ヨコハマの街

city-02.jpg

*よこはまコスモワールド ビルの谷間に見えるのが遊園地です、手前に観覧車があります♪


きょうはヨコハマの街の写真です

まずは、みなとみらいへ   泊まったホテルの桜木町から近いのでここもぶらぶらお散歩写真です

思ったこと、横浜は車が少ないですね~ (名古屋と比べるとですが) 渋滞なんてなさそう

観光地の中に高層ビルが立ち並んでいても、街がとってもきれいです 

このみなとみらいは、海が近くて さわやかです~!



city-03.jpg

*日本丸メモリアルパーク  りっぱな船 日本丸が浮かんでいます♪



city-04.jpg

*かわいい乗船場にボートが。  対岸は遊園地ですね♪



city-05.jpg

*ここは橋の上から見た風景  夜景もとってもきれいなのでまた載せますね♪




さて ここからは、古くて新しい日本大通りです

近くには裁判所や検察庁 県庁 税関などがあります、横浜スタジアムもすぐそばです。

銀杏並木と異国情緒あふれる歴史的建造物が並び、とっても素敵なカフェを載せますね~


city-08.jpg

*Alte Riebe (アルテ リーベ) 歴史のある素晴らしいレストランらしいです
あまりに重厚で外からみているだけですね(笑)



city-07.jpg

*Cafe de la Presse (カフェ ドゥ ラプレス) 窓しか見えませんが、とてもおしゃれなのがわかります♪
弁護士のカフェとか裁判官のカフェとか言われてるらしく、知る人ぞ知る横浜のフレンチカフェだそうです。



city-06.jpg

*↑のカフェの1Fにあるケーキのお店です♪

この中のどのカフェにも入っていません・・・用事で通りがかった雨の日。。。見てるだけ~写すだけ~ でした



ホテルの窓から撮りました、これも街の風景ですね~景色が映るビルがきれいです

city-01.jpg

都会なのに美しい横浜の街はどおでしたか 
いっぱい載せちゃいましたが・・・見てくださってありがとうです

Comment

あとほ | URL | 2012.05.20 07:30
おはようございます^-^
このビルの窓のガラスはなかなかお洒落ですね~
船はやっぱり帆船が一番美しいですね!
takasegawa8 | URL | 2012.05.20 09:34 | Edit
おはようございます。
やはり、横浜は、船が似合いますね。
潮の香りが、こちらまで届きそうです。

見せていただいて、思いましたことは、
お洒落な街ですね。
洗練された美しさを感じます。
cafeは、入りたくなりました。
コーヒーとケーキをいただきながら、
街並みを見ていたいです。
夜景、楽しみです!!
由衣花☆ | URL | 2012.05.20 09:46
小田さんの故郷ヨコハマ・・
♪港が見下ろせる小高い公園…♪ 
「秋の気配」のなかの歌詞の一部なんだけど、今、口ずさみながら 観させて頂いてます~
とってもカッコ良く、お洒落な街ですね。
何度か行ってますが、写真に興味なかった頃・・
いっぱいのステキな写真に、絶対もう一度行きた~~い、
マスマス、26日のライブ・・・悔やまれます~♪
RIRICO | URL | 2012.05.20 21:01 | Edit
あとほさん こんばんは♪
帆船は貿易で栄えた横浜らしいお船ですね☆
見られてよかったです^^
あのビルもどうやらホテルのようですがインパクトがありますね~窓から目に飛び込んできました♪
RIRICO | URL | 2012.05.20 21:17 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
港には船があるのは当たり前でしょうが、横浜は海をとっても上手く使って都市にしてるので
また一段と良いですね^^
街はほんとうに洗練されていると私も思いました☆
港付近だけではなく、道も景観もすごく観光を意識してるせいか 素敵だなって思いました。
秋にはこの通りは銀杏が黄葉するでしょうから、こんなカフェでお茶しながら外の景色を見てるの
私も想像しちゃいました♡♡♡
RIRICO | URL | 2012.05.20 21:26 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
小田さんの故郷は横浜でしたか♪
素敵な楽曲の原点はそこにあるのでしょうか^^
由衣花さんは何度かヨコハマに来られたことがあるのですね、すごーい☆
私ははじめてなんですが、来られる機会があってよかったなぁってほんとに思いましたよ♪
写真見ていただいて、また行きたいって思ってもらえるのうれしいですね^^
ステキな海のある都市、またぜひ行ってきて~♡
小田さんにも会えるかも♪
rose | URL | 2012.05.21 08:27
やっぱり素敵な街よね♪
素敵なCafeばっかり♪
どこも絵になるね~って
RIRICOさんの写真の魔法かな?

この観覧車は小さかった娘と乗ったの
すご~い風で・・・・
たすけて~!!
高所恐怖症・閉所恐怖症の私
観覧車に乗ったのはこれが最後かもしれません
あまりにも怖かった
すご~く高いんだもの
ゆーみん | URL | 2012.05.21 18:49
こんばんは。写真を見ながら、一緒に歩いてるような気持ちになりました。
日本大通りは、秋の銀杏並木の黄葉も綺麗ですね。
RIRICOさんが撮ったら、きっと素敵な秋のポストカードになるだろうな^^
横浜は、青空も夜景も綺麗だものね~。
カフェの前の自転車がとても気に入りました^^ 何気ないこうゆう風景、好きなの。

友人が桜木町から徒歩10分の所に住んでいます。(いいですよね~^^)
大晦日には、除夜の鐘じゃなく 船の汽笛が鳴るそうです。

景色が映るビルも、窓がパズルみたいで素敵だね。
たくさんの街の風景、楽しかったです。ありがとうございます。
私も、また 横浜に行きたくなりました^^
RIRICO | URL | 2012.05.22 07:11 | Edit
roseさん おはようございます♪
ステキなカフェも多いですね~ヨコハマの街に似合っています^^
オープンカフェも多くてうらやますぃ~名古屋はオープンカフェが少ないんです。。
私のマジックではなくほんとに見たままでした☆
観覧車にも乗って上から写真しようとも思ったですがやっぱり私も高所恐怖症・・・
迷いましたがやめました(笑)
roseさんにも思い出の観覧車、怖くてもよい思い出になりますよね♪
RIRICO | URL | 2012.05.22 07:41 | Edit
ゆーみんさん おはようございます♪
こちらこそ見てくださって感想もありがとうです~♡
鎌倉も行きたかったのですが、日にちが足りませんでした^^;
日本大通りの銀杏並木の黄葉とカフェの風景、きっと絵になるだろうなって想像していました☆
でも銀杏の新緑と渋い建物もステキでした~ママチャリよりカッコいい車の方が似合ったんでしょうが、
自転車でお茶しにくるのもいいかもですね。
ありがとう~♪
それはそうと、お友達が桜木町のお近くとは、とってもうらやましいですね、三日間の間にどこかで
すれ違っていたかもしれませんネ
しかも除夜の鐘の代わりに船の汽笛だなんて、すごーい☆
夫に話したら「へぇーいいなぁ♪」ってびっくりしていましたよ^^

ゆーみんさんはまたお友達に会いにいけるし、案内もしてもらえるのでいいですね~^^
私も今度行ったら大桟橋(ゆーみんさん同様、夫がすごく行きたかった所)に行こうと思っていますよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード