鈴蘭のバースデー☆

12b_44a.jpg

我が家のスズラン  伸びきった雑草の中で、もうこんなに芽吹いていました

もっと早く気づいてあげていたら雑草を取り除いてあげていたのに・・・あわてて雑草を取りました。


12b_44b.jpg

もう一つの鉢もこんなに芽吹きが~   二つとも蕾も少し出来ています

だいすきなスズラン 近所の人に株分けしてもらってから早何年かな

今じゃこんなに増えました

もうすぐ可愛いお花がたくさんぶら下がって咲きます とっても楽しみです




そして今朝   まだ先っちょがくるりんとなっていないので途中ですが、うれし恥ずかし可憐なお花がひとつ 咲きました 

12b_44c.jpg


スズランは5月1日生まれのひとの誕生花です

フランスではこの日はスズラン祭り  どんなお祭りなんだろ~想像するだけでも素敵そう 


いっぱい咲き出したら また見てくださいね、我が家のスズラン

Comment

rose | URL | 2012.04.22 10:31
わあ・・・すずらんもう咲いてるのね♪
大好きなの!!

実家の庭にも咲きだしたかな?
小さな可愛い妖精が咲くと
初夏の訪れを感じますよね

5月の花嫁だった私
挙式前夜の髪飾り用のすずらんひと箱のテーピングで
指輪が入らないくらい指がむくんじゃった
でもすずらんの香りいっぱいでしあわせな気持ちでしたよ♪
☆takasegawa☆ | URL | 2012.04.22 11:29 | Edit
こんにちは。
可愛いスズランの花が、
恥じらいながらも咲き出しましたね。
この花を見ると、いつも
この花の中に花の精が住んでいるのでは・・・、
そして、綺麗なメロディーを奏でてくれそうと
思います。
雑草をとってもらえて、喜んでいることでしょう。
そして、きっと、素敵な笑顔をいっぱい見せてくれると思います。楽しみですね。
あとほ | URL | 2012.04.22 18:35
こんばんは^-^
昨日の晩から風がきつくてお天気の悪い日曜日でした。
スズラン、一輪咲いたんですね♪
見ているこちらの方まで嬉しくなってきます!
ちゃんと春に芽生えることを覚えていてくれたんですね~
由衣花☆ | URL | 2012.04.22 19:04
わぁ~、もうスズランが、もうこんなにふっくら、
可愛い花までも~
スズラン、可愛くって私も大好き。
RIRICO さんち、早いなあ~
頂いた株が、増えるって、凄く嬉しいし、咲く度、
その頃のこと思い出しますよね。
はい。いっぱい咲いた時、またみせてくださいね~(o^-^o)




RIRICO | URL | 2012.04.23 07:35 | Edit
みなさん あたたかなコメントありがとうございます(*^-^*)

鈴蘭の咲く頃・・・よい季節になってきましたね♪
我が家の小さな庭でも、可愛く咲いてくれる鈴蘭が愛おしいです♪
去年は風邪ひいておなかこわして・・写真撮れず一枚しか見てもらえなかったので
今年はもっと写真撮ってあげたいなって思っています☆
ゆーみん | URL | 2012.04.23 12:55 | Edit
こんにちは。
RIRICOさんちの鈴蘭が、咲いたんですね。オメデトウ♪
スズランは、葉っぱの成長がすごいですよね。
爽やかなグリーンの中に、純白の鈴がたくさんぶら下がる姿、可愛いくて大好きです。
私は、「スズラン」・「スノーフレーク」・「スノードロップ」を
『春の白い妖精、三姉妹』って、 勝手に名付けています。(^-^)
いっぱい咲きだしたら、またたくさん 写真撮ってくださいね。
楽しみに待っています☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード