菜の花もとめて♪

12b_31a.jpg

菜の花の花びらが蝶々になった~  題して 『 なのはな蝶 』 かな 


菜の花をもとめて 行き先も決めずドライブ~

広々とした田園のあちらこちらに菜の花を咲かせてくれてる所を見つけました

きょうのお天気は 晴れ と 雨 と 曇り が、5分おきにに変わるすごい空模様でしたよ 

そんな中でも いっぱいの菜の花に出会えたから満足でした



12b_31b.jpg



12b_31c.jpg



12b_31d.jpg



12b_31e.jpg

Comment

☆takasegawa☆ | URL | 2012.03.26 15:15 | Edit
こんにちは。
菜の花蝶、ほんまに舞っているみたいです。
とっても美しいですね。
そして、青い空を見上げるようにとられたお写真も
いいなあー。春って感じがします!!
3枚目は、長閑な春の風景でとても癒やされます。最後のは、面白い撮り方ですね。
菜の花の世界にワープするみたい。
RIRICO | URL | 2012.03.26 16:30 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
この春、なの花をやっと撮れました^^
菜の花蝶が舞っているようですか~そう言ってもらうとイメージどおりに写せたかなってうれしくなりますね☆
菜の花はどんなシチュエーションでも似合ってしまうのでいろいろ載せてみました♪
最後の写真は菜の花いっぱいがぱっと飛び広がったような感じにしてみました~スローシャッターで
ズーミングした写し方ですがこれも表現のひとつだと、おもしろがってやっています♪
それぞれにうれしい感想いただきありがとうございます^^
ZAP | URL | 2012.03.26 20:56
ご無沙汰してます、菜の花満開で綺麗ですね。
一枚目の黄色一色が好みです♪
4月中旬から菜の花を求めて瀬戸の方へ通います、菜の花に超望遠レンズ覗いてる人を見かけたら私です。(笑
あとほ | URL | 2012.03.27 07:12
おはようございます^-^
春いっぱいの写真ですね~
一枚目のアップの写真も菜の花なんですね。
ここまで近付いて菜の花を撮ったことがなかったけど、
黄色の蝶がいっぱいとまっているみたいで可愛いですね♪
RIRICO | URL | 2012.03.27 15:14 | Edit
ZAPさん こんにちは♪
そうなんです~休耕田みたいな所のあちこちで咲かせてくださっていてうれしいですね^^
いつもは愛知牧場に行くのですが今年はさっぱりで・・・菜の花もとめてあてもなく走っていたら
見つけました♪(三好です)
菜の花は単色で撮りやすく、またきれいにぼけてくれますね~気にいただけてよかったです^^

ところで瀬戸(方面)に菜の花ありますかね~?
長久手あたりかな? それともどこかいい場所をご存じですか♪
はい、超望遠レンズを覗いているかたを見かけたらZAPさんなんだ~と思ってこっそりチェックしちゃいます(笑)
RIRICO | URL | 2012.03.27 15:21 | Edit
あとほさん こんにちは♪
菜の花色は春の象徴みたいですね~やっとお目にかかりました^^
あとほさんはもうすでに出逢っていらっしゃいますものね♪
菜の花はよく見ると可愛い蝶々のようです、今度見てみてくださいね☆
菜の花色の蝶々がいっぱいとまっているようでもありますね、可愛いく思っていただいて良かったです^^
由衣花☆ | URL | 2012.03.27 21:11
んばんは~

一面の菜の花畑、ドライブしてて見かけると、
とても明るい気持ちになりますね。
なのはな蝶・・・ホントみえますね。
気がつかなかった、ステキな発見、ありがとう~
最後の写真も、びっくりです・・・凄い技ですね。

夕方の番組で、瀬戸焼きそばが紹介されてたね。
以前、RIRICO さんに教えていただいたよね。
思い出しながら観てました~(o^-^o)

RIRICO | URL | 2012.03.28 09:55 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
ドライブと菜の花、いいですよね~黄色ってほんとに目に飛び込んできますね^^
なのはな蝶、マクロで覗いているといろいろ発見があったり違うものに見えたりで、私もドキって♡
楽しい発想が生まれますね♪
最後の写真はおあそびですね~あそび心が多すぎかな^^;
由衣花さんにも今度おしえたいなぁ!って、いらんよね(笑)

「瀬戸焼きそば」のことTVでやっていたんですか? 
知らなかったな・・見たかったな・・覚えていてくれたんだ^^
waka | URL | 2012.04.07 10:13 | Edit
久しぶりにブログ散歩に来て
びっくり
何がって、一番下の菜の花の写真です
スクロールしていたら
花が飛び出して来た!!という感じでした

春は特に写真撮影に忙しいですね
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード