今宵はブルームーン

12b_77a.jpg

今夜のお月さまはブルームーン
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


ひと月のうちに満月が2回あるときに

1回目の満月を「ファーストムーン」  2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。


夏の終わりのブルームーン   なんだかロマンティックですね

お月さまの色を少しだけ ブルーにして撮ってみました

素敵な夢が見られますように..... おやすみなさい


今夜からコメ欄を開けますね  またヨロシクです(♥。◑౪◑。♥)

Comment

あとほ | URL | 2012.09.01 11:31
こんにちは^-^
お久しぶりです。
手術も無事に済んで、順調に回復されて何よりです。
昨日の満月、曇っていたので見られなかったんですよね。
8月は2日と31日が満月だったんですね。
今日から9月ですね。
また素敵な写真を楽しみにしています♪
RIRICO | URL | 2012.09.01 21:27 | Edit
あとほさん こんばんは♪
ほんとお久しぶりになりました!
ありがとうございます~もう元気になってまもなく全快です^^

ブルームーン、そちらでは見られなかったのですか?
こちらではとってもくっきりときれいな満月が見られました☆
そうなんですよね、今月二回目の満月は昨夜でした♪
また お付き合いをよろしくお願いいたします。
rose | URL | 2012.09.02 14:10
お久しぶりです♪

ブルームーンは娘が画像送ってくれて
気付きました
こちらは曇り、雨まで降って無理かと思ったけれど
夜中に突然晴れて見ることができました♪

ブルームーンを見ると
幸せになるんですって♪

ほんのりブルーのブルームーン
ここでまた見ることができて
嬉しいです♪
RIRICO | URL | 2012.09.02 16:47 | Edit
roseさん お久しぶりです♪
ブルームーン、見られてよかったですね^^
二回とも見ると幸せになるそうですね☆
あいにく私は一回でした。

ブルームーンと言うからおお月さまがブルーかと思いきや普通の色でした~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード