寒くなってきました!

12b_97a.jpg

きょうの朝焼け

よく焼けましたね~みんな見たかな



12b_97b.jpg

落ち葉と木の実の 自然が織りなすアレンジメント こういう秋好きだなぁ

今宵はブルームーン

12b_77a.jpg

今夜のお月さまはブルームーン
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


ひと月のうちに満月が2回あるときに

1回目の満月を「ファーストムーン」  2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。


夏の終わりのブルームーン   なんだかロマンティックですね

お月さまの色を少しだけ ブルーにして撮ってみました

素敵な夢が見られますように..... おやすみなさい


今夜からコメ欄を開けますね  またヨロシクです(♥。◑౪◑。♥)

入道雲

12b_42a.jpg

きのうの空!  

入道雲だぁー    ちょっとだけ夏を感じてしまう空でした

もっとカッコいいビルが写っていたらよかったんですが(そんなビルはないですけど)

パーマ屋さんプラージュの上に雲がありました  標識の色とおそろですよ(笑)



駅前で空を一枚写して 駅の横にある駅ビル パルティに。

あれ? 一階入り口はたしかお花屋さんだったはず・・・・・それが八百屋さんになっていました

オシャレなお花屋さんより、八百屋さんの方が需要があるってこと?   この街らしいな~(笑)



12b_42b.jpg

だいすきなネーブルオレンジ

夕暮れ寄り道

11b_112a.jpg

夕暮れ寄り道は、愛知万博公園から~

閉園間近・・・もう誰も乗っていない観覧車がさみしそうで でも夕日が言ってる 「きょうも一日ごくろうさま」と

さぁ 家まで10分    また来るね

夏空 良い日~☆

11b_67a.jpg




11b_67b.jpg

きょうの空~ 梅雨とは思えないほど素敵な青空とだいすきな夏雲でした

お天気よければすっかり夏空だね   暑かったけど~

午前中に猛ダッシュで家事済ませ、きょうはひさしぶりにゆっくりショッピングできました

バーゲンもやってたし ラッキー

いっぱい買いたかったけど、甥っ子の結婚祝いもいっぱい持っていかないといけないので節約です~(笑)

帰りにガソリン入れて 某大学病院のところにある池に寄って空写真撮って

したいことできた良い週末の午後でした

さて 今夜は冷しゃぶですよ~

ドキドキ 茜色♪

11b_63a.jpg




11b_63b.jpg




11b_63c.jpg

きょうの夕日・・・すごくきれいだった

少し遅めの晩ご飯を済ませ 洗い物をしようとしたとき窓が赤く染まってた

思わずエプロンをはずして カメラを片手に 近所の橋まで走り出していましたよ

こんなにも赤い色に染まる空を見て ドキドキ   ひさしぶりだったから・・

夏が近づいてきたね~日が長くなった!  この時間なら 夕日、また撮れるかな

きょうの夕日をきょう中にと ブログUPできたぁ 

夕日をおっかけて♪

11b_24a.jpg

月曜日 買い物帰りの夕暮れ 車のフロントガラスに反射する夕日を追って 思わず大好きな場所に向かった

ここはいつ来ても誰もいない 夕日も星も、花火だってとってもきれいに見えるのに・・・

私だけの秘密の場所のように思えて 心がやすらぐ場所

高台に吹く風は冷たい日だったけど 空は澄んで心地良いな?

ひとつだけあるベンチ きっと下にあるお寺さんの住職さんが置いてくれたのかもしれない。(photo三枚目)

時折来てはそこに座り、空を仰ぎ 星を眺め 花火を視てる私の知らない誰かの姿が目に浮かびます

ひさしぶりの夕暮れ風景 夕日を追ってきてよかった ^^



11b_24b.jpg



11b_24c.jpg



11b_24d.jpg
 

ワタシの初夕焼け

11b_02a.jpg



11b_02b.jpg

そろそろ お仕事始めでしょうか!

私はなんだか まだお正月モードです。 というのも、蒲鉾がまだいくつも残っていて

賞味期限が7日まであるため せっせと蒲鉾ばかり食べているせいなんですけど? ^^;

自分で買ってから叔母にまたもらったので冷蔵庫の中は蒲鉾だらけでした(笑)

おせちはあるていど自分で作るので、作りすぎないからなんとか片づきましたが

かまぼこ う?ん もう飽きちゃいました???アレンジしてみたところで かまぼこはかまぼこ・・・・

でも 夜もまた食べます (昼も食べましたけど。。笑)


写真は 三日の日にデパートに行ったとき セントラルブリッジから撮った今年初の夕焼け

ビルの谷間の夕焼けは ちょいとマンハッタン風? 違うよね??^^;

白玉ぜんざいは市内で昨日食べました?素焼きの器なのでぜんぜん冷めなくて最後までおいしく頂きました ^^

たそがれのクレセント

10b_76c.jpg

秋の三連休はいかがおすごしでしたか?^^

私はきのういっぱいのコスモスを見に行ってきました

何色のコスモスがスキですか?  どの色もお互いを引き立てあって風に揺れ すごくきれいですよね!

今年は久しぶりにコスモスのお花をギャラリーにUPしようと思っていますので、またお知らせしますね


さて、ほんとうに日が暮れるのが早くなって あっというまに暗くなってしまいますね・・・

やっぱり秋のたそがれ時はさみしい。。。

でも 冴えわたる藍の空を 細く鋭い月が貫く クレセント・ナイト


さみしさが、ちょっとロマンティックに思えるように ......  と自分に魔法をかけてみる ^^

さわやかな日々

10b_73a.jpg

秋晴れの空の下  元気な声がひびき渡る  そんな空がスキ

平和?? と、何かに感謝したくなる ^^



10b_73b.jpg

久しぶりにスタバ で昼食 ^^

秋のメニューも捨てがたいが、きょうの気分はベーコンと野菜のキッシュ

コーヒーとクレームブリュレデニッシュもね
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード