旬 の 色

12b_50a.jpg



12b_50b.jpg



12b_50c.jpg



12b_50d.jpg



12b_50e.jpg

ここは私の好きな森 冬の木立を撮ってから数ヶ月・・・私の予想通り

美しい緑の木立になっていました     まずは大きく深呼吸~目にもやさしいですね

ここにはリスがいるそうです どこかに隠れているのかな

新緑の小径を歩いてみました   木立の中もそっと入ってみました


短時間でしたが、旬の寄り道してよかったぁ


***  5月3日 撮影 ***


GWはバタバタと用事が多くてあまりお出かけできませんでしたが

4日に、焼きものの町 常滑市で「やきもの散歩道」というのを歩いて とっても楽しい時間を

過ごすことが出来たのでうれしかったです
 

Comment

あとほ | URL | 2012.05.07 12:18
こんにちは^-^
新緑のこの季節は本当に緑が綺麗ですよね!
ちょうちょさんになった気分でこの写真を見れました♪
タンポポの綿毛の旅立ち、グットタイミングです!
☆takasegawa☆ | URL | 2012.05.07 13:57 | Edit
こんにちは。
メルヘンの世界に釣れていただいたみたいです。
新緑の色合いが、ソフトタッチで、
一層美しいですね。
ここにはいると、スローモーションで動くような気がしました。
リスもいるんですね・・・。
RIRICOさんの秘密の森ですね。

タンポポの旅立ち、これにつかまって
この森を探検したいなー。
rose | URL | 2012.05.07 15:02
森の中って大好き♪

お散歩中、リスに会えたら感激ですね~

静かにそ~と歩いたら
妖精に会えるかもしれないですよ♪
RIRICO | URL | 2012.05.07 19:53 | Edit
あとほさん こんばんは♪
ほんとうに、この季節の新緑は贈り物のような輝きですね☆
あとほさんの気持ちわかります~蝶々になって緑の中をあちこち飛んでみたいですね^^
疲れたらお花の上で一休み♪
綿毛の旅立ちした瞬間、はじめて写せました☆
じっと見守っていたから通じたかな、ありがとうですV(^^)
RIRICO | URL | 2012.05.07 20:08 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
メルヘンな新緑の森にお連れできてうれしいです^^
ここの新緑はソフトな柔らかい色合いが似合うかなって思いました^^
リスさん・・もう少し離れたところでは走っていく姿を見たことがあります♪
私の秘密の森でtakasegawaさんは飛んでく綿毛につかまって探検~
とても夢があって楽しそうです^^
RIRICO | URL | 2012.05.07 20:17 | Edit
roseさん こんばんは♪
5月の森はいいですね~木漏れ日もきれいだし
ほんとうに妖精にも出会えるかもです^^
リスさんは別のところで道を渡って行くのを見たことがありますが、チラッと見ただけでした♪
ちゃんと出会えたら、めっちゃうれしいですね~いっしょに遊んでくれるかな♪
ゆーみん | URL | 2012.05.07 20:25 | Edit
こんばんは☆
ソフトタッチの新緑は、ファンタジックな世界の入口のように見えます。
森林浴は、目にも心にも 優しいですね☆
綿毛の旅立ちの瞬間、感動です。RIRICOさんすごい~!
こちらでも、タンポポが咲き始めました。
お気に入りの森があるって、嬉しいですね。(私にもあります。^^)
今度は、リスさんがモデルになってくれますように~*


RIRICO | URL | 2012.05.07 20:49 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
ファンタジックな世界の入り口☆ そう書いてくださったのであらためて見てみたら
ほんとうにそう見えました^^
そういえば一枚目は小径がずっと続いていて、そのさきには木の階段があり タンポポいっぱいの階段になっています♪ 
綿毛の旅立ち、ちょっと口で吹きましたが^^; ピント上手く合ってうれしかったです~感動してくれてうれしいな^^
ゆーみんさんちの方もタンポポ咲きはじめたんですね☆
黄色かわいいし、そのうち綿毛もいっぱいになって楽しい風景が見られますね^^
お気に入りの森、早く行きたいね~♪
リスさんも北海道みたいに気軽に出てきてくれるといいのだけれどね~(笑)
由衣花☆ | URL | 2012.05.07 21:16
優しい新緑の色あいがとっても素敵、
伸び伸び立ち並ぶ木々も美しいね~
それと・・・皆さんのステキなコメントにも、感動しちゃってま~す。
ソフトな感じの写真って、憧れです。私も撮ってみたいなあ~
RIRICO さんちの近くに こんなおとぎの国のような森があるのね、いいなあ~
綿毛の飛び立つ瞬間・・・凄いです、びっくり~
やきもの散歩道、テレビでは見るけど、RIRICO さんの写真、楽しみです~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2012.05.08 13:15 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
こういう背の高い木は空に近いから透けてきれいですよね~立ち並ぶ木の姿も大好きなんです☆
お気に入りの森なので、気にいってもらえるとうれしい~^^
実は近所じゃないんですよ・・・夫の実家のそばで市外なの~近所だったら毎日いきたいっ

ソフトフィルター、由衣花さんのお花写真や風景写真にぜったい似合うよね~おすすめです^^
綿毛、いろいろ楽しめてだいすきです~ラッキーでした♪

焼きもの散歩道、TVで見たことなくてGWまえに友達におしえてもらって行ってきました♪
ぐっさんかなんかでやったかな~?
UPはまた機会を見つけてやりますね、ありがと☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード