ヨコハマの旅  ~赤レンガ倉庫~

yokohama01.jpg

きのう、予定通り帰ってきました!

ヨコハマに行ってきました、関東方面は久しぶりです

名古屋からあっというまに新横浜でしたが 途中、きれいな富士山を見ることができました


さて ヨコハマの観光写真を 少しの間おつきあいしてくださいませ


旅の一回目は、日が沈み空が深い青になってきた頃の赤レンガ倉庫です

ヨコハマと言えば、やはりここに一度来てみたかったです~

1号館と2号館が横浜港に向き合って建っていますが、どちらも倉庫の中はレストランやショップがいろいろ入っています。

明治の技術を集めて国の模範倉庫として築造された赤レンガ倉庫は1911年に2号館、1913年に1号館が竣工

当時は同じ長さでしたが1923年の関東大震災により1号館は半壊・・その後縮小補強をし、今では短い方が1号館 

長い方が2号館として親しまれているようです。



yokohama02.jpg




yokohama03.jpg




yokohama04.jpg

2号館 1Fのレストランにて、魚介のなんたらかんたらバターライス添えとやらと温かい飲み物で軽く夕食



yokohama05.jpg




yokohama07.jpg




yokohama06.jpg



yokohama08.jpg

船です

Comment

| | 2012.05.18 02:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
usa104 | URL | 2012.05.18 07:05 | Edit
おはようございます。
横浜へ行かれたんですね。
ここはいい街ですよね。写真の被写体になる
場所もたくさんありますし・・・
レンガ館、そして夜景素敵に撮れてますよ。。。

東京へ行きたくなりました。。。(*^_^*)
ゆーみん | URL | 2012.05.18 08:55 | Edit
おはようございます。&おかえりなさい~♪
横浜に行ってたんですね。みなとみらいは、写真撮りたいところがいっぱいですものね。
私が、3月末に横浜に行った時は 雨で寒かったけど・・・
今の季節は、新緑や薔薇も咲きだして 素敵な写真がいっぱい撮れたでしょうね。
くじらのせなかの大さん橋は行きましたか?
私は、ここが好きで写真が撮りたくてお友達に付きあってもらったんですよ。
観覧車も撮ったかな?^^ これからRIRICOさんの写真、楽しみです~
富士山も見れて、良かったね。
rose | URL | 2012.05.18 09:29
おかえりなさ~い♪

赤レンガ倉庫いいなあ
娘が大好きな場所なの
私も第三京浜はよく走ったわ~
ユーミン聞きながらね♪
懐かしい♪素敵な場所
あとほ | URL | 2012.05.18 10:02
おはようございます^-^
横浜に行かれてたんですね。
赤レンガ、一度行ってみたいと思っているのですが、まだ行けてないんですよね。
昼間より夕暮れから夜の街並みがやっぱり素敵ですね!
お洒落な街だから、たくさんいい写真が撮れたでしょ?
楽しみにしていますね♪
RIRICO | URL | 2012.05.18 14:51
鍵コメさん こんにちは♪
おほめいただきありがとうございます^^
来月ですか~奇遇ですね♪  赤レンガ倉庫も中華街もとても素敵だったのでぜひ、
鍵コメさんらしい素晴らしい写真を撮ってきてください。
RIRICO | URL | 2012.05.18 14:59 | Edit
usaさん こんにちは♪
そうなんです、横浜に行ってきましたが本当に観光地らしく写したいところいっぱいだしきれいな街ですね☆
この赤レンガ倉庫の写真は私もお気に入りなので最初にUPしました♪
街フォトが上手いusaさんに素敵に思っていただいてよかったです~^^
東京に行かれたらヨコハマにも行ってみてください♪
RIRICO | URL | 2012.05.18 15:19 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
ただいまです^^
みなとみらい地区はホテルから近いので歩いてお散歩カメラできました♪
くじらのせなかの大桟橋は時間がなくて山手の帰りに周遊バスの中から見ただけでした。
二日目が朝から雨だったし、用事もあったので正味二日間の観光です☆
富士山が見れてよかったです(笑)
RIRICO | URL | 2012.05.18 15:33 | Edit
roseさん こんにちは♪
赤レンガ倉庫、素敵ですよね~うちの娘は今回同行していませんが写真を見せたら行きたがっていました^^
昼間も夜も若い人やカップルが多いですね♪
第三京浜、ユーミンの曲が似合うかもですね。(想像中☆)
私は中央道を走ると、ユーミンの「中央フリーウェイ」を思い出します。
私たちはホテルから歩きでお散歩でした(笑)
RIRICO | URL | 2012.05.18 15:41 | Edit
あとほさん こんにちは♪
はい、横浜に行ってきました~赤レンガ倉庫はあとほさんも行ってみたいスポットだったのですね☆
おっしゃるとおり! 昼間より断然夜のほうが素敵なんです^^
写真するなら夜がとってもロマンティックだし絵になりますね♪
いい写真かどうかわかりませんが、いろいろ写してきたのでよかったらまた見てくださいね♪
美紀 @ LCC 格安航空券で旅行三昧! | URL | 2012.05.18 16:41 | Edit
はじめまして!検索からやってまいりました^^

赤レンガって、夕暮れの写真は最高に綺麗なんですね〜☆

すごく雰囲気がよくて、私も行きたくなりました!
由衣花☆ | URL | 2012.05.18 20:17
お帰りなさ~い!

いったい どこへ行かれたのかなって、
いろいろ想像してましたよ~
横浜・・いいなあ~
とっても素敵な写真ばかりで ワクワクしちゃいます。
実は、5月26日に、横浜赤レンガパーク特設ステージで、小田さんのライブがあるんですよ~
凄く行きたかったけど、我慢しました。
やっぱり応募すればよかったなあ~
写真、いっぱいみせてね~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2012.05.18 21:08 | Edit
美紀さん はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
はじめて訪れた赤レンガ倉庫だったのですが夕暮れときは昼間とはまたガラっと雰囲気が変わり、
写真の撮りがいがありました♪
灯りもレンガに似合いますよね☆

写真を見て 「行ってみたい」と思っていただけたのはうれしいです~ぜひ訪れてみてください^^
RIRICO | URL | 2012.05.18 21:23 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
今年は用事もかねての旅だったので横浜でした^^
ヨコハマ観光ははじめてだったので、わくわくしました♪
観光写真ばかりになると思いますが、素敵な街の雰囲気が伝わったらうれしいです~ありがとう^^
小田さんのコンサート、いい所でやるんですね☆
応募してたらコンサートと赤レンガの両方がたのしめましたね。
由衣花さんの旅写真と交代で今度は私の旅の写真になりましたが、ご面倒でも見ていただけたらうれしいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード