ひとりカフェで滝とモーニング♪

きのうはお天気もよくて 暑かったですー

朝 用事で出かけたついでに、ふと思いつき一人カフェ しました。

なんとここは、滝のあるカフェ!  市内の紅葉で有名な定光寺のちょっとはずれにあり 

車道からは駐車場しかなくてカフェは見えません。 階段を下ると緑に囲まれた中にオープンカフェがあり

隠れ家的存在です 市内とは思えませんです^^;

ちゃんとカフェの名前はありますが 知る人ぞ知るちまたでは「滝カフェ」とよばれています

古民家を改造してカフェにした店内はしっとり落ち着いた雰囲気で、渓谷に建つ旅館のようです。

そして外は野点を思わせる和風のオープンカフェになっていて、私は雨の日以外はこちらです、気持ちいいもん 

一人カフェは淋しいかな・・・って思いましたが、美味しいモーニングを食べながら滝を眺め 写真してたら

ぜんぜん淋しくなかった

遠くまで行かなくても目の前で滝が見れて カフェできるなんて、そうないから最高です

しかも滝のひんやり風が吹いてきて涼しい~ひさしぶりに来てよかったぁ

カフェだけで、旅してきたくらい写真もいっぱい撮っちゃって(笑) 

12b_64c.jpg

*目の前に滝 この赤いもうせんの椅子に座って見るのもいいけど、下は崖だからちょっと怖い
*マイナスイオンの中でモーニング
*木漏れ日がいっぱい、椅子の上の木漏れ日模様
*石のテーブルの上の苔玉はカエデかな

12b_64a.jpg

*正面の奥が店内です。



12b_64b.jpg

*さて 目玉の滝です! けっこうダイナミックな滝ですよ~ (シャッタースピード15で撮影) 



12b_64d.jpg

*和傘に出来たナチュラルな模様がきれいです!


また今度行ったら違う角度で、いろいろ写してきますね~きのうは紫陽花や半夏生が咲いていました

Comment

rose | URL | 2012.07.03 09:34
滝カフェでモーニング
素敵ね~♪

しかもおひとりさまカフェ
RIRICOさんカッコイイ~

木漏れ日ってまんまるなんだあ♪
何だか幸せになっちゃう
おひさま さすが!!!!

和傘に映った光と葉っぱが
なんとも素敵♪
RIRICOさん さすが!!
RIRICO | URL | 2012.07.03 16:34 | Edit
roseさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
たまには、おひとりさまでカフェもいいものですね♪
普通のカフェだと入りにくいのですがここだとなんだかリゾート気分でモーニングもいただけました。
木漏れ日はまん丸で、赤い色のうえにアートのようでした~傘にも葉っぱの模様でおもしろいですね^^
夏の滝カフェの様子、いろいろ見つけちゃいました!
ゆーみん | URL | 2012.07.03 18:51
「滝カフェ」・・・素敵な響きですね♪
暑い季節には、滝は、最高の癒しの場所だものね。
隠れ家的存在っていうのがいいし、モーニングセットがおいしそう~!
旅した気分も味わえて、ゆっくり写真も撮れて^^
マイナスイオンをたっぷり浴びれて リフレッシュできたね。
近くにこんな素敵なスポットがって、うらやましいです~

木漏れ日模様の自然のアートは、すごいね。素晴らしいわ~
和傘の下に私も座ってみたいなぁ~
ダイナミックな滝を見て、私も夕涼みさせてもらいましたよ。

RIRICOさんの滝の写真、素晴らしいね。やっぱり三脚いるの?
滝の写真って、ちゃんと撮ったことないから わからないことだらけです。
私も、今年の夏、練習してみようかな。。。
由衣花☆ | URL | 2012.07.03 19:32
市内に こんな素敵な所があるなんて
凄く羨ましいです。
信州にでも旅されたのかなって 思っちゃいました。
滝を見ながら、モーニング、びっくり!
流しそうめんのイメージでした。
パンもフルーツも美味しそう~
木漏れ日アート、めちゃくちゃ素敵!
私も、絶対、探してみたいです。

ゆーみんさんと、同じです、私も滝の写真を練習したいです。
ダイナミックな流れ、カッコイイ・・写してみたいなあ~(o^-^o)





mimi | URL | 2012.07.04 06:12 | Edit
素敵なカフェですね!一人で行ってよっくり出来る時間も良いですね~
私も行ってみましょう (*◕‿◕✿)
あとほ | URL | 2012.07.04 07:11
おはようございます^-^
素敵な女性が一人カフェですか、絵になりますね。
緑の木々に滝があって、素敵な場所ですね♪
和傘に映った木の葉っぱの影、いいですね!
RIRICO | URL | 2012.07.04 12:57 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
とっても癒されるステキなカフェなんです~伝わってうれしいです☆
ゆーみんさんとお家が近かったら、いっしょにモーニング食べながら滝を見ながら写真しながらお話したいですネ♪
これからは光が織りなすステキなアートが見られる機会も多いですね~一人だとおしゃべりがないので、
いろいろなシーンに目が行きます。
滝の写真は三脚を持っていなかったので、一枚目の左上の赤い椅子にカメラを置いて撮りましたv(^^)
滝はスローシャッターで撮るとなめらかなお水の流れが表現できるので三脚かどこかに固定して撮れば
バッチリです~ゆーみんさんもこの夏ぜひチャレンジしてください^^ (楽しみにしています♪)
RIRICO | URL | 2012.07.04 13:16 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
ありがとうございます^^
そうなんです~市内ってとこがいいですよね♪ 近いからいつでも行ける~(そういうもののなかなか行けませんが^^;)
だいすきな信州みたい☆ たしかにそうですね、周りは山なので似てる~。
由衣花さんともここでモーニングしながら楽しい時間過ごしてみたいです~変わったお花もいっぱい咲いてるの♪
ゆーみんさんと三人でプチオフ会やりたいね!
木漏れ日アート、由衣花さんも見つけてみてね^^
滝の写真も難しくないからぜひ挑戦してみてくださいね~ゆーみんさんのレスにちょっと書いてみました♪ 
付け加えると、設定をシャッター優先にしてスピードを変えてくださいね、拝見するの楽しみにしています♪
RIRICO | URL | 2012.07.04 13:24 | Edit
mimiさん はじめまして♪
ご訪問していただき、コメントありがとうございます^^
お近くの方なんですね~一人で行くのははじめてだったのですが、中でも外でもゆっくり出来ますし
癒されますのでぜひ行ってみてください♪
2階には狭いですが、陶器やガラス食器のギャラリーがあります。
白玉ぜんざいのセットがおいしいです(笑)
RIRICO | URL | 2012.07.04 13:33 | Edit
あとほさん こんにちは♪
素敵な女性♪ 私のことですか~(笑)
私だったら素敵でも絵にもなりませんが、カフェとは思えないような絵になるところです^^
和傘の葉っぱ模様の影はおもしろいですよね~傘に即興で描かれた柄ですね☆
気にいっていただけてよかったです♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード