さくら便り ~春の詩(うた)~

12b_37a.jpg




12b_37b.jpg




12b_37c.jpg


きょうは、犬山市の国宝犬山城へお花見に行ってきました

昨日今日と犬山まつりで、からくり人形などの13輛の山車が出るのですごい人出でした!

もちろん山車も見てきたのですが 川沿いの桜を見ながら歩いていたら早くも鯉のぼりが泳いでいました

桜咲く中の鯉のぼりを見るのははじめてで いい風景に出会えてよかったなぁって、

おまつりの喧噪から少しはなれて和みました。

橋の向こうにはひっきりなしで電車が通り 桜の間から見えます  この赤い電車は名鉄電車です  

電車に乗ってる人も車中からお花見してるかなぁ

Comment

あとほ | URL | 2012.04.08 21:17
こんばんは(^^♪
桜と鯉のぼり、貼るらしくていいですね~
鯉のぼりが揺らいで、春の風を感じます♬
rose | URL | 2012.04.08 22:47
あっ!!
兜ださなきゃ~
鯉のぼりを見て思い出しちゃった

お雛様は早めに出したのに・・・
ついうっかり~

ゆーみん | URL | 2012.04.08 23:21
桜と赤い電車・・・ 心なごむ素敵な風景ですね。
嬉しい春の風景を ありがとうございます。

そうか・・・もう鯉のぼりの季節なんですね。
鯉のぼりも 五月人形も、もうずっと出してないけど、、
今年は、出してみようかな。。
息子はやっと春休みが終わり 明日から、新学期が始まります。
RIRICO | URL | 2012.04.09 13:27 | Edit
あとほさん こんにちは♪
川べりの桜風景は好きで、そこに鯉のぼりが泳いでいるのはまた一段と春の風を感じますね^^
風が吹くのを待って撮ってきました♪
いつもは桜だけ、鯉のぼりだけと別々にしか撮ったことなかったのでうれしかったです~ありがとうです☆
RIRICO | URL | 2012.04.09 13:31
roseさん こんにちは♪
もうすぐ端午の節句ですね。
うちは男の子がいないから今回はのんびりです~!
RIRICO | URL | 2012.04.09 13:48 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
こちらこそありがとうです~電車と桜の写真はまだあるのでまた載せますね^^
桜の中を走る電車もいいものでした♪
やっぱり赤い電車がいちばん似合っていました^^

五月人形も春風にあててあげたいですね~☆
鯉のぼりは5月の風物詩♪ 日本っていろいろあって楽しめます。
新学期はじまりましたね、春は忙しいよ~!
由衣花☆ | URL | 2012.04.09 19:33
桜と鯉のぼり・・・とっても素敵!
昨日、もう鯉のぼりか~って、見たけど桜はなかったな。
満開の桜の中で泳ぐ鯉たち、凄く嬉しそう~

桜と名鉄電車も とってもいいな。
乗客の方たち、きっと歓声あげてるね。
去年のイチョウの町の黄葉と、名鉄電車も びっくりでした。
赤い電車・・・可愛いくって、どこ走ってても目立ちます。
いろんなコラボありそうね~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2012.04.09 21:45 | Edit
由衣香さん こんばんは♪
コメ欄お休み中なのにあたたかな書き込みありがとうございますm(__)m

所変われば桜の風景もまた違うね~^^
犬山で鯉のぼりと桜が見られました、なかなかこの二つが一緒には見られないですね♪
電車もなんだか旅気分で楽しい桜になりますね♪

私も由衣香さんが撮られた桜と赤い鳥居やお義兄さんの咲かせられた菜の花とのコラボが見られました^^
素晴らしいアングルばかりで、うっとりしながら楽しませてもらいました☆ 
それぞれの桜への想いが素敵な春になりますね~^^

眼精疲労かな・・・早く治りますように☆  待ってるよ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード