夏 いろ

12b_66a.jpg

元気いっぱいもらいます  



12b_66c.jpg

モクモク ずっと見ていたい


12b_66b.jpg

種類がいっぱいある花屋さんのアイス どれにしようかな 


梅雨がそろそろ明けるかな?  

明けたら暑い暑い日がやってくるーーー!  夏なんて来なければいいのに・・・って思うけど  

今週末は、My Birthday    でも、忙しくて誕生日どころじゃないぃ~


今年は町内会長をやっているので、なんやかやでいつもに増して忙しく 

きょうもお祭り準備で子供たちにあげるお菓子を山ほど買ってきたの。
(近所のお菓子屋さんに袋詰めのお菓子をたのむはずが、忘れていて間に合わなかったでし・・) 

なので自力で買ってきて まずは袋詰めのお仕事しなきゃ!   そんなこんなの夏のはじまり~ 


そして夏嫌いのワタシも、夏のスキがあります

きょうはそんな写真を載せて 夏に向かいます   がんばろ!    

Comment

ゆーみん | URL | 2012.07.09 20:14
ひまわり、大好きです♪ 夏の代表選手ですよね。
RIRICOさんのほうでは、もうこんなに向日葵が満開なの~?!
私も夏が苦手だけど・・・夏色は好きです^^
モクモク雲もいいですね~♪ 癒されます^^
たくさんの、夏 いろ 元気!いただきました~!ありがとう。

アイスは、どれにしようか悩んじゃうけど・・・私は、アイスの実にします^^
今年は、町内会長なんですね。、ご苦労様です。何かと忙しいと思うけど頑張って下さいね。



RIRICO | URL | 2012.07.09 21:06 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
暑い夏もひまわりのお花を見ると、とってもうれしくなり元気が出ます^^
少し咲き出しましたが、もうちょっと先ですね~このひまわりは去年のでダイナミックな構図が
とってもお気に入りの一枚なので載せてみました♪
今年も早く見たいよ~!
入道雲もいっぱい撮りたいです~スキなものが少しでもあれば夏も元気で乗り越えられますよね☆
アイス、アイスの実もおいしいですよね♪
私はパンケーキアイス食べてみたいです♪
町内会長もがんばりまーす!   応援ありがとうです^^
由衣花☆ | URL | 2012.07.09 22:00
ひまわり、咲き出しましたね~
あさがお、ひまわりを見ると、夏だ~って、思います。
夏いろ・・・ゆずの「夏色」みたいね、凄く元気出る写真だね。
入道雲も、ダイナミックで、大きな心になれそうな気がして、好き!

町内会長さん、ご苦労さまです。
皆さんのまとめ役、いっぱいの雑用、大変ですね。
充実した一年になりそうね、頑張って!
あっ、ちなみに私は、ガリガリ君の梨味の 大ファンです~ (^o^)
rose | URL | 2012.07.09 22:11
そうそう・・・
これがほんもののひまわり♪
お稽古のは中が茶色じゃないからにせものだって・・・

ひまわりに入道雲、アイスも夏の大好き♪
アイスはね我が家の冷蔵庫にいつもいっぱい
見てるだけでしあわせになるのよ~
でも見てるだけじゃつまんないから
小豆アイスセレクトしてきました
アイス食べながら失礼~

町内会長さんお疲れ様♪
袋詰め、近かったらお手伝いに飛んでくのに・・・
あとほ | URL | 2012.07.10 08:13
おはようございます^-^
今日は夏色いっぱいの写真ですね!
見ていて扇風機の音と蝉の声が聞こえてきそうです♪
7月になると夏祭りのイベントが増えてきますね。
私も週末はいろいろと忙しくなります。
RIRICOさんは今週末がお誕生日なんですね。
まさにハジケル素敵な夏女ですね!
RIRICO | URL | 2012.07.10 13:07 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
そうですね~あさがお、ひまわり そして近頃はゴーヤのカーテンを見ると夏だぁーって思います^^
ゆずの「夏色」、はい この歌からタイトル取りました♪
ライブで盛り上がる夏うたですよね!
8月8日にFNSで「うたの夏まつり」が4時間やるから、夏うた聴いてがんばろーね☆
入道雲が丘のすぐ上からモクモクしてるの、すごーい!と思いました^^
町内会長・・ほんと大変ですぅ~順番で回ってくるのよ(>.<)
充実してるどころか、4月からてんやわんや。。みんなに聞いてがんばってます~ありがとう^^
がりがり君の梨味、、、あ~♪
RIRICO | URL | 2012.07.10 13:21 | Edit
roseさん こんにちは♪
大輪のひまわりはアレンジにはしづらいですよね~可愛く小さいひまわりでOK^^
やっぱり好み似てるのね~夏のスキがまたいっしょ♪
アイスは絶対必要~~~~我が家の冷凍室には今、pinoの普通のとダブルストロベリー味が入っていますです。
小豆アイスもナイスですね♪
お家が近かったらお菓子の袋詰めをお手伝いしに来てくれるの~お気持ちだけでうれしいです^^
昨夜に内職みたいにせっせとやりました、けっこう豪華なお菓子袋ができました(笑)
子供達のよろこぶ顔が目に浮かびます☆
RIRICO | URL | 2012.07.10 13:33 | Edit
あとほさん こんにちは♪
はい、梅雨の中休みでお天気がいいので夏いろ写真載せてみました^^
扇風機の音や蝉の声が聞こえてきそうですか~うれしいです♪
夏といえばお祭り、イベントが多いですね~あとほさんもお忙しいのですね!
こちらはお盆が7月なんです。13日~15日までお盆で、16日には天皇祭りで町内の社を飾ったりで
準備があります。
お互い、がんばっていきましょうね!
はい、誕生日は14日ですが、お盆の最中なのでいつも忘れられています^^;
でもフランス革命の日(パリ祭)なんですよ~関係ないけど(笑)
夏女 がんばりまーす~ありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード