港の見える丘公園から ROSES♪

rose-01.jpg

旅写真 つづきますが~

旅行の最終日、16日はとってもお天気がよかったのでホテルの真ん前の桜木町駅から 「あかいくつ」というバスに乗って

港の見える丘公園に行ってきました

観光地を巡ってくれるこのバスのチケットはホテルからのサービスで人数分×日にち分 いただけました
買うとひとり500円するんですが(何回も乗り降りできます) タダでラッキー(笑)


さて この港の見える丘公園は期待どおり ローズガーデンにはたくさんのバラが咲いていたのでうれしかったですっ

港も見えるし、バラと洋館も似合っていて素敵なところです~山手は神戸の異人館に似た感じですね

きょうはバラの写真をメインに載せました、だいすきだから



rose-05.jpg

*左がイギリス館     *右が港 公園を入れて写しましたが、港が広がって見える展望台がちゃんとあります。




rose-06.jpg



rose-04.jpg



rose-03.jpg



rose-07.jpg



rose-02.jpg



rose-08.jpg

*山手11番館の中の様子です。 キッチンやバス、洗面所などもあって洋館の暮らしそのものです。

ここの中で、偶然出会ったすごく素敵なものを見せていただいたのでそれはまたスペシャルで公開しようと思っています


次回はこの界隈にある外国人墓地や洋館 お洒落なレストランなど載せます

Comment

由衣花☆ | URL | 2012.05.24 20:31
今年のバラは、こ~んなステキな公園で
みられたのですね。

港・洋館、そして大好きなバラ・・・
ちょうど開花の時期に訪れられ、超ラッキーでしたね~
ステキな写真、まだまだ見せて頂けるんですね。
ここへ来ては、ちょっとお洒落な気分になってるんですよ~(o^-^o)
| | 2012.05.24 21:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2012.05.25 08:07 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
ずっと続けて見てくださって、毎回あたたかな感想ありがとうね^^
今年はもう泊まりの旅行に行けないので・・楽しかった思い出いっぱい見ていただいて
ほんとうにうれしいです。

バラ、そうなんです~今年は旅先で素敵なバラ達に囲まれてきたので満足です♪
おしゃれな雰囲気も普段撮ることができないので私も楽しみました☆
旅の思い出はあと二回あるので、よかったらおつきあいくださいね^^
RIRICO | URL | 2012.05.25 08:09 | Edit
鍵コメさん おはようございます♪
そうですか・・・ざんねんですね!
またの機会にぜひおでかけくださいね♪
あとほ | URL | 2012.05.25 08:40
おはようございます^-^
バラはヨーロピアンが似合いますよね~
優雅な気分になれますね。
綺麗に咲いているバラの庭を見ながら
朝食を楽しみたいですね♪
RIRICO | URL | 2012.05.25 16:13 | Edit
あとほさん こんにちは♪
そうですね~バラはやっぱりイングリッシュガーデンと洋風の建物が似合いますね☆
洋館の中にもバラがたくさん飾られていますし窓からも見られるし、こんな中での朝食はぜいたくですよね^^
妄想が膨らみますよ~(笑)

あとほさんも旅の写真をずっと見てくださっていてコメントありがとうございます^^
ゆーみん | URL | 2012.05.25 21:24
こんばんは~☆
昼間は出かける前で、時間がなくて こちらの記事へのコメント、遅くなりました。^^
満開の薔薇、綺麗ですね~。RIRICOさんのイメージは、薔薇がよく似合う女性ですよ♪
私も真っ赤なバス『あかいくつ号』に乗りましたよ~^^
バスも、街並みと絵になって素敵ですよね。

薔薇のお写真、どれも素敵でポストカードにしたくなるわ~。
一輪のバラを撮るのもいいけど、仲良くペアも可愛いですね。
フレンチレースは、我が家にもある薔薇です。あまり大きくならないから育てやすいの。おススメの薔薇ですよ。
山手西洋館はどこも素敵ですね。私も、ここは いつか ハロウインかクリスマスの時にカメラを持って行きたい場所です。
スペシャル公開!・・・わぁ~、なんだかワクワクします。楽しみだなぁ~♪(*^_^*)
RIRICO | URL | 2012.05.26 16:14 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
連続でコメントや感想ありがとうございます^^
すいません・・・
今年のバラは旅先で☆ なんて、うれしい限りですよね~しかも西洋館のある素敵な場所で^^
時間が許されるならもう少したくさんのバラ写してきたかったのですが帰る日だったので名残惜しかったです!
バラの写真を撮るときはやはり、うれしさが写真に表れてくるのでしょうか♪
ありがたいお言葉いただいてうれしいです~^^
フレンチ レースも育ててみたいですね♪
「あかいくつ号」、ちょっと遠回りなんですが便利でいいですね、ゆーみんさんもこのバスに乗って観光されたのね♪
ちょっと時期はズレましたがお互い同じ場所にいたのって不思議な感じがします^^
ハロウィンやクリスマスはもっともっと素敵でしょうね~!
神戸の異人館通りもそうなんですよ、サンタさんがウロコのお家の煙突に登っていたりと夢いっぱい♪
そんな感じかなって想像しています^^

スペシャル公開はもうすこし日にちが立ってからにしますね~きっと気にいってもらえる被写体です♪
よかったら見てね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード