春の宴 ~ しだれ桃 ~

12b_47a.jpg

先日見に行った しだれ桃の里の写真を久々に、HPのほうのギャラリーにUPしました

この里は民家の人たちが長い間をかけてしだれ桃を植えられ、現在2500本が春の彩りを見せてくれています

お花たちの見事な風景に圧倒されてしまいながらも、至福の時間をすごし 目に映るたくさんの風景を私なりに写してきました

お時間のあるときにでもご覧いただけたら うれしいです 

「 春の宴 」        こちらからどうぞ 

Comment

☆takasegawa☆ | URL | 2012.04.30 17:23 | Edit
こんにちは。
早速お邪魔させていただきました。
クリックする度に溜め息が漏れました。
里山の写sめんに咲く桃の花。
白、ピンク、濃い赤色、それぞれが、咲き乱れて、
素晴らしい色合いです。
小径には、スイセンも咲いて、枝垂れ桃をより一層引き立てていますね。
本当に素晴らしいお写真の数々をありがとう!!
めろん | URL | 2012.04.30 18:24
まさに 桃源郷ですね 綺麗~!!
この美しい花も また美味しい桃がなるんでしょうか

私もいつか 行ってみたいわ~

由衣花☆ | URL | 2012.04.30 19:10
昨日も今日も、行くつもりで準備してたんだけど、
結局行けなかった。
でも、こんなにいっぱい素敵な写真をみせていただき、
もう~、RIRICO さんと一緒に回った気分です。
邪魔って、言われながらね~笑
ほんとに、可愛い色いっぱい、夢の里ですね。
今年ダメでも絶対来年いきます、鯉のぼりもね。
ありがとう~(o^-^o)
あとほ | URL | 2012.04.30 19:33
こんばんは^-^
見ましたよ~
天国のような風景ですね~♪
春色がいっぱいで、一年の中で一番きれいな時ですね!
生命のオーラーが溢れています。
rose | URL | 2012.04.30 19:54
わぁ♪RIRICOさん
枝垂れ梅の里素敵でした~
RIRICOさんとご一緒させていただいたような
感動です♪
美しすぎて♪うっとりで~す
RIRICO | URL | 2012.05.01 13:38 | Edit
takasegawaさん さっそく見ていただいてありがとうございます^^
以前はじめて行ったときは、何をどやって切り取っていいのか面食らってしまい
たくさん写すことが出来なかったのですが今回はやはり二度目でちょっと冷静に写すことが出来ました♪
彩りの斜面はほんとうに絵になりますね~里山の雰囲気が感じられるのでいっぱい撮りました☆
スイセンや菜の花も、書いてくださったように桃の木をひきたててくれました^^
こちらこそ とてもうれしい感想をいただきUPした甲斐がありました♪
RIRICO | URL | 2012.05.01 13:43 | Edit
めろんさん、 しだれ桃を見てくださってありがとうございます^^
2500本はまさに圧巻ですね~ほんとうにきれいでしたよ☆
このしだれ桃は、花桃なので食べる桃は成りません~お花だけです♪
京都からはちと遠いですが、いつか機会があったら訪ねてみてください^^
RIRICO | URL | 2012.05.01 14:05 | Edit
由衣花さん さっそく見てくださってありがとうございます^^
今年のGWはお天気も不安定なので来年にされた方がいいかもしれませんね♪
今年は私の写真で、いっしょに夢の里を回ってくださったんですね~うれしいです^^
私はGWはどこにも行っていません・・名古屋にお買い物に行っただけ^^;
由衣花さんとお友達と温泉旅行♪
おみやげ写真待っています☆
RIRICO | URL | 2012.05.01 14:17 | Edit
あとほさん ご覧いただいてありがとうございます^^
人の想いをお花たちがちゃんと受け継いでこれだけの素晴らしい風景を見せてくれているので、
ほんとうに命のオーラそのものですね^^
私もパワーをもらって写真を残すことができた気がします☆
毎年のように行きたい場所で、またパワーをもらってきたいです♪
RIRICO | URL | 2012.05.01 14:35 | Edit
roseさん 見ていただいてありがとうございます^^
バラのような派手さはないですが、しだれ桃はとっても可愛い八重のお花なんです☆
高いところから見られるので、見下ろす感じがまた素敵でした~写真で行った気になっていただけて
うれしいです^^
桃のお花の和風アレンジなんてとっても素敵そうです♪
ゆーみん | URL | 2012.05.01 22:12 | Edit
本当に見事ですね。 何度も見てしまいました。
しだれ桃って、まだ一度も見たことがないから 憬れの花になりました。
上から見下ろす春の彩りの風景は、本当に言葉に出来ないくらい 素晴らしいですね! 
屋根の上に舞い散った花びらも・・・ 風情があって 絵になってるし^^
スイセンの黄色も可愛いですね。今 こちらでは、 スイセンが満開になりましたよ^^
RIRICO | URL | 2012.05.02 16:10 | Edit
ゆーみんさん しだれ桃の風景を見てくださってありがとうございます^^
なんだかとりつかれたように写してきましたが、それだけ印象的な風景でしたね☆
何度も見てくださってうれしいです♪
桃畑の桃のお花と違って観賞用なので、斜面や避けて通れない民家も風景に溶け込むように
植えられているなって思いました♪
屋根の花びら気づいてくれました~よかった^^

スイセンが満開なんですね~そうそう↓usaさんが桜にやっと会えると♪
ゆーみんさんも写真いっぱい撮れますねo(^-^)o
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード