夏のすごし方♪

12b_67a.jpg



12b_67b.jpg



12b_67c.jpg



12b_67d.jpg



12b_67e.jpg

夏の花 アガパンサスを撮るのは久しぶりだった気がします

いろいろな表情を写してみましたが、どこから見てもこの色と姿は涼しげです

真夏でも涼しげに見える女性っているでしょ 「この人暑くないのかな?」 と思わせるような感じの人・・

どこがどお違うんだろう。。。と考えたことがあってね

結果 見た目の要素もありますが、暑くても身のこなし方や表情が違うような気がします

暑くないわけはないので きっとがまんしているのだと思われますが、がまんして静かにしていられるところが

素敵な大人の女性に思えて 見習いたいというか憧れます 

「暑い暑い!」とうるさく言うと顔の表情もゆがむし だらけるし まわりも自分も余計暑苦しく感じるのかも。 

そう思いながら、毎年見習えないでいます・・・

今年はそんな素敵な女性を目指して 「暑い」をなるべく口にしないようにがんばってみようかな

アガパンサスを見て この夏そんな目標を立てたなんて・・ 家族や友人にはとりあえずナイショです(笑)




12b_67f.jpg

ブラックベリーです    はじめて見たので調べてみたら、スマホの名前が出てきちゃいました

赤くて木苺みたいでとってもきれいな実でしたが、完熟すると黒い色になるみたい。

だからブラックベリーなんだ~視力回復作用のアントシアニンがいっぱい含まれているらしいです。 

Comment

rose | URL | 2012.07.11 20:04
本当に涼しげなお花ね~

夏の暑い日アガパンサス色の夏着物を着て
日傘をさして歩いてみたいな♪

暑い!!ってすぐ言っちゃう
エアコンもすぐつけちゃうし
これじゃあいけませんね~
私も涼しげなひと目指しま~す♪

由衣花☆ | URL | 2012.07.11 20:16
わぁ~やっぱりRIRICO さんのアガバンサスはとってもステキ!
いろんな表情ね、優雅に舞ってるみたいだね。
ホント、涼しげ・・・
私、まったくダメダメです、「暑い暑い」すぐ言っちゃいます。
顔から汗でるから、女優になれないし…笑
シャンとしてれば、少しは違うかなあと思いつつ、
この蒸し暑さに、ブツブツ。。。
私も、今年は少し、おとなしく・・・多分無理で~す。

ブラックベリーも、目に良いんだね。
これでジャムを作るって聞いたことあります。
赤いツブツブが 凄く可愛いね~ (^o^)


usa104 | URL | 2012.07.12 07:06 | Edit
おはようございます。
夏の花アガバンサス雫をもらって
涼しそうですね。。。そろそろ梅雨明けでしょうか?

ブラックベリーは甘い香りが伝わって来ますよ。。。
↓紫陽花まとめて見させてもらいました。
とっても素敵に撮れてますね。

週末は紫陽花を撮りたいと思ってます。
ちょっと雨を期待・・・(*^_^*)
あとほ | URL | 2012.07.12 07:31
おはようございます^-^
RIRICOさんもアガパンサスの写真を撮られたんですね♪
ムシムシしたこの時期、ガラス細工のようなアガパンサスは
見ていて清々しいですね。
姿勢がいい女性は、見ていて暑さを感じないですね。
RIRICO | URL | 2012.07.13 11:15 | Edit
roseさん こんにちは♪
アガパンサスはユリのような姿に涼しげなブルーでいいですよね☆
ほんと、こんな色の一重の夏着物を着て日傘をさして歩いてみたいroseさんのお気持ちはよくわかります^^
しかも涼しげな顔で・・・私には無理かな^^;
夏は暑いに決まっているから仕方ないですよね~
でも「暑い!」って言っても暑さが減るわけじゃなし・・・。
お互い それぞれの方法で涼しげな人を目指しましょうね☆
がんば^^

RIRICO | URL | 2012.07.13 11:38 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
ありがとうございます^^
由衣花さんのアガパンサスを見ては涼しげでステキに癒されていた私・・載せたくなりました♪
私だってみなさん以上に暑がりで、家族の中でいちばん暑いー!って言ってる気がします^^;
自然に口から出ていますよね! 
今年は大の苦手な夏を克服するためにも、我慢をクセにして少しは夏をスキになれるかな♪ みたいな部分もあります♪
そうそう私も女優にはなれない!(笑) おでこにすごい汗かくんです~いっしょ^^;
夏のメイク・・してもすぐとれちゃいませんか?!
ブラックベリーもおいしそうですね、ジャムにぴったりです^^
けっこう大きくて色もきれいだからたくさんジャムができそう♪
RIRICO | URL | 2012.07.13 11:48 | Edit
usaさん こんにちは♪
アガパンサスは雨上がりも含めて数回写してみました~このお花の形状も雫が似合いますね^^
ブラックベリーもそうですがベリー類は北の大地もお得意な気がします♪
甘い香りしてきそうですか、よかったです^^
紫陽花もみていただいてうれしいです☆
今年はいっぱい咲いてるところに行けたのではりきって撮ってきました♪
こちらも紫陽花はまだ少し咲いていますが北海道は今が旬なんですね。
お天気が悪くても似合うお花なので撮影日和ですね~むしろ青空よりもいいと思うなぁ♪
RIRICO | URL | 2012.07.13 11:55 | Edit
あとほさん こんにちは♪
はい、あとほさんちでも妖精さんのようなアガパンサスを見せてもらいましたね☆
ガラス細工のようなアガパンサス・・すごいステキな表現ですね~私もそんなふうに撮りたいです^^
姿勢が良い人のも涼しげに見えるのですね☆
よっしゃ! 私もこの夏はピンと姿勢良くいこうー^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード