紅葉のはじまりは!

iwaya1.jpg

きのう、あんまり天気が良かったから紅葉状況を見に行った!
市内で一番寒くモミジの多い「岩屋堂」へ。
一応「もみじ祭り」となってるがポツポツと訪れる人がいるくらい。
しかも駐車場は有料になってるけど(夏と秋だけ有料)無料の駐車場が空き空きなのでそこに止めた(笑)

ところで状況は、そうさな?3分咲きってとこかな・・・木によっては5分くらいは色づいてるのもあるけど、なーんか中途半端な風景?。

とりあえず赤いところだけつまみ撮りしてみたものの、撮るとこがないから30分くらいで帰ってきた。^^;
iwaya2.jpg

Comment

頑固おやじ | URL | 2005.11.03 17:11
そちらのモミジは綺麗ですよ!
最近いろいろ見に行くが、何処も枯れたアカで?
黒ずんだ感じ。。。自宅のモミジも・・・
天候不順で腐れてる・・・赤くならずに落ちてます!

「岩屋堂」のモミジは生き生きして見えます・・(o^-')b グッ
(勿論、RIRICOさんの写し上手もあります。(^○^))
こっちのモミジはダメみたいだから・・・また、ここへ見に来ます。。。よろしく!
RIRICO | URL | 2005.11.03 21:32 | Edit
おやじさん いつもありがとうです♪
実は岩屋堂も枯れたような赤(そうそう黒ずんだ)がすでにありましたよ~~~(>_<)
紅葉は本当に秋からの陽気次第で良くも悪くもなりますよね・・・ぐっと冷えるのが半月以上続かないといい色でしゃきっとしたモミジにならないそうです。
そして陽もあたっていないと。

生き生きして見えますか~♪わーい、嬉しいな^^
いいのを探した甲斐があったかな。
おやじさんの撮られるモミジも楽しみにしてますからね!
juri | URL | 2005.11.05 03:03 | Edit
RIRIちゃん、もみじの赤いのは綺麗だよね~
私のところでもまだ早い感じ^^;
でも、部分的にいいところを探し出すとやっぱり、赤いところもある様で・・・♪
秋。。楽しみだよね~^^
RIRICO | URL | 2005.11.05 07:34 | Edit
juriちゃん おっは~♪(ちょっと古かった^^:)
いつも反応ありがと。^^
そっちもまだ~?今年は1週間遅いんだって・・!
また紅葉は見事な年としょぼい年があるから今年はいかがなものか!って気になるね。
お互いいっぱい撮ろうね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード