光に包まれた神聖なる花☆

12b_68a.jpg

神秘的で神聖なるお花 ロータスの咲くときがきました

一週間くらい前です、まだたくさんは咲いていませんでしたが 今頃はもっと咲いてるかもしれませんね

エジプトの太陽神 ホルスは蓮から生まれたといいます。

私には、蓮のお花は仏さまの使者か 神様からの贈り物のように思えます☆  

いずれにしても この大輪の中には夏の精霊が住んでいるような気がしちゃいます

夜になると、そっとお花から出てきて 大きな葉っぱの上で遊んでいるかもです

葉っぱの上の朝露は 精霊たちの足跡なのでは? なんてね・・ファンタジックな妄想です。



12b_68b.jpg



12b_68c.jpg



12b_68d.jpg



12b_68e.jpg

また 逢いに行ってきます



私事ですが 今年もバースデーカードをいただいたのでお礼を申し上げます

12bc-momocolor.jpg

紫陽花葉にカタツムリとタンポポのボケを多重した とってもファンタジーワールドな写真をカードにしてくださいました
(クリックで大きく見られます♪)

momo-colorさん ほんとうにありがとうございました

Comment

momo-color | URL | 2012.07.14 18:20
RIRICOさん、お誕生日おめでとう御座います。

だんだんと嬉しいのやら?になってきますが
数えなければなりませぬ(笑)

わざわざご紹介頂いて、恐縮です。

そう蓮の咲く時期ですね♪ 又近々撮影に行こうかと

昨年は、ゆっくりしていたら、、、もうぎりぎりで最終って感じになっちゃいました。

キラキラと輝きのある中で咲く蓮
いいですね(^-^*))/ 

今回UPされている画はPEN撮影&
デジイチでしょうか?
由衣花☆ | URL | 2012.07.14 19:12
とってもダイナミックでカッコイイ写真に圧倒しちゃいます。
実は、私も今朝近くのハス畑で撮りました。
RIRICO さんの写真をみてからじゃ、少々へこみそうだけど、もうUPしちゃったもんな~笑
そうね、蓮の花って、仏様の花で神聖な花ね。
でも、レンコンも連想しちゃう、食いしん坊だから・・笑

お誕生月でしたね。おめでとう~
バースデーカード、とってもステキ、凄くイイ~~~
「ファンタジーワールドな写真」、私も撮ってみたいなあ~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2012.07.14 19:51 | Edit
momo-colorさん こんばんは♪
ありがとうございます^^
そうですね、年はとりたくないですがこればっかりは・・・^^;
でもお祝いしてもらうのはうれしいです~きょうは朝いちばんで娘に「お誕生日おめでとう♪」って言ってもらいました^^
momo-colorさんにも☆

蓮のお花は車で10分くらいの所に咲いているので通るたびにチェックできてうれしいです♪
湿地に咲くのでお水がキラキラして、夏らしい感じになりました^^
カメラは一眼です~♪
momo-colorさんも間に合うように撮影してきてくださいね^^
RIRICO | URL | 2012.07.14 20:00 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
蓮のお花は写すの難しいですよね・・・お花が大きくてどお写しても同じ感じになってしまいます。
毎年似たような感じです(笑)
今年はお水のキラキラを入れて、言ってくださったようにダイナミックに美を強調してみました^^
由衣花さんもご近所で撮られましたか~きょうは予報が外れて良いお天気でしたもんね♪
また見させていただきますね^^  私もまた撮りたい~!

きょうで、また一つ年をとりましたです(笑) ありがとうございます^^
ゆーみん | URL | 2012.07.14 22:04
☆★☆ RIRICOさん、お誕生日おめでとうございます☆★☆
プチご無沙汰でした・・・お誕生日に間に合ってよかった^^
今年も、RIRICOさんにとって キラキラ輝く素敵な一年でありますように。

もう蓮のお花がこんなに咲いているんですね。。やっぱり早いね^^
私も蓮のお花は、仏様の花のイメージです。
こちらでは、ちょうど8月のお盆の時期に咲くから。(RIRICOさんも7月のお盆のころだね)
もうすぐ開きそうなまんまるの桃のような姿が、一番好きです。
前記事のアガパンサスとブラックベリーも素敵でした☆
町内のお祭はもう終わりましたか?お疲れが出ませんように。
| | 2012.07.15 01:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あとほ | URL | 2012.07.15 09:27
おはようございます^-^
一日遅れですが誕生日おめでとうございます!
蓮の葉っぱは仏様の台座によく使われていますね。
きっとみんなのことを受け止めてくれているんでしょうね。
夏の光に輝く素敵な女性でこれからもいてください♪
rose | URL | 2012.07.15 19:49
HAPPY BIRTHDAY

遅れてしまったようです
ごめんなさ~い

RIRICOさんの素敵な蓮の写真が見られて嬉しい♪
あとほさんのおっしゃる通り
蓮台は仏さまのお座りになる所

仏さまのように優しい心になれたら
私たちにも蓮台をご用意してくれるそうですよ

蓮のお花の上だなんて高貴な感じですよね~
私は薔薇の花のお座布団でもいいかなと思うのですけど♪
RIRICO | URL | 2012.07.15 20:45 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
お誕生日にあたたかなメッセージをいただいて うれしいです~ありがとうございます^^
この一年も健康で、写真を楽しめたら最高ですね♪

蓮のお花はこのときまだ2~3輪しか咲いていなかったんです、でも見られてうれしかったので撮ってきました☆
もうすぐ咲きそうな時が好きですか~私はやっぱり大輪のお花が見事に開いた姿が一番好きです^^
お盆に蓮のお花は似合いますよね~やっぱり仏様のお花よね☆
お祭りと言っても町内に祭ってある社にお供えをして、役員さんたちと提灯を灯し子供達にお菓子を
渡すだけのこじんまりしたお祭りなんです^^;
以前は各家の玄関先に笹の葉を立てて提灯をたくさん灯していましたが時代と共に面倒なことはなくなり
簡単になってきたので助かります^^
それは明日の夕方やります~準備が大変ですが、がんばりますね!
ありがとうm(__)m
RIRICO | URL | 2012.07.15 20:57
鍵コメさん またまたコメントありがとうございます♪
長野の善光寺さんは、そんな感じなんですね~やっぱり仏さんの使者の様に思えますね^^
蓮花第一弾は、あまりまだ咲いていなかったので風景が撮れずキラキラ背景でアップして写してみました♪
葉っぱの上にお水が乗っているのは好きで毎年必ず写したくなりますね~大きい水たまりと小さい水たまりが
二重になっていますね♪

もし、よろしければ鍵コメさんのブログのURLをおしえていただけませんか?
たぶん、履歴からあのブログだと思いますが違うといけないので・・・。
RIRICO | URL | 2012.07.15 21:07 | Edit
あとほさん こんばんは♪
お寺さまには蓮の飾りや仏さまの台座などなど、あちこちにありますね☆
大きな蓮花や葉っぱはやさしく見守ってくれているのですね^^

お誕生日に寄せてあたたかなメッセージをありがとうございました、この一年も努力して小さく輝けるよう
がんばります^^
RIRICO | URL | 2012.07.15 21:30 | Edit
roseさん こんばんは♪
こちらこそ、ハッピーバースデーをありがとうございます^^
蓮のお花が咲くころ生まれた私もこのお花に座れるように仏様のような心を持った人間になれたらいいな~☆
かなり難しいです~薔薇の座布団でももったいないけど・・薔薇だったら座れないことはないですよね(笑)
これからまだ人生の修行を積まなきゃいけないから、それまでは二人で薔薇の座布団にしましょ♪
| | 2012.07.16 21:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2012.07.16 22:42 | Edit
鍵コメさん こんばんは♪
近くの蓮畑は他よりわりと早い段階で咲くのですが、この日はまだ少し早かったですね。
でも今はきっともっとたくさん咲いてると思いますが忙しくて見に行っている時間がありません。。
ちなみにこちらも大賀蓮なんです♪
羽島の蓮は有名ですね~羽島の大賀蓮の株を分けてもらって植えられたと聞きました^^
有名どころは、まだこれからでしょうか!

鍵コメの場合はアドレスも見えませんです。
アドレスおしえていただきありがとうございます♪
またおじゃまさせていただきますね^^
| | 2012.07.20 23:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.08.04 00:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2012.08.04 08:07 | Edit
鍵コメさん おはようございます♪
あたたたかなコメントありがとうございます~ほんとうに今はほっとして、あとは日にち薬です^^

今年はいい空が広がっていますね、そうそう風もよく吹いていて救われますよね☆
風があるのとないのとじゃ大違いですもんね^^
鍵コメさんのブログにも青空にビタミンカラーのヒマワリがきれいに咲いていて
元気もらいました♪
私はまだ写真おあずけ状態ですが、また何か身近で撮れるといいなぁ♪
| | 2012.08.11 21:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2012.08.13 21:03 | Edit
鍵コメさん こんばんは♪
はい、ありがとうございます^^ あたたかなコメントうれしいです☆
そろそろ退院出来そうなんですよ♪
写真も見ていただいてうれしいですよ~^^
ここは牧場なんです、用事の帰りに立ち寄ったのですがこんなに咲いてるとは思わなかったですね♪
そちらはまだですか~岐阜で一カ所すごく咲いてる場所を去年おしえてもらったのですが
まだ行けてないです・・来年は行ってみたいです♪
| | 2012.08.13 21:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momo-color | URL | 2012.08.20 00:30
RIRICOさん

残暑お見舞い 申し上げます。

娘さん、無事退院良かったです。

水族館は夏らしい涼しさいっぱいです。

クラゲもそうですが、水族館で館内の水槽の写真って
、撮った事がないので、また撮ってみたいです★

まだまだ日中は暑いです。
体調に、気を付けて下さいませ(*^-^*)
| | 2012.08.20 03:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2012.08.20 17:25 | Edit
鍵コメさん ありがとうございます^^
順調に回復できて晴れて退院しました、やれやれです(。◕‿-) ありがとう ✿
私もほっとしたのでお買い物くらいしか出来ないけどちょっとリフレッシュでした♪
写真が撮りにいきたいですけどね~(笑)
水族館いいですよね♪ 載せる写真がないので過去写真ですが涼んでいただけて良かったです^^
ガラスにレンズをくっつけて撮ると反射や映り込みがないですね。
スキューバやられるのかな? 羨ましい~^^
9月からコメ欄も開けますので、またおじゃまさせていただきますね♪
今はみなさんのブログにおじゃましてコメ残す余裕がなにので・・申し訳ないですが
待っててくださいませ。
RIRICO | URL | 2012.08.20 17:37 | Edit
momo-colorさん ありがとうございます^^
ご無沙汰しちゃってます。。
はい 無事退院できてほっとしています(♥。◑౪◑。♥)
水族館でお魚を見てるとほんとうに涼しげで、お魚になりたくなりますね♪
momo-colorさんもぜひ今度撮ってみてくださいね^^
水族館のお魚はとってもきれですもんね☆

残暑・・ほんとうにきびしいですね!
momo-colorさんもどうかご自愛くださいね。
| | 2012.08.30 23:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2012.08.31 14:42 | Edit
鍵コメさん こんにちは♪
グアムの海はほんとうにきれいです~~ホテルのプライベートビーチ☆
2004年に行ったときの写真ですよ^^
今年は海に行けなかったので、夏のおわりに知多の海でも行ってこようかな♪なんて気分になりました。
娘はまだいっしょには無理ですが、もうお留守番OK!だから行って写真撮ってきたら?って
言ってくれましたが行くかわかりません^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード