美しき 夢のあと

12b_46a.jpg

私の見たかったもの   散り桜 でした。

標高400~500mの小高い山にある潮見の森に行く途中に出会った光景です

平野部よりも桜が咲くのが遅いので、前日の雨で散ったのでしょう~散ったばかりのうす紅色の花びらたちでした。

まるで雪のごとく 地面に降り注がれた景色はほんとうに美しかったです

町ではもう桜は終わり 散った花びらすらも見られないのに・・・

ここにはひっそりと 桜のラストシーンがありました


12b_46b.jpg



12b_46c.jpg



12b_46d.jpg



12b_46e.jpg



12b_46f.jpg

お目当てのウコン桜はまだ咲かず・・でしたが、偶然の美しい出会いに満足でした

Comment

由衣花☆ | URL | 2012.04.27 20:49
わぁ~、RIRICO さんの撮りたかったもの、これだったんだ~、凄く綺麗ですね。
ほんと、一面ピンクの雪みたい、感動です。
満開の花は、いっぱい見たけど、散り桜、花筏の美しさを見ずに終わってしまいました。
この美しさ、来年は、しっかりと私も撮らなくっちゃ。
それにしても これだけの花びらが散ってる光景も凄かっただろうね~(o^-^o)
rose | URL | 2012.04.27 22:21
美しき夢のあと
素敵♪
いい言葉

素敵な夢の時間ありがとう
桜さん♪

桜と交代で青いもみじ
ピンクの絨毯を背景にして
いい感じ♪

今日は緑のCafeに出かけて来ました
煮物椀にもみじの若葉が♪
RIRICO | URL | 2012.04.28 06:51 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
そうなんです~散り桜でした♪
下界ではきれいな散りたてというのがなかなか見られなかったので、ほんとうにピンクの雪景色のようで
感動しました☆
すごい花びらでしょう~山道の桜はほとんどがこのような景色で、車が止められる所があると
止めては写してきました♪
由衣花さんにもこの感動が伝わってとってもうれしいです^^
私も来年、またどんな散り桜や花筏に出会えるか楽しみです~由衣花さんのも楽しみです♪
RIRICO | URL | 2012.04.28 07:11 | Edit
roseさん おはようございます♪
まさにタイトル通りでした~その場にいるときからこの言葉が浮かんできました☆
素直な気持ちから出てきた言葉が一番ですね、roseさんに気にいっていただけてうれしいです^^
見事に咲いて夢の世界につれていってくれた・・そして夢からさめてもこんな素敵な余韻残してくれる
桜の存在はすごいですね。
散った桜と若葉の対照的な一こまも絵になりますね♪

緑のカフェ、気持ちの良い中でまったりですね☆
お椀に若葉が~季節のあしらいですね^^
☆takasegawa☆ | URL | 2012.04.28 14:23 | Edit
こんにちは。
とても素敵なタイトルに素敵なお写真。
ウットリとしています。

散り桜、まるで、絨毯ですね。
ピンク色の絨毯・・・。
その中に春彩のタンポポや新緑のもみじ・・・。
なんて美しいんでしょう・・・!!
もう少し、余韻を楽しませていただいて帰ります。
あとほ | URL | 2012.04.28 20:13
こんばんは^-^
まるで雪のようで綺麗!
寒い冬を耐えて綺麗に精一杯咲いた桜の花、
散ってからもちゃんと見てあげたいですよね。
RIRICO | URL | 2012.04.29 19:45 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
あたたかな感想ありがとうございます^^
山にひっそりと咲く桜たちの散った姿は誰も足を踏み入れることなく、美しいままでした☆
ピンクの絨毯、ほんとうですね~その中にタンポポが咲いていたり若葉が揺れていたりと、
これも自然が織りなす光景で感動的ですね。
takasegawaさんに余韻を持って楽しんでいただけて、しあわせに思います^^
RIRICO | URL | 2012.04.29 19:58 | Edit
あとほさん こんばんは♪
まさに雪の降ったあとのようで、地面は花びら一色でした☆
ここは山なので、町のようにたくさんの人に見てもらうこともなく・・ひっそりと咲き ひっそりと散っています♪
言われるように、せいいっぱい咲いて 散っていく美しい最後を見ることができたのがうれしかったです^^
とら | URL | 2012.04.30 08:54 | Edit
RIRICOさん おはよ~♪
素敵な惜春をGETされてますね~。
今年は惜春風景を撮っていないんです。
チャンスはまだある!?

さて、
G.W突入と共に、中日本の春も終わりましたね。
西日本は梅雨入りとか?
今年は愛知や岐阜のカメラマンさんと、
たくさんお会いしました。
みなさん、奈良まで遠征されて気合い入ってます。
RIRICOさんも是非~^^
RIRICO | URL | 2012.04.30 11:46 | Edit
とらさん こんにちは♪
ご無沙汰しています~よいGWをおすごしですか^^
急に春が進み気温上昇の陽気にあたふたしてる今日この頃ですがそれなりに春を楽しんでいます♪
春も終盤・・そうですね、新緑の季節に突入で緑の鮮やかさがまぶしいですよ☆
奈良への遠征は、今のところ考えてはいませんがいつか機会があれば^^
素敵な惜春をゲット・・・自信満々のとらさんに見ていただくような写真は撮れませんし、お恥ずかしいかぎりですが
誰も踏み込んでいないようなひっそりとした山の桜の散り姿はほんとうに美しかったです。
偶然の出会いですが見られてよかったです^^
usa104 | URL | 2012.05.01 23:08 | Edit
こんばんは。
散り行く桜・・・とっても美しいですね。

桜前線は2日で津軽海峡を渡ったようです。
今日松前で開花宣言が出ました。
札幌でも日当たりの良い場所では
開花が始まりました。。。
やっと桜に会えます。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2012.05.02 15:54 | Edit
usaさん こんにちは♪
そうですね~満開に咲いた桜は散ったあともなお美しく心に残る景色を見せてくれました^^
札幌も先日は夏日の陽気でしたね!
TVで見ました~桜もやっとちらほら咲き出してきたようで良かったですね☆
いっぱい桜や春らんまんを楽しめますねo(^-^)o

あんまりこちらの春を見せつけるのも悪いと思いおじゃまするのを遠慮していました~またよらせていただきますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード