春の歩行者天国

12b_49a.jpg

GW前半に買い物に行ったら、名古屋栄、南大津通で歩行者天国やってました

どうやら 期間限定の春のホコ天らしいです~いつもなら車が行き交う4車線の道を  

自由に歩くなんて、名古屋でははじめての経験です

信号も点灯してない! あたりまえか・・(笑)

パン屋さんやドーナツ屋さん、クレープ屋さん、その他食べ物屋さんの移動販売の車がいっぱい来ていましたし

雑貨屋さんなどショップのブースもいろいろ並んでいました

ちょうど新緑もきれいで、歩いててもさわやかだね~そんな名古屋のホコ天の雰囲気、道のど真ん中からちょこっとだけ撮ってきました

***4月29日撮影***


12b_49b.jpg




12b_49c.jpg




12b_49d.jpg




12b_49e.jpg

Comment

ゆーみん | URL | 2012.05.04 23:15 | Edit
こんばんは☆ 
今日の北海道は 朝から、一日中 雨だったので 
ここで、爽やかな新緑の 歩行者天国を味わえて 嬉しいです。
人物の入った写真って、生き生きしてて いいですね。
雑貨屋さんめぐりは、私も 大好き。見てるだけでも笑顔になれます。
名古屋は初夏のはじまりかしら?新緑がまぶしい季節ですね。
そうそう・・・昨日教えてもらった、昨年の記事見ました。素敵でした。
カタクリの群生は、感動しますよね。でも群生を撮るのって 難しい・・・
由衣花☆ | URL | 2012.05.05 08:34
都会の新緑、爽やかで気持ち良さそう~
名古屋のホコ天、RIRICO さんの撮りかたがステキだからかな、
外国かと思っちゃいました。
とってもお洒落です~
美味しもの食べながら、可愛い雑貨みて、そ~っとブランドのお店ものぞいたりしながら・・・
あ~、たまには、名古屋へ、行ってみたくなりました。
RIRICO | URL | 2012.05.05 15:58 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
歩行者天国、はじめてでしたが道の真ん中でこんなふうに写真撮れるなんて ちょっとおもしろかったです^^
都会の中で開放感があるのはいいですよね~緑とビルと人がやけに似合っていました☆

カタクリも見てくださってありがとうございますm(__)m
群生・・・難しいです~平面的にならないように撮りたいですもんね♪
RIRICO | URL | 2012.05.05 16:31 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
けっこう緑もあるんですよね~栄はビルばかりであんまり撮りたいと思ったことないですが、
ホコ天で見渡すと写してみたくなりました^^
東京には負けてますが名古屋も一応三大都市ですもんね~都会を意識して撮ったほうがいいかなと思って・・(笑)
私も名古屋人ではないですが同じ県民の由衣花さんに、外国みたいとかお洒落とか言ってもらえて
とってもうれしい^^
由衣花さんもたまには名古屋ぶらりしてみてください♪
あとほ | URL | 2012.05.05 17:54
こんにちは^-^
今日はやっと晴れました。
でも明日はもう雨みたいで、貴重な一日になりました。
この季節、歩行者天国を歩くのは気持ちいいですね♪
RIRICOさんもお洒落してショッピングされたのかな?
RIRICO | URL | 2012.05.05 20:32 | Edit
あとほさん こんばんは♪
こちらは3日の午後から晴れています☆
晴れは今日だけですか・・・ほんとに貴重でしたね♪
歩行者天国ははじめてでしたが、良い季節なので買い物の前に歩いてみました^^
名古屋の繁華街をいつもと違った目線で見られましたよ♪
rose | URL | 2012.05.05 23:18
外国の街並みみたいね~
何だかお洒落なホコ天

RIRICOマジックですね♪

プリッツェルを頬張りながら
歩きたいな♪
RIRICO | URL | 2012.05.07 09:46 | Edit
roseさん こんにちは♪
外国の町並みにはほど遠いですが、ビルと人と車でいっぱいのいつもの街も 
車がいないのでオシャレな所も撮れて そう見えるかもですね~♪
うれしいお言葉ありがとうです^^

GUCCIの前のプリッツェル、大人気で行列でした♪
さすがroseさん~見つけましたね^^
車もワーゲンのワゴンで、おしゃれでした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード