Hama - Girl

12b_56a.jpg



12b_56b.jpg



12b_56c.jpg



12b_56d.jpg



12b_56e.jpg



12b_56f.jpg


横浜の旅で見たスペシャルをようやくUPします

山手11番館の中の展示室で公開されていた madam.Kさんの『人形着物作品展』

スーパードルフィー(SD)という、すごくリアルなドールとmadam.Kさんの作られた素晴らしいお着物に
身を包んだお人形さんたちです!


見た瞬間から魅了されてしまって 目が釘付けになってしまいました・・・

明治、大正の頃 こんなお嬢さまがいただろうと イメージして作られたそうです。

一体のお着物、小物など制作に二ヶ月くらいかかるそうです。

そしてお人形 私も今までいろいろなお人形を見ましたが、こんな美しい顔のお人形を見るのははじめてでした~

娘達やおばあちゃん達にも、写真ではなく本物を見せてあげたかったですね・・・

ほんとうに・・目と心に残る作品に出逢えました


みなさんも目をこらして 素晴らしい作品を見てくださいませ

(撮影は許可をいただいています^^)

Comment

ゆーみん | URL | 2012.06.05 12:40
こんにちは。
開いたとたん、ドキッとしました! インパクトありますね。
ホントにリアルなお顔のお人形さん達。。
山手の西洋館にぴったりの雰囲気です。
お着物や、髪飾りが また素晴らしい・・・。
リカちゃんやバービーちゃん達とは、やっぱり違いますね・・・(当り前だけど・・・^^)
これは実際に見たら、感動の作品展だったでしょうね。。
ドール達に魅了され 目が釘付けになっているRIRICOさんが目に浮かぶようです^^
横浜の旅、スペシャル編。私も何度も見て楽しませてもらいました。アリガトウ☆
スペシャルなだけあって、このドールの写真は、私も ずっと忘れられない写真になりそうです☆
あとほ | URL | 2012.06.05 12:54
こんにちは^-^
ブログを開けていきなり目に入ってびっくりしました。
とても魅力的な女性の人形ですね。
今にもしゃべりだしそうで命を感じます。
着物も髪の毛も全て丁寧に作られていてすごいです!
RIRICO | URL | 2012.06.05 16:51 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
ドキっとさせちゃいましたか~スペシャルな美しさを楽しんでいただけて、私もうれしいです^^
お着物もすごいけど、帯もまた素晴らしいんです☆
扇子や胸元に入れる小物や飾り襟も帯上げなど全部細かく作られていて、ためいきしか出てこなくて・・。
そう、髪飾りも素敵ですよね~こんなお人形ほんとに見たことなかったです^^
全身写真ももっとお見せしたかったですが、お人形の顔もしっかり見せたくて半身にしました♪
おっしゃるとおり西洋館での展示に似合いすぎですね!
これが見られたことで横浜の旅は何倍も印象に残る旅になった気がします~ウットリ・・
ゆーみんさんの記憶にも残せてもらえたんですね、ありがとう☆
RIRICO | URL | 2012.06.05 17:17 | Edit
あとほさん こんにちは♪
びっくりさせちゃいましたが、男性の目から見てもかなり魅力的ですよね^^
私も魂というか命を感じましたよ~人形の域を超えてるような・・・そんな雰囲気が漂っていました☆
着物の造りはすごいです~帯から何から何まで人間の着るもの以上の丁寧さですし、
髪の色がブロンドというのも素敵ですね^^
あとほさんにも、素晴らしいお人形を楽しんでいただけてよかったです~☆
由衣花☆ | URL | 2012.06.05 21:15
私も 開けたとたん、度胆をぬかされちゃいました。
あまりに美しい顔・・・日本人形の優しい顔と違い、
リアルな表情、髪飾り、髪の色、素敵な着物・・・
何もかもが、素敵、衝撃をうけました。
こんな素敵な写真を見せて頂き、
とても嬉しいです。
今。とても興奮してます~(o^-^o)




rose | URL | 2012.06.05 23:59
なんて綺麗なお人形なんでしょう
吸い込まれそうな瞳

お着物もとっても素敵~♪

刺繍の半襟も私好みですです

プリザーブドフラワーの髪飾りと
パッチリお目々は今どきな感じですね~
RIRICO | URL | 2012.06.06 17:14 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
私もこのお人形さんたちを見たときは、ハッと息を飲む想いでした~
西洋人形の着物姿という装いがまた驚かされますよね☆
日本人形も大すきですが、今回は斬新さや特別に美しいお人形の顔が着物を引き立てていますね。
由衣花さんにも楽しんでいただけて、とってもうれしいです^^
心が揺れ動くほど美しいものって、この世にまだいっぱいあるんだろうね~^^
お互いまだ見ぬ素晴らしいものに出会いたいね♪
RIRICO | URL | 2012.06.06 17:23 | Edit
roseさん こんにちは♪
お人形は女性にとって小さいときから親しみ、憧れですよね~
こんな素敵なお着物とお人形が見られてとっても幸せでした☆
本物見たら、roseさんはmadamu.Kさんにいろいろ質問しちゃいそうですよ~
私もいっぱいお話を聞いてきました♪
roseさん好みのお人形とお着物、楽しんで見てくださってありがとうです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード