・めっちゃ暑くて短時間しかいられない(集中力持って30分くらい あとは惰性 笑)


キバナコスモスも咲いてたよん


16b_37d.jpg



16b_37e.jpg



16b_37f.jpg



16b_37g.jpg


オリンピックも始まりました     頑張れ 日本!!!    

夏の朝

16b_36a.jpg



16b_36b.jpg


16b_36c.jpg



16b_36d.jpg



16b_36e.jpg



16b_36f.jpg

夏になれば、やっぱり蓮のお花が観たくなります

最初に観に行った市内の蓮畑、もう終わってました・・・

もう一ヵ所行ってみたら 今度はまだ早かった・・・・ (笑)     タイミング難しいよね~~~~   



でも帰りのカフェで 一輪二輪の蓮のお花に想いを寄せながら

静かな平日の森のカフェで過ごす なんとなく幸せなひととき


16b_36g.jpg



16b_36h.jpg

水辺の涼

16b_32a.jpg

週末は暑い日と出来るだけお出かけしないようにしていますが  そうも言っていられないです・・・! 

久しぶりにお墓参りに行ったら草がボーボーに生えていて抜くのがたいへんだった~~~

玉砂利の間から伸びて ほんと雑草強いわ。。。  麦わら帽に長袖パーカーを羽織り 汗だくできれいにしてきました

気分もスッキリしたところで帰り道  ちょっと進行方向変えて睡蓮の池に寄ってみたら

やっぱりもうきれいに咲いててくれたぁ    暑くても癒されたよ


16b_32b.jpg



16b_32c.jpg


多重露光でーす、久々やってみた

16b_32d.jpg



16b_32e.jpg



16b_32f.jpg

 ヒメコウホネちゃんも咲いてた~同じ水辺の花

紫陽花の時

16b_30a.jpg



16b_30b.jpg



16b_30c.jpg



16b_30f.jpg



16b_30h.jpg



16b_30e.jpg



16b_30d.jpg

公園に行けば やっぱり今は紫陽花の花が咲いていますね

梅雨の季節は好きじゃないけど・・・ 紫陽花の花は好き  

種類の多さも見ていて楽しいし 色も素敵

最近 中指が腱鞘炎になってしまい 痛くて不自由な日々を送っています。。。

ブログの更新が遅れがちになると思いますが、よろしくおねがいします!

祈 り

16b_20a.jpg

熊本、そして九州の方々に 一日も早く穏やかな日が来ますように..... 




16b_20b.jpg



16b_20d.jpg



16b_20c.jpg



16b_20e.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード