庭の楽しみ♪

12b_54a.jpg

今 我が家の満開NO.1 は ブリッジ バードというとっても小さなバラです

去年も見てもらいましたが、今年は遅れてきたぶん すごくよく咲いてくれたのでまたUPしました

もともとはアーチにするバラなんですが、増えてきてはみ出しているのでもっと大きい鉢に植え替えるか、

大きいマスのステンレスフェンスがあるのでそれに這わせてみようかとか・・思案中です。

今咲いてるほかのカワイコちゃんたちとも いっしょに写してみましたよ

12b_54b.jpg

母の日に家族からプレゼントしてもらった黄色のバラ  次から次と咲いてくれています

名前がわかんないので、今お店で調べてもらっています(笑)


12b_54c.jpg



12b_54d.jpg

ケリーちゃんは今朝一輪咲きだしました~ちょっと出遅れていますが がんばって



12b_54e.jpg

きょうから6月  縁取りが赤い紫陽花も咲き出しました ちょっと珍しい紫陽花

Comment

由衣花☆ | URL | 2012.06.01 19:53
素敵なローズガーデンですね。
ミニバラもいっぱい咲きましたね、凄く綺麗!
こんな綺麗なお庭・・・皆さんがきっと立ち止まられるんじゃないかな~
フェンスに這わせる案、賛成です~笑
私も、今年の母の日に 一株増えました。
嬉しいですよね、大切に育てたいです。

うんうん、この紫陽花ね、今年は、お庭で・・・
赤い縁取り、とっても可愛い~挿し木したいなあ~(o^-^o)
ゆーみん | URL | 2012.06.01 20:07 | Edit
こんばんは。
RIRICOさんのお庭の カワイ子ちゃんたち!たくさん咲きましたね。
わぁ~、すごい。綺麗です~
ブリッジ・バードさんは元気いっぱいで まだまだ大きくなりそうね。
そして、紫陽花も もう咲いているんですね!・・・やっぱり早いです。まだうちはチューリップ咲いてます^^
私は、昨年、鉢植えの紫陽花「ユーミー」^^を、花が終わったあとに 地植えにしたんだけど
やっと今 新芽が大きくなって 緑色になってきました。
今年も、ちゃんと咲いてくれるといいんだけど・・・

今日から6月ですね。梅雨の季節になりますね。
梅雨は嫌だけど 紫陽花には 雨が似合いますよね。
RIRICOさんの雫の写真が見れるかな~って、楽しみに期待しています。(^^)v
あとほ | URL | 2012.06.02 08:42
おはようございます^-^
こんなにたくさんいろんなお花がお庭に咲いているんですね。
一番きれいな時ですね。
この紫陽花、縁が赤色で可愛らしいですね。
最近は紫陽花もいろんな種類があって見ていて楽しいです。
RIRICO | URL | 2012.06.02 16:54 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
ローズガーデンはどこに?と、そんないいものはどこにも見あたりません~(笑)
狭いタイル張りの庭に大きい鉢、小さい鉢が所狭しと置いてあって地植えが出来るお家がうらやますぃです☆
でも由衣花さん、とっても素敵なお庭を想像してくださって申し訳ないやらうれしいやらです♪
ブリッジ バード! やっぱフェンスに這わせるのがグッドですかね、お花が終わったらがんばってみます^^

バラは地植えすると紫陽花同様増えてくるので、プレゼントのバラがきっと大きく育ち
きれいに咲いてくれること間違いなしですねv(^^)
この紫陽花、去年は花瓶に挿して写しましたね~でも切り花にするとなぜか元気なくなっちゃうんです。。。
由衣花さんちに挿し木をお届け出来たらいいね、地植えだから増えてきれいに咲くと思います~☆
RIRICO | URL | 2012.06.02 17:10 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
横浜のバラだけ撮ってルンルンしていましたが、我が家のバラちゃんたちも写してと
いわんばかりにちゃんと咲いてくれています☆
今はカワイ子ちゃんたちが狭い庭の主役ですね~きれいと思ってくださってうれしいです^^
ブリッジバードさんは植え替え二回していますがその度大きく増えていっていますね。
やっぱりツルは丈夫ですね、今後もたのしみです♪
紫陽花の季節に突入です! ユーミーという紫陽花はゆーみんさんの妹分のようなお名前^^
植え替えしてから最初の年は咲きが今一かも?ですが今後のためには地植えが良いですね☆
6月はお互いにきれいな雫の写真、撮りましょうか~がんばるんば♪
RIRICO | URL | 2012.06.02 17:18 | Edit
あとほさん こんにちは♪
いろいろというか、バラが好きなので何種類か植えています^^
バラは年に2~3回咲くので楽しみが多くていいですね♪
春と秋は、お花にとっていちばん良いときですよね~あとほさんちのシュウメイギクも好きです☆
縁取り赤い紫陽花、かわいいですか~ありがとうです^^
rose | URL | 2012.06.02 20:30
RIRICOさんのお庭のカワイコちゃんたち♪
鮮やかに咲いてますね~♪

ブリジット バルドーだったらもっと妖艶かと思ったら
ブリッジ バードだったのね~
一重の小さな花びらがなんとも可憐♪

母の日の薔薇~
幸せな気分になりそう♪
元気の出るビタミンカラー
いいなあ♪お花の贈り物♪

RIRICO | URL | 2012.06.03 13:42 | Edit
roseさん こんにちは♪
はい、今カワイ子ちゃんたちが賑やかに旬を迎えています^^
ブリジット・バルドーって思ってしまいましたか♪
でもブリジット バルドーという名前のバラがあっても不思議じゃないよね☆
ブリッジ バードは小さな小鳥さんをイメージしたバラなのか一重のピンクが可愛いくてお気に入りです♪
黄色いバラが仲間入りして、また楽しくなりました^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード