スイートメモリーズ

12b_34a.jpg



12b_34b.jpg



12b_34c.jpg

ニューヨークパパ

豊田にあるこのお店に来たのはほんとうに久しぶりでした、なつかしいよ~

以前は豊田の友達と会うときは必ずここで待ち合わせていました

とっても広くてN.Yの古いレストランの雰囲気が大好きでした~いつもジャズが流れていてね

椅子やテーブル、ドアの手すり・・年期が入っていて 年を重ねた自分にそっと寄りそう

その雰囲気がPENのトイカメラにきっと似合うだろうなと思って、撮ってみました。

小ぎれいでオシャレなお店も好きだけど、味のあるこのなつかしいお店は若かりし頃のことを思い出させてくれます

JAZZを聴きに・・・ またこよう

Comment

ゆーみん | URL | 2012.04.02 00:33
♪ なつかしい痛みだわ~ ずっと前に忘れていた~
  でも~、 あなたを見た時~ 時間だけ 後戻りしたの~ ♪♪

おもわず・・ SWEET MEMORIESを口ずさみたくなりました。。
(学生時代、聖子ちゃんカットしてた世代ですから・・・)
RIRICOさんの 懐かしい 想い出のお店、素敵ね~。
テーブルや椅子の 傷ひとつにも、、、あの頃の時間が刻まれているんですね。
PENのトイカメラにも、うん♪ ぴったりだね。
JAZZの流れるお店で、その頃の自分を愛でてあげたいですね。
なつかしい思い出のお店は、この先もずっ~と、そのまま その場所に ありますように。。
あとほ | URL | 2012.04.02 08:39
おはようございます^-^
NYを思わせる素敵なお店ですね。
私も一度だけNYに行ったことがあって思い出しました♪
RIRICO | URL | 2012.04.02 17:02 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
あたたかなコメントありがとう☆
今回は聖子さんのスイートメモリーズが浮かびました~曲はもっとロマンティックでしょうけど
人それぞれのメモリーズですよね^^
私も聖子ちゃんカットしたことありますよ(笑)
このお店、以前よりもっと古くなっていましたがあえてリニューアルとかしないみたいで、
そこがまたなつかしさにノスタルジックな気分になりますね。
PENのトイに似合っていると思っていただけてよかった~♪
ほんと・・この先もずっとそこにあってほしいです^^
RIRICO | URL | 2012.04.02 17:14 | Edit
あとほさん こんにちは♪
素敵ですか~♪
本場のN.Yはもっと素敵でカッコイイでしょうけど、ここにはピアノもあり音楽好きの私には
とても居心地の良いお店でした^^
久しぶりに入ってみましたが、違和感もなく何も変わっていないのがうれしいですね☆
ただドリンクバーがあったのは、やっぱりそういう時代だなって(笑)
N.Yの思い出がふと蘇ってもらえてよかったです♪
由衣花☆ | URL | 2012.04.02 19:39
こんばんは~

ニューヨークパパ、懐かしいなあ~
以前は、岡崎にもあって、よく行きました。
がら~んと広く、オープンで年季のいったテーブル、椅子。
その古い感じが よそとは違った雰囲気で好きでした。
いまは、名前忘れちゃったけどパスタ屋さんになってました。
年を重ねた自分にそっと寄り添う・・・凄くステキだな~
私も、キャピキャピしてたあの頃を思い出しました~(o^-^o)

RIRICO | URL | 2012.04.02 20:37 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
そうですか、岡崎にもあって由衣花さんもお好きでよく行かれたんですね^^
豊田は松坂屋豊田店の近くにあります。
そういえば食事はパスタのお店になっていたかも~でもイタリアンって感じじゃないですよね。
岡崎店は名前が変わってしまったのかな???

「年を重ねた自分に・・・」のくだり、よかったですか~テレますね♪
ありがとうです^^
rose | URL | 2012.04.03 14:44
枯れ木に菜の花~
素敵ね♪

RIRICOさんも聖子ちゃんカットしてたんですか?
うふふ~私もよ
懐かしいよね~

ハマトラファッションで
山手のドルフィンで待ち合わせしたりね~
そんな時代かな??
ゆーみん | URL | 2012.04.04 12:00
こんにちは~

わぁ~、 聖子ちゃんカットの仲間がいっぱいで うれしいなぁ~(*^-^*)
なつかしいね~♪ ハマトラもJJも^^ 
去年、ユーミンのコンサートに行ったら 年齢層が高くてびっくりでした。
でもみんな帰りには・・・、少女のようにキラキラの瞳でした~☆

Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード