西洋館のある通り

yamate-05.jpg

*えの木てい (cafe)

前回のつづき、港の見える丘公園を下り 横浜山手のおしゃれな通りを歩いてみました

外国人のお宅も多いので、インターナショナルスクールがあり 可愛いお子さんたちの下校風景があったり

素敵なカフェがあったり  セレブな雰囲気の人が犬を連れて散歩している風景も

そうそう・・あの有名なフェリス女学園の中学と高校がこの通りにありました 

古いですが教会を想わせるような雰囲気の建物でした。

どのお宅も景観を損なわないような造りのお家ばかりで 我が家のような家は一軒もなかったですよ(笑)



yamate-01.jpg

*エリスマン邸  この中にもとっても素敵なカフェがあるんですよ~カフェには入っていないですが
中を見学してたらチラっと見えました



yamate-04.jpg

*山手資料館もバラがいっぱい  白い柵がかわいい~こちらは横浜市に残る唯一の木造西洋館だそうです。




yamate-06.jpg

* ROSE : KAZUE



yamate-08.jpg

*カフェレストラン 山手10番館  おもわず入ってみたくなったのでここで軽く昼食


yamate-09.jpg

*私が食べたのはだいすきなキッシュのプレート (生ハムのサラダ・スープ・キッシュ・パン)
デザートにベリーが乗ったガトーショコラだと思います。
コースターも外国っぽいです♪




yamate-07.jpg




yamate-03.jpg

*通りの公園にある電話ボックス  電話機もすごい渋くてレトロです!




yamate-02.jpg

*外国人墓地です。(祈り) 
1854年 ペリーが来日した際、戦艦ミシシッピ号の上で仕事をしていたアメリカ人 ロバート・ウィリアムズが
謝って転落死・・・海の見える所に墓地をと言うアメリカ政府の意向から、この地に埋葬されたのが外国人墓地の
はじまりだそうです。
現在四十数カ国、4200人余りの墓標が並んでいるようです。(パンフレットにて)

旅をしながらいろいろなことをあらためて知る、まるで修学旅行生になった気分です

次回は最終回 横浜の夜景です  

Comment

ゆーみん | URL | 2012.05.27 00:46 | Edit
わぁ~、素敵ですね。写真がまたいいんですね。 私も、セレブな気分に浸れました(笑)
ここをお散歩中のワンちゃん達も、きっとお洒落なんでしょうね。
西洋館の建物は、歩きながら見てるだけで 楽しそうです。トイフォトがよく似合いますね~☆
キッシュのプレートも 美味しそう。
電話ボックスも景観にこだわっているんですね。「自動電話」の文字がなんだか新鮮です。^^
私も一緒に歩いた気持ちになって、RIRICOさんの素敵写真がいっぱいの 山手物語♪ 楽しませてもらいました。
次はいよいよ・・・、ロマンティックな横浜の夜景ですね。
RIRICOさんは、ご主人と見たのかな? 今から楽しみです~。
・・・さぁ、現実に戻って・・・^^  明日は町内清掃でした。もう寝ますね。おやすみなさい☆



由衣花☆ | URL | 2012.05.27 07:16
素敵すぎて、思わずため息です~この辺りと あまりの違いに。
なぜか、昔、観てたドラマ金妻を思い出しちゃいました。
セレブな奥様達の・・・(ドラマの見過ぎデス)~笑

アメ車、ハーレー、CKB大好きの仲間も、寝言のように 横浜行きたいって言ってます。
横浜って、目的は違っても魅力がいっぱい、皆んなの憧れの街ですね。

待ってました! 横浜の夜景・・・ワクワクです~(o^-^o)





あとほ | URL | 2012.05.27 08:21
おはようございます^-^
この辺りは本当にお洒落な場所ですよね。
このすぐ近くにある「おもちゃ博物館」は行かれましたか?
薔薇の咲く新緑のこの季節が一番似合いますね。
usa104 | URL | 2012.05.27 08:35 | Edit
おはようございます。
バラとカフェとてもかわいい写真が
たくさん撮れましたね。。。
横浜は嬉しい被写体がいっぱいですよね。

夜景も楽しみにしていますよ。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2012.05.27 16:57 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
自分の普段の生活からかけ離れた街、こんな世界もあるのね~と、すごい羨望のまなざしで写してきました(笑)
いっぱい伝わって楽しんでいただけてうれしいです~ありがとうです^^
たしかにここは「山手物語」が存在しますね☆
ランドセルを背負った子供ちゃんまでセレブに思えるから不思議です^^;
夜景、夫といっしょに見ました(笑)

おっ! 町内清掃、おつかれさまでっす^^
RIRICO | URL | 2012.05.27 17:32 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
そうそう、金妻のロケ地は横浜の住宅街だそうですよ☆
憧れのお家に住む奥様たちの切ない恋・・「恋におちて」の歌がいきなり頭の中で流れてきました(笑)
ドラマに出てくるような素敵な街の雰囲気伝わってうれしいです~ありがとうです^^
アメ車やハーレー好きなお仲間、カッコいいですね☆
そういう意味でも横浜は憧れなんですね^^
アメ車じゃないけど、ここでポルシェに乗った女性がさっそうと運転していきました・・
似合う街だから憎らしい~^^;
RIRICO | URL | 2012.05.27 17:44 | Edit
あとほさん こんにちは♪
異国情緒あふれるおしゃれな建物は普段見慣れていないので、食いつきました♪
目の保養ですね~あとほさんも観光されたのですね☆
「ブリキのおもちゃ博物館」は行っていないです。
人形の家はバスの中から外観だけみました♪
またの機会に今回行けなかったところを行けたらいいなと思います^^
RIRICO | URL | 2012.05.27 17:51 | Edit
usaさん こんにちは♪
バラが咲いて、とても良いタイミングで行けました^^
可愛い写真撮れて、よかったです^^
バラのおかげで建物も絵になってきますね~今回は観光写真でいっぱいですが
次回行けたときはまたちょっと違った楽しみ方をしてみたいですね♪
rose | URL | 2012.05.28 15:04
わあ♪
↓ ローズガーデンにも行かれたんですね~
素敵♪ あんなお家に住みたい♪

山手十番館は私も入ったことあるわ~
カフェにも~
素敵な街にうっとり♪

さあ私はカエルの合唱を聞きながら
讃岐路をPOPPYと歩いてきま~す

お洒落しなくなったのは街並みのせい??
街のせいにしたらだめですよね・・・
ファッションじゃなくて街の写真を見て
お洒落しなきゃって反省してる私です
RIRICO | URL | 2012.05.29 15:40 | Edit
roseさん こんにちは♪
港の見える丘公園のガーデンはバラがいっぱい咲いていて素敵でした~^^
今年はもう可児の花フェスタに行かなくていいかななんて思っています、roseさんは行かれますか?
山手十番館のレストランは予約が必要だったの・・
だから2階のレストランではお食事できなくて1階のカフェで軽食しました♪
roseさんは予約していかれたのかな^^

おしゃれ・・お互いにがんばりましょう☆
人気サイトランキング | URL | 2012.06.02 15:07
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード