四つ葉のクローバー☆

12b_53as.jpg

シロツメクサがいっぱい   踏んじゃいけないから 遠回りしてベンチにすわろう
 
女の子は、冠 きっと作ったことありますよね

我が家のお姉ちゃん(長女)は冠作るのがとっても上手で、ささっと作っては私や次女の頭にのせてくれていました


12b_53b.jpg

そして 四つ葉のクローバー見つけました  

しかも三つも ってビックリしてたらこのあとでまた二つ見つけました  

こんなに見つけちゃったら ありがたみがないかな~?(笑)  でもすごーくウレシイ


一個だけ持ち帰って 押し花にしました  

12b_53c.jpg

みなさんにも4つの幸せがおとずれますように



我が家のサボテンちゃんは今 お花が咲いていますよ~黄色で可愛いお花でしょ

12b_53d.jpg

Comment

ゆーみん | URL | 2012.05.30 13:59
わぁ~、この前 シロツメグサとベンチを撮った。って 言ってたのは これですね。
好き。好き。大好き~(笑) 私、こういう風景、大好きです。(もうわかってると思うけど・・・^^)
お姉ちゃんは、冠作りの名人なのね♪ 私と同じだわ~
それに、よつばのクロバー 三つ+二つもみつけたなんてびっくりです。すごいね。きっといいことがたくさんあるよ♪
私も、ここで 四つ葉の幸せ 分けてもらいました。 ありがとう。。
とっても、癒されました☆
サボテンちゃんの、黄色いお花も うん、すごく可愛い~
・・・我が家のスズランも、咲きました。(^^)v
RIRICO | URL | 2012.05.30 18:32 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
言われてみれば、コメントの仕方でなんとなくわかりますがこういう風景お好きなんですね~☆
そうなんです、長女はパパ似で小さいときから器用だったですね。 私は何をやっても不器用で・・・^^;
ゆーみんさんも名人なんですか、うらやましいです!冠きれいに作ろうと思うと意外に難しいです。。
私でも四つ葉を五つも見つけられたから、探せばみんなも見つけられそうですよ^^
持ち帰った一つ分で、たった一つの願いごとに近づけられたらいいなぁ☆
こちらこそ おすそ分けの気分になっていただけてよかったです♪
サボテンちゃんも一年に一回だけ咲くので、よけい愛しいですね^^

ゆーみんさんちの鈴蘭さん 楽しみです~♪
由衣花☆ | URL | 2012.05.30 20:13
一面のシロツメグサ、ふわぁ~としてて とっても綺麗。
これじゃ、踏んでは、可哀そう~
ベンチのある風景って、ほんとにステキですね。
私の、冠は、お姉ちゃまみたいに器用じゃないから、もう~、ガッチリ、どっしり重かったような~笑
でも、楽しかったなあ~
四つ葉を五つですか~、凄いですね、ソコ、私も行きたいな~笑
RIRICO さんのクローバーで、幸せのおすそ分け頂きました。
このサボテンの花は、薄いピンクかと思ってました、
黄色が凄く綺麗、新鮮な感じ~(o^-^o)
ゆーみん | URL | 2012.05.30 22:04
こんばんは。またまたおじゃまします。^^
今日、ここで四つ葉のクローバーをみたあと、 Happyなことありました!
とても些細なことだけど・・・私には、とてもうれしいことでした。
きっと、RIRICOさんの 四つ葉のクローバーが、小さな幸せを運んできてくれたのかな~そう思ってしまいましたよ。
この四つ葉パワーが、みんなに広がるといいですね。
あとほ | URL | 2012.05.31 07:26
おはようございます^-^
なんかキラキラ輝いているみたいで、特等席のベンチになっていますね。
四つ葉のクローバー、たくさん見つかったんですね、スゴイ!
いいことありますね♪
RIRICO | URL | 2012.05.31 20:32 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
きれいですか~地味なお花なのでフワキラで仕上げてみました^^ ありがとう♪
実はね、ここはモリコロパークなの。ポピー見に行ったらやっぱり去年とは大違い・・・
で、一面にシロツメクサが咲くとこ知ってるからいっぱいを写してきました♪
冠はガッチリどっしりが上手なんです^^
私が作るとなんか隙間が空いちゃうしゆるいし手先の不器用さがなさけない。。。(笑)
四つ葉の五つ発見はたしかに、すごっ!と思いました☆
探したらもっとあったかもですね~写真だけでも幸せ気分になっていただいてよかったです♪
サボテンのお花、形は違いますがピンクのもありますよね~^^
RIRICO | URL | 2012.05.31 20:43 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
おお~! ハッピーなことがあったなんて、すごーい☆
よかったですねv(^^)
クローバーの写真のパワーではないと思いますが、ゆーみんさんにそう言ってもらうと
こちらも幸せ気分で ほんわかします~♪
報告に来てくださって ありがとう^^
RIRICO | URL | 2012.05.31 20:55 | Edit
あとほさん こんばんは♪
そうですね~キラっとあとづけフィルターかけたら陽に当たったシロツメクサが
見たときにより近づいた感じになりました^^
特等席、そんなふうに感じていただけてうれしいです♪
四つ葉のクローバー、今まで探してもも見つけられたことないのに突然こんなに☆って、
私もびっくり!  いいこと、楽しみにしています♪
rose | URL | 2012.06.01 09:09
きゃ!!幸せいただいちゃった♪

シロツメクサとベンチとっても素敵♪
私もシロツメクサの王冠作るの大好きでした
娘は作ったことなかったの
こちらに引越してたくさんシロツメクサをみつけて
女子高生だった娘に教えてみたけど
夢中になれるお年頃はすぎてたのね・・・
RIRICO | URL | 2012.06.01 19:10 | Edit
roseさん こんにちは♪
お近くだったらroseさんちにも四つ葉をお届けに行けたのですが写真でごめんね。
足下にいっぱいのシロツメクサのある風景は、どこかメルヘンな気もしてベンチがよく合いますね^^
roseさんも冠作り、きっとやっていらっしゃったと思いましたよ~似合いそうです♪
おじょうさんが高校生の時だったら、ちょっと興味はなかったかもですね。
でもおしえてあげたことはきっと覚えていらっしゃると思いますから、いつかママになったときは♪ですね。
サンゴ | URL | 2012.06.01 22:23 | Edit
もっと幸せになれるかなぁ~。
一番上の写真、地面が光ってますね
RIRICO | URL | 2012.06.02 17:23 | Edit
サンゴさん こんにちは♪
今お幸せなんですね~^^
あんまり幸せだと幸せ太りしちゃいますよ♪
でもクローバーが何かサプライズないいこと届けてくれるかもです!
一枚目の写真はあとづけでフィルターかけたので光ってみえますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード