水辺の花に心寄りそう

12b_57a.jpg




12b_57b.jpg

蒸し暑い日々がつづいています・・ そろそろ梅雨入りかな

きょうは義母の買い物を済ませてから 久しぶりにちょいと寄り道写真が出来ました

今朝から急に腰が痛くなって 長居は出来なかった寄り道写真でしたけど

公園の池でもう睡蓮が、一輪二輪咲いていましたよ~ビックリです

もうそんな季節なんだね    大好きな睡蓮を見るのは初夏の楽しみでした

水に映る姿も優しいですね  糸トンボさんも こんなに集まってきちゃってうれしい

ここのところ、落ち込むことが多くていろんなことに迷ってるワタシ。。。とっても癒されました

蒸し暑い中 みなさんにも少しの涼をお届けできたかな



12b_57c.jpg




12b_57d.jpg

Comment

由衣花☆ | URL | 2012.06.07 20:38
蒸し暑い時期に咲く、睡蓮は見てて、
気持ちを爽やかにしてくれますね、涼しい~~
ピンクと、黄色、とっても可愛い、水面に、綺麗に映ってますね。
きちんと整列、糸トンボ、いっぱいね。
オスとメスが連結してハート型になったの見たこと
あるけど、糸トンボだったのかなあ~
腰、大丈夫ですか~
RIRICO さんも、ファイト!!
usa104 | URL | 2012.06.07 22:04 | Edit
こんばんは。
もう睡蓮が咲いているんですね。
そしてイトトンボも・・・
いいなぁ~ 

そろそろ梅雨入りも近いんですね。

こちらはよさこいソーラン祭りが
始まり、いよいよ夏到来です。。。(*^_^*)
rose | URL | 2012.06.07 22:38 | Edit
水辺の花って清々しくて
心が洗われるようね~

落ち込んだり悩むことってあるわね・・・
RIRICOさん大丈夫??

水中の花ってぽっかり浮かんで
見事に空を見上げてるんだよね♪
落っこちないように
葉っぱの浮き輪に寄り添って
沈んだら綺麗な顔が汚れちゃうもんね

げんきだして~
上を向いて歩こう♪
あとほ | URL | 2012.06.08 09:45
おはようございます(^^♪
いよいよ初夏って感じの写真ですね。
睡蓮の葉にハネをやすめているトンボさん、気持ちよさそうですね!
腰、悪いのですか?大丈夫ですか?
私も一昨年の12月にヘルニアの手術をしたことがあるので
腰痛の辛さはよくわかります…今はすっかりよくなりました。
あまり無理をしないで下さいね!
ゆーみん | URL | 2012.06.08 19:02
こんばんは。
水辺の花に、心寄りそいながら・・・
私も、穏やかな気持ちにさせてもらいました。ありがとう~
睡蓮が、もう咲いているんですね。ホント、季節の移ろいは早いね。。
最後の黄色の2輪の睡蓮、水鏡も素敵で 寄り添ってるようで 可愛いです。

・・・RIRICOさんも 落ち込んでいたのね。じつは、、私も・・・
同じ頃、落ち込んでいたんだね。(でも なんだか、ホッとしちゃった。。。)
みんな迷ったり、落ち込んだり、そんな日があるものね。。。
うちは毎月8日に、母が来るので 私は、母に心配させないように元気にします。(元気な振りしてしまいます。)
それが、辛い時もあったけど 今では、それが元気の源になって?大切な時間になりました。

そして 睡蓮と糸トンボさんの 初夏の写真に癒されて、また今月も頑張れそうです。
腰は、大丈夫? 悪化しないようにのんびりしてね~




RIRICO | URL | 2012.06.09 11:57 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
睡蓮は夏の期間中見られるので、とっても癒されますよね☆
これから水辺のお花、いろいろホテイアオイや蓮が咲き出し夏がきます♪
由衣花さんの水辺のお花たちもまた楽しみにしていますね^^
今はまだ照りつける暑さがないから写真するのも楽しいけど、これが真夏に池だとめちゃくちゃ暑いんですけどね~^^;
糸とんぼは真ん中の2組が連結して、一休みしています(笑)
節ごと体が折れてハート型や六角形とかになりますね。

腰はちょっとぎっくり腰かもです、義母にもらった湿布を貼っていますが長時間座っていると痛いので
来週いっぱいブログをお休みさせてもらいますね。。。
ご心配ありがとう^^
RIRICO | URL | 2012.06.09 12:03 | Edit
usaさん こんにちは♪
早々と睡蓮と糸とんぼさん見られました~^^
きのうこちらは梅雨入りしました!
憂鬱です~~~

よさこいソーラン始まって夏モード全開ですね♪
こちらも真夏に「ど真ん中祭り」がありますが暑いので、毎年家のTVで見ています♪
RIRICO | URL | 2012.06.09 12:20 | Edit
roseさん こんにちは♪
水にぱっと咲く睡蓮、夏の妖精さんのようですね☆

>水中の花ってぽっかり浮かんで 見事に空を見上げてるんだよね♪
>落っこちないように  葉っぱの浮き輪に寄り添って
>沈んだら綺麗な顔が汚れちゃうもんね

roseさんの書かれた文章が素敵すぎて、すごく癒されました^^
来週いっぱいちょっとお休みしようと思っています・・ありがとうね☆
RIRICO | URL | 2012.06.09 12:31 | Edit
あとほさん こんにちは♪
睡蓮、まだ少ないですが初夏の雰囲気を見せてくれました^^
はい、トンボさんはそろって休憩中です~睡蓮の葉はとっても心地のよい休憩所ですね♪
腰は急だったのでぎっくり腰かな?なんて思っていますが同じ体制でいるとけっこう辛いので・・
来週いっぱいはお休みさせてもらいますね。。
ご心配ありがとうございます^^
ヘルニア治ってほんと よかったですね^^
RIRICO | URL | 2012.06.09 12:44 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
写真って、いいですね~いろいろなこと忘れさせてくれるし
ひとときの癒しや元気ももらえますもんね^^
この日はちょっと寄ってバラでもと思っていたんですがバラは終盤で残念な状況で、そんなガッカリした中で見つけた睡蓮でした♪
腰のご心配もありがとうございます^^
義母にもらった湿布を貼っていますので、大事にしていたらよくなると思います☆
来週いっぱいはお休みさせてもらいますね。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード