5月の風の中

12b_45a.jpg



12b_45b.jpg



12b_45c.jpg

きのうは夏!でしたね、暑かったぁ

そんな中一日お出かけ三昧してきました

朝からまずは、しだれ桃の里へ    ここは二度目の来訪です。

満開の桃、1000本とか2000本とか!  桃のお花のUPは来週になりますが、お近くの方はぜひ行ってみてください

【観光協会】  愛知県豊田市小渡町七升蒔13-13   TEL:0565-68-3653


そして帰りの道すがら、この鯉のぼりを今年もまた撮ってきました

平日なので公園には誰もいません・・真っ青な空と気持ちよく泳ぐ鯉たちだけ

風はもう5月の風です

ふと見渡せば 光に透けたモミジの新緑も鯉のぼりとともにさわやかな風の中  

12b_45d.jpg


あともう一カ所寄り道しました  それは次回に。  そこでは私の撮りたかったものに出会えました

Comment

rose | URL | 2012.04.25 09:00
いきなり夏が来た!!って感じですよね~

5月の爽やかな季節だ~い好き
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでるよね♪

おでかけしたくなる写真ね~
私も出かけてこようかな
緑の風の中へ♪
☆takasegawa☆ | URL | 2012.04.25 14:10 | Edit
こんにちは。
暑いですねー。
こちら、28℃の予想です。もう、夏???

でも、お写真を見せていただいて、
心地よい風が、こちらまで・・・。
嬉しいなーー。
こいのぼりもゆったりと泳げて嬉しそう・・・・。
紅葉の新緑、綺麗ですね。
春と夏の間の色合い、爽やかですね。
RIRICO | URL | 2012.04.25 17:07 | Edit
roseさん こんにちは♪
ほんとに! 紫外線が怖いですね。。
きのうは首に薄手のショールを巻いて、手は運転用の日焼け防止手袋はめてと早くも日焼け対策しました^^
もう5月ですもんね~風がほんとうに気持ちいいですね♪
このまえは川の鯉のぼりでしたが今回は青い空を渡る鯉ですね^^
我が家は男の子がいないので、こういう風景で子供の日のお祝いのつもり?かな。
おでかけしたくなりましたか~緑の中へ行きましょう^^
RIRICO | URL | 2012.04.25 17:16 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
京都は暑いですもんね・・・
午後からは風が吹いて鯉のぼりを写していた時間、とてもさわやかでした♪
写真から心地よい風が伝わりよかったです^^
毎年のことですが桜に気をとられて気づくのが遅くなりがちですが、新緑もほんとうに美しくなってきました☆
また新緑はいっぱい撮りたいですね~takasegawaさんも写してくださいね^^
由衣花☆ | URL | 2012.04.25 19:35
青い空、ユキヤナギ、ゆったり泳ぐ鯉のぼり・・
いいなあ~、グングン元気出ますよ~

しだれ桃の里、始めて知りました。
夢かけ風鈴方面ですか。
行ってみたいな、GWでは、遅いかな。

モミジの新緑、赤い花、ほんとに綺麗~
爽やかな一日、とっても楽しいお出かけでしたね。

RIRICO さんの撮りたかったもの 凄~く気になるなあ~(o^-^o)




RIRICO | URL | 2012.04.25 21:25 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
きのうはほんとうに目の保養をいっぱいしてきました^^
陽気のいい時に今しか見られないものは無理してもがんばって写しに行きたいって思いました♪
しだれ桃の里へぜひ行ってきてください~それはもう素晴らしくて見所が何カ所もあります☆
はい、夢かけ風鈴の近くですよ~上中町という所です^^
GW今週末までならばっちりだと思います、来週の前半でもまだいいかもですがちょっと心配・・
民家の方が自宅の素敵なお庭でオープンカフェやったりしてくれていますのでそれもおすすめです♪
モーニングもあるよ(笑) 300円で手作りパンとゆで玉子付き♪
コーヒー単品だと(200円)素敵なカップで来るけどモーニングだと紙コップだから写真すると絵にならないから気をつけてね^^; ってそんなどうでもいい情報だ~ね。
ほかのお花も満開でコラボしまくりです♪

余談ですが、この鯉のぼりは夢かけ風鈴の交差点(小渡)の橋を渡って左方向に降りて行くと河川沿いにあります(島崎公園)
青い空とユキヤナギと鯉のぼり、元気が出る写真でよかったです^^
モミジの赤いのお花なんだぁ~緑と赤がきれいだよね~☆

撮りたかったもの、また見てやってくださいね♪
ゆーみん | URL | 2012.04.25 22:03 | Edit
こんばんは☆
5月の風が、PCから伝わって来ました。^^ もう新緑の季節なんですね。。
青空に鯉のぼり・・・みんな、気持ちよさそうに泳いでいて 爽やかな空です。
季節の風物詩は、やっぱりいいですね。

「しだれ桃の里」っていう所に行ったのね。
今度は青空に桃色の世界かな。。すご~く楽しみです♪

近かったら、モーニングご一緒したいのにな~。紙コップで乾杯も楽しいね(笑)
そしたら色々と、カメラ指導してもらいたいです^^

あとほ | URL | 2012.04.26 07:20
おはようございます^-^
たくさんの鯉のぼり、青空の中を気持ちよく泳いでますね♪
このユラユラ感がいいですね~
今週末からはGWなんですね。
先週桜が終わったと思ったら、もう5月なんですよね。
RIRICO | URL | 2012.04.26 15:59 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
もう5月ですね~さわやかな空に風物が見られるとすごく季節を感じますね☆
ゆーみんさんの鯉のぼりもさわやかでしたよ^^  もうすぐ桜といっしょに見られますね☆
こちらは山々の緑が濃くなってきています~。
しだれ桃を見に行ってきました~とってもきれいだったのでまた見てやってください♪

近かったらモーニングコーヒー・・・♪
ほんとにね~ゆーみんさんとお花を見おろしながら紙コップのコーヒーでも(笑)なんでも楽しいよねv(^^)
友達とは写真やカメラの話は聞かれないかぎり、まずしないので同じ趣味の人とおしゃべりしたら
すごくテンションあがりそうです♪♪  夢ですね~☆
RIRICO | URL | 2012.04.26 16:13 | Edit
あとほさん こんにちは♪
そうですね、ここは竹がポールの代わりになっていて河川敷にずら~っと並んでいて風もよく通るので
鯉さんたちもうれしそうに泳げますね^^
ゆらゆらと動きのある鯉のぼりを感じていただけてよかったです♪
GW、はじまりますね~あとほさんは何連休でしょうか?
うちはカレンダー通りですがお天気も良さそうでまたどこに行っても混みますね・・^^;
由衣花☆ | URL | 2012.04.26 19:14
RIRICO さ~ん、しだれ桃の里の情報、
ご丁寧にありがとう~
絶対行きたくなっちゃいます。

今朝、なにげに、昨日の新聞をかたづけようと
手にしたら、な・なんと一面に写真が載ってるじぁありませんか。
斜面一面に、綺麗な花いっぱい・・・
凄いです~~
全然、知らなかったです。

週末、なんとか行ってみたいな~
鯉のぼりも見て来たいしな。
行きたい所、てんこもりで、困っちゃいます~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2012.04.27 07:42 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
いえいえ とんでもないです~行けたら行ってみてくださいね^^
今年行けなくても、この先もしだれ桃の数は更に増えてくると想うので私もまた三度目訪れたいです♪

そうそう一昨日の新聞に載っていましたね~グリーンとのコントラストがきれいでしたね☆
上の方まで行くと新聞の景色があります♪
メインの場所はもうどやって撮っていいかわからなくなるくらいお花が咲いています^^;

行きたいところいっぱいだね・・・ぜんぶ行けないから迷う迷う。。(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード