CHINA TOWN

china-1.jpg




china-2.jpg




china-3.jpg



china-4.jpg


横浜と言えば、こちらも行ってみたかった 横浜中華街です

どんな感じかなぁって思っていましたが思ったより道が狭くて、その両側にお店がいっぱい!

一通ですが車も通るので狭い歩道しか歩けないし、雨降ってるしで もうたいへん

中華料理屋さんだけでも137件あるようです

ここでお昼ご飯を食べる予定だった私たちも、どこで食べるか迷うはずですよね~

迷いながら、写真撮りながら、お土産屋さんにちょっと寄ったりしてるうちに すっかりお昼も過ぎちゃいましたが

ようやく、中華のランチバイキングにしよーってことになってお昼ご飯にありつけました(笑)

でもおなかがぺこぺこだったので、食べるのに夢中で写真忘れて 気づいたときは最後・・・

写真はお粥と杏仁豆腐だけになりました(爆) 

でもお料理、すごく美味しかったですぅ~食べたことないようなものもいろいろありました

一枚目はお寺のりっぱな門ですね、とってもきれいで印象的でした 

ほかにもこんな感じの凝った建物がいくつかあって、素晴らしいし色がきれいですね

中華街入り口門はあちこちにあって全部で9カ所くらい。(写真二枚目です)

とにかく、食事のお店のほかにもいろいろなお店がいっぱいで全部は見られません~疲れたぁ!

修学旅行の生徒さんたちも来ていて、傘もささず食べ歩きして元気満々~私も蒸し立ての中華まんが食べたかったんだけど

せっかくの本場の中華が食べられなくなるから我慢。。。

そんなこんなの中華街でしたが、いろいろ見られてこちらも良い観光でした

Comment

T.Honbo | URL | 2012.05.22 18:44 | Edit
(‥ )ン?  美味しそうです~!!
 何処で食べられたのですか~?

昔(四十年ほど前)、山下公園付近に建築図面書きに通ったのですが、
中華街は、その数年前に一度行ったきり・・・・・仕事の時は、とうとう一度も食いに行くことなしに終了。^^;
 数年前に一度出掛けた時は、余りの変貌にビックリ!!
何処で仕事をしてたのか~? 本当は、夢だったのかな~と思いました。
 Google Eerth で美味しかった店も探すのですが、駐車場になった感じです・・・・!?
 どこか美味しいところを探さないと~?
由衣花☆ | URL | 2012.05.22 20:25
やっぱり、ここへ行かなくっちゃね。
あ~、こんな写真撮ってくればよかったな。
鮮やかでカッコイイですね。
一度目は、本で調べて お店をきめました。
二度目は、横浜本牧へ嫁いだ友達が幹事で、
中学の同級会をココでやりました。
マイクロバスで20人位でです。遠路はるばる~
とにかく、写真が無いのです~
食べてお喋りに夢中・・・
写真見せて頂きながら、いろんな事、思い出してます、
ありがとうございます~(o^-^o)
あとほ | URL | 2012.05.23 09:01
おはようございます^-^
中華街、いろいろあって楽しいですよね~
RIRICOさんは、中華の中でも何がお好きですか?
私は辛いのが好きなので、四川料理が好きです。
飲茶も好きです。
また行きたくなりました♪
RIRICO | URL | 2012.05.23 12:47 | Edit
T.Honboさん こんにちは♪
6月1日2日3日は横浜セントラルタウンフェスティバルというのをやるようですよ~
中華街もそのスペシャルイベントが行われるみたいなのでまた賑やかですね☆
時が立てば街も変わりますよね。
楽しんできてくださいませ♪

きっとどこで食べても美味しいと思うし、好みもあるのでみなさんとご相談しながら決められたらどおですか~^^
RIRICO | URL | 2012.05.23 13:18 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
うちも夫が友達に美味しいお店を聞いて来たのですが見つけられなかった・・・でも食べたお店が美味しかったのでよかったです^^
由衣花さんも本で調べたりされたのですね♪
同級会のときはよかったですね~お任せで美味しいお店に行けて、それがいちばん楽よね^^
やっぱり建物やお店の彩りが目を惹きますね~☆
とってもきれいで、それだけでも行ったかいがあります~旅行ってほんといいね。
その土地の美味しいもの食べたり、いろいろ見て回ったりで知識も増えるしね~。
楽しい思い出って普段忘れているけど何かで触れると思い出されていいですよね☆
こちらこそありがとう♪
RIRICO | URL | 2012.05.23 13:36 | Edit
あとほさん こんにちは♪
中華街、私も見て回るのが好きなのでお店がいっぱいありすぎてちょっと疲れましたが楽しかったですね~^^
占いやマッサージのお店もあって体験してみたくなりましたよ(笑)
私や娘は大辛はダメですが、ちょい辛なら大好きです~四川は夫がだいすきです♪
バイキングした中華の炒飯がピリっと辛くて美味しかったです!
変わったカステラも食べました~♪
私もまた食べに行きたいです~今度は時間をたっぷりとって、中華まんや飲茶も賞味してきたいです^^
ゆーみん | URL | 2012.05.25 12:28
こんにちは。わぁ~、中華まん おいしそう^^ 写真も可愛いですね^^
お昼前なので、お腹がグーって泣いてます(笑)
息子は、中学の修学旅行が東京~横浜~鎌倉だったのですが
中華街でグループ体験で自分たちで作った中華まんを食べたのが、スゴクおいしかったらしいです。
1枚目のお写真、迫力ありますね~ビビットカラーが綺麗ですね♪
こうして写真を見てると、旅の余韻をまた思いだせるからいいですよね。
雨の日でも、またそれも思い出になりますしね^^
傘をさしてる人物写真も、素敵に見えます~



RIRICO | URL | 2012.05.25 16:31 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
中華まんは店先でおもわず手が出ちゃいそうになりました~私もおなかがすいていたので(笑)
息子さんはとっても美味しくて良い体験されましたね、修学旅行は横浜も入っていたのですね^^
うちの娘達も東京でしたが横浜は入っていなかったですね・・ざんねん!
中華街の建物やお店の色はビビッドですよね☆
そこがまた、らしくていいのでPENのポップで撮りました。
雨も降ってるし・・・今回の旅はPENが大活躍してくれました♪
そんなこんなも良い思い出となりますね~行くときに新幹線の中でとなりに座ってたおばちゃんが
「旅はハプニングがあるほうが印象に残る」と言っていた言葉が思い出されます。
ゆーみんさんの言われるとおり雨もその一つかもです^^
見てくださって写真にも反応ありがとうございます♪
| | 2012.05.25 21:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2012.05.26 15:53
鍵コメさん こんにちは♪
ですよね・・・たしかに難しいです(T.T)
しかも、ある意味邪道なのですべての人に受け入れられるかというとそうでもないだろうし
お遊びのようでもあり、変わったアート表現でもあり 私は自己満足でやっています♪
評価は期待しない。。。(笑) 

Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード