さくら便り ~桜と電車が出会う街~

12b_39a.jpg




12b_39b.jpg


お花見の帰り道~駐車場までテクテク歩いていく途中で、また電車と桜に出会いました 

写真して数メートル歩きだすと またすぐ警笛が鳴るから、ダッシュで戻って違う電車を写したり(笑)

立て続けに三種類の電車撮りました~もう一枚はシルバーに赤のラインでした

鉄道ファンではないけれど、桜と電車とのせっかくの出会いですから~

ほんとうにこの街は 桜と電車がいっしょに見られる場所がたくさんありました

楽しい犬山桜散策、いろいろ見てくださってありがとう





12b_39c.jpg

先週 マイPCを新しく買い換えました

今までのPCがこの頃めっきり調子が悪くなってきて 読み込みもかなり遅くイライラ・・・ストレスが増えてきました

最新のワイドなPC、赤にしました  メモリも8GBあるのでサクサクで快適です

でも同じNECなのに前のPCと比べると表示される色が違いますね~最初違和感がありましたが

今は新しいほうの色のほうがきれいと思えるようになりました。 慣れかな?

私のブログカラーの赤はこんな感じに見えます

前のPCはこの赤がもっと明るい赤だったのが、ちょっと落ち着いた赤になっています

写真はあまり変わりませんが(みなさんの写真も)ブルーがとてもきれいに表示されています

PCによっていろいろ見え方違うって、はじめて気になりました


12b_39d.jpg

Comment

☆takasegawa☆ | URL | 2012.04.12 09:00 | Edit
おはようございます。
電車と桜のコラボは、素敵です。
長閑で、ゆっくりと時間が流れる気がします。
何かと慌ただしい4月、
気持ちだけでもゆっくりとしたいです・・・。

PCも新しい物に替えられたのですね。
RIRICOさんは、やはり赤がとてもお似合いです。
8GBだと、軽いでしょうね。
私は、PCもですが、レンズも欲しいです・・・。
今は、じっと我慢の子です・・・・。(笑)
RIRICO | URL | 2012.04.12 19:34 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
ありがとうございます☆
都会の中を走る電車よりも、こういう町の中を走る電車は景色がほのぼのとしてて良いですよね^^

PCもようやく替えられました~昔に比べるとお値段もかなり買いやすくなったので助かりますね♪
赤のPC似合いますか~うれしいです^^
私はファッションに赤を持ってくることはまずないのでこういうもので赤もいいかなって♪
娘がうらやましがっていますけど(笑)  かなり快適でストレスがありませんね~!
レンズ・・ほしいですね^^  物欲は果てしなく、キリがないですよね。。私も我慢の人生です^^;
usa104 | URL | 2012.04.12 20:09 | Edit
こんばんは。
今年も電車と桜がきまってますね。
赤い電車がいいなぁ~

PCグレードUPですね。
赤いノートオシャレ・・・
メモリーが8GBだとバッチリですね。。。(*^_^*)

ゆーみん | URL | 2012.04.12 22:51
こんばんは☆ 
まぁ・・・電車と桜ですね。 カッコいいです! RIRICOさんも、撮り鉄女子になったのですね。(^ー^)
桜と電車が一緒に見れるって、いいですよね。。私、こういう写真に憧れます。
ほのぼのとした春の犬山桜散策、たくさん楽しませてもらいました。ありがとう。

・・・新しいPCは、赤なんですか。赤は、RIRICOさんのイメージです^^ 
PCによっても色の見え方が違うのね・・・。そういえば、、私のPCでは、もっと明るい赤に見えます。
これからは、ストレスなしで サクサクで快適なPCライフ楽しめますね~。(^_-)-☆
あとほ | URL | 2012.04.13 07:36
おはようございます^-^
電車と花の風景ってあいますよね!
のんびりした雰囲気がして好きです♪
PCを新調されたんですね。
このPC,我が家のPCの後継機モデルですよ。
去年のお正月に息子に買ったのと同じで、色も同じです。
この色、いいですよね!
私のスマホも長男のスマホも(機種は違うけど)次男のバイクもこの色ですよ♪
RIRICO | URL | 2012.04.13 16:27 | Edit
usaさん こんにちは♪
ありがとうございます☆
赤い電車はなかなかないですもんね^^
でもね・・この赤い名鉄電車は老朽化してきてシルバーの電車に全車両替わりつつあります(T.T)

はい♪ PCも替わって気分も一新しました^^
赤のノート、気にいっています~サクサクってうれしいですね☆
RIRICO | URL | 2012.04.13 16:45 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
こちらこそありがとうございます☆
もっと桜がたくさんあるとよかったんですが贅沢は言えませんね^^
ほんと~人が見たら撮り鉄女子(おばさんですが)ですよね♪ いろいろな人になりますよね(爆)
北海道にはカシオペアとか素敵な電車があるから私のほうこそ憧れますよ^^

赤はイメージですか~うれしいよぉ♪
よくいわれますが実際は赤とはほど遠い感じ・・^^;
ゆーみんさんのPCで見る色は私の前のPCの色と似ているんですね、赤って微妙だよね~。
サクサクネットは助かりますね、買ってよかったです^^
RIRICO | URL | 2012.04.13 16:59 | Edit
あとほさん こんにちは♪
ありがとうございます☆
すごい風景写真を撮るひとだと、電車写真ももっと絵になってるんでしょうが
こんな身近な雰囲気の電車もいいですよね^^

あとほさんちのPCと同じなんですね~去年の秋モデルかな♪
色も息子さんでもOKな色でほんといい色ですよね、ワイン色に似た深い赤で気に入っています^^
みなさんのスマホ、バイク共々この色なんですね~想像できます☆
toshio | URL | 2012.04.13 21:01 | Edit
桜と赤い電車・・・・・似合ってますね!
 赤いPCもRIRICOに似合っているように感じます。
ブログ背景の赤は、REDに見えてます。
 ・・・ですが、NewPCのキーボード部の色は、WineRed に見えてます。

04/11 アキバのヨドバシカメラでノートPCを物色してました。
よく似た感じのASUSのWineRedの超薄に迷っていましたが、機能面から1諭吉ほど高いかなと思い留まりました。
購入しなくって良かった~!? 記事がダブルところでした~^^;
由衣花☆ | URL | 2012.04.13 22:29
電車と桜、期間限定の光景、穏やかで私も撮ってみたくなりました。
名鉄は、カラフルで可愛いね。
家の近くは、新幹線です、桜の散る前に週末、探してみようかな~
私も 去年、赤のノートにしました。
身の回り、赤に縁がなく、せめてPCだけでも、明るくって。
フリーズ地獄から解放され、とっても気分イイです。
でも、夢中になりすぎないよう気をつけますね~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2012.04.14 11:52 | Edit
toshioさん こんにちは♪
ありがとうございます☆
桜はピンク、電車は赤で楽しそうな色あいですよね^^

今までPCはグレーだったので、ちょっとオシャレ気分です~似合っていますか☆
ブログカラーは赤で、キーボードはワイン系の赤に見えているならいっしょです♪
ワインレッドの超薄PCは高そうですね。。。PC購入はけっこう迷いますね。
春と秋は新しいモデルが出るときなので買い換えするひと多そうですが。
RIRICO | URL | 2012.04.14 12:17 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
またまたありがとうです^^
そうね~期間限定だわ♪  今だけしか見られない春電車ですね☆
赤い電車もこれからはあまり見られるなくなるかもです・・寂しいですよね。。
由衣花さんちのお近くは新幹線ですか~それも素敵ですね☆
見つけたらぜひ見せてね~♪♪

由衣花さんの枝垂れ桜と女の子、とっても可愛らしい写真ですね^^

由衣花さんも今時の赤いPCなんだぁ☆
我が家も赤いいろ少ないからなんかいい感じで溶け込んでいます^^
ネットライフが快適って私も実感! 夢中でやりすぎ注意ですね、お互いに♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード