雨の日のパラダイス♪

12b_63a.jpg




12b_63b.jpg




12b_63c.jpg

雨の日はちょっと憂鬱だけど 嫌いじゃないよ  

相合い傘も出来るしね~(・・・しないけど^^;)  そっと聞いてると雨音もなんかいいBGMに聞こえるときがあります

ほら 元気なカタツムリもいます    君に出会うのも 一年に一度くらいね~ こんにちは




12b_63d.jpg

「こんぺいとう」という名のステキな紫陽花にも出会いました

八重で縁取り白い お☆さま    そしてほんものの金平糖も、、、アジサイになりました

Comment

ゆーみん | URL | 2012.06.30 11:54 | Edit
こんにちは。
「こんぺいとう」という名前の紫陽花も素敵だけど、
本物の金平糖♪ かわいいですね!
こんなにかわいい金平糖、感動です。いろんな色の ほしくなってしまいました。

私も、雨の日は嫌いじゃないです。雨の音が好き。。(大嵐は、怖いけど・・・)
紫陽花も雨が似合いますね。そして、カタツムリ君も・・・
RIRICOさん よく見つけたね~。すごい。すごい。
「♪でんでんむしむし~かたつむり~♪ 」あの歌、おもわず、口ずさみたくなりました^^
rose | URL | 2012.06.30 20:06
息子はね雨の音が大好き♪
夜、雨音がすると嬉しいらしいの
落ち着いて眠れるんですって~

雨音はショパンの調べって曲があったけど
息子にとっての雨音は子守唄なのね~

金平糖の紫陽花のかわいいこと♪
こうゆうの飾っておいて食べる時期のがしちゃったことあるわ~
もったいなくて・・・
由衣花☆ | URL | 2012.06.30 20:40
あじさいは、やっぱり雨が似合うね。
そして、カタツムリも ゆっくりと・・・癒されます。
休日の朝の雨音が、大好き、もう一眠りしちゃいましょって。

昨日の夕方から 「あじさいの里」行ってきましたよ~
写真は、上手く撮れなかった、もっと勉強しなくてはって、凄く思いました。
「しあわせとまと」、先ほど食べたよ~
さっぱりしてて、果肉も入ってたね。

どのお店も もう締められてて、
「とまとのお店どこですか~」って、大声で聞いちゃいました~笑
キリギリ間に合いました。コンペイトウ、慌てて、私も写させて頂きました。
RIRICO さんの写真見せて頂き、行く気になりました、ありがとう~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2012.07.01 19:17 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
雨音、時にいいですよね~なぜか心が落ち着く不思議なリズム^^
カタツムリ、今年も見つけました♪
紫陽花とお似合いですよね~ナメクジみたいであんまり好きじゃないけどツノが好き(笑)
金平糖はこんなにいっぱいの色があるんだーって、色のきれいさにびっっくりですよね☆
あじさいの里らしく気の利いたおみやげですね^^
RIRICO | URL | 2012.07.01 19:26 | Edit
roseさん こんばんは♪
雨音は子守歌にもなるのね~決まったリズムだから催眠術のように眠りを誘うのかな^^
そういえば・・うちの娘達は台風の夜にお布団の中で足をこするのが好きとか言います^^;
怖いけど、そうしてるうちに眠れるのかな。
金平糖のあじさい、可愛いですよね~ほんと飾っておいたら食べるの忘れちゃいますね^^
RIRICO | URL | 2012.07.01 19:42 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
休日の雨音、用事がなければ私もお布団の中でゆっくりしちゃいます^^
雨の日ってなんか眠いよね~♪
カタツムリは紫陽花の上にいると癒されるし、しっくりしますよね♪
あじさいの里のライトアップに行かれて羨ましいです☆
夜景は難しいですよね・・・あそこはカメラを固定するところがないから三脚がいりますね。。
しかも人が多いから三脚もけっこう邪魔になるしで、どうしたものか???
でも、「しあわせのとまと」も買えたし金平糖も写せたし よかったですね^^
今度は温泉にも入ってきたいですよ~♪
あとほ | URL | 2012.07.03 07:01
おはようございます^-^
紫陽花の専属モデルのカタツムリさんに出逢えたんですね♪
最近はなかなか出逢えることがなくて…
甘~い金平糖の紫陽花もカラフルで素敵!
RIRICO | URL | 2012.07.03 16:44 | Edit
あとほさん こんにちは♪
カタツムリ、たしかに紫陽花の専属モデルですね^^
いっしょだと、とても季節感があります~♪
私もいつも同じ場所で見つけます、ほかでは出会えないです。。
金平糖の紫陽花は大人気ですね☆
色も紫陽花色でばっちりセンスありますよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード