”かぼちゃの提灯”!

b-66.jpg

明日はハロウィンの日ですね。
アメリカではこの頃を境に夏時間から冬時間に変わるそうです。

アメリカ中が盛り上がりますが日本でもカボチャの飾りやお菓子などがあちこちで見られています!
こちら名古屋の星ヶ丘テラスという所でも魔女に扮装した人がショップの界隈に登場し子供達にキャンディを配ったりしていましたよん。

Jack-o'-lantern(カボチャ提灯)の由来をTVでやっていました。
ジャックという男が悪魔と取引をしたそうな。その取引とは悪魔を銀貨に化けさせて自分の飲み代に当てさえ、その代わり自分の魂を悪魔にやるということ!
しかし、ジャックは飲み過ぎて体を壊し悪魔に魂をやるという約束を果たすまえに死んでしまい彼は天国にも地獄にも行けずカブをくり抜いた提灯を持ち、永遠にさまよっているとこから来てるんだそうですよ。

Trick or Treat?
”お菓子をくれないといたずらするぞ!”
これも、お化けに仮装した子供達の可愛い取引ですね。^^

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード