寄りそう春♪ 

12b_30a.jpg




12b_30b.jpg

今朝は 義母を病院に送り届けてからその足で、スーパーに行き 二件分の買い物を済ませ

実家の冷蔵庫に食材を入れてから 義母に電話したらまだ診察終わってないとのこと!

じゃ終わるまでの間 つくしさんでも見てこよーって畑に行ったら 

すごい~~~あっちにもこっちにも つくしさんが競争するように出ていて なんだか可愛いよぉ

つくし採りの人の姿も約二名、せっせと摘んでいらっしゃいました~  今夜のおかずはつくしの玉子とじかな?

それにしても、忙しい午前だったけど 野草と寄りそうつくしさんに癒されました

 

12b_30c.jpg

ナズナの群生も一枚    

さわやかな風が吹きわたる田んぼのあぜ道・・ いいねぇ

Comment

由衣花☆ | URL | 2012.03.22 20:37
こんばんは~

RIRICO さんの木曜日は、ホント忙しいね。
病院、スーパー、ちょっとの間にチャチャと写真。
でも、ちょっと楽しそう~~~

春の暖かい日差しいっぱいのあぜ道・・・
春の野の花一斉に咲いてますね~
ふっくらして、美味しそうなツクシだこと。こうゆうのを 採らなきゃね。

一面真っ白、ナズナの群生、春の風に揺れ・・・
とっても素敵です~
気持ち良い春の田園風景・・いいね~(o^-^o)
☆takasegawa☆ | URL | 2012.03.22 20:42 | Edit
こんばんは。
春らしいとっても素敵なお写真ですね。
土筆も春の日差しをいっぱい受けて輝いています。タンポポの色合いも春彩。
春のそよ風が吹き抜けているみたいです。
ナズナもキラキラ・・。
きっと、RIRICOさんのお顔もキラキラだったでしょうね。お忙しい1日、ご苦労様でした。
ゆーみん | URL | 2012.03.22 21:29
こんばんは☆
寄りそう春♪ 素敵な写真ですね~
カワイイ春を見つけると 嬉しくなりますね。
ツクシさんも、写真モデルに選ばれて^^ なんだか嬉しそう~。
タンポポも、もう咲いているんですね。
ナズナの群生も、見事に伸びてて びっくりです!いいなぁ~。こういう景色好き^^
私は、ナズナって、写真撮るようになってから好きになりました♪
ナズナの小さな葉が、ハートの手を振ってるように見えて❤ 好きなんですよ^^
忙しい時間の中でも 素敵な春に出逢って、今日も良い日になりましたね。
私も、穏やかな春のおすそわけいただきました。ありがとうございます♪
あとほ | URL | 2012.03.23 07:30
おはようございます^-^
わ~土筆じゃあないですか~
もうこんなにニョキニョキと出ているんですね。
土筆ってなかなか見る機会がなくて…
案外土筆って写真に撮るの、難しいですよね!?
でもさすがRIRICOさん、春のイメージでバッチリ!
土筆、食べたこと無いな~シャキシャキしてるのかな?
RIRICO | URL | 2012.03.23 13:25 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
昨日はとくに忙しかったですね^^;
お買い物もどっさりで、あっち行ったりこっち行ったりで少々疲れましたが
あぜ道のつくしがいっぱい咲いていたから嬉しかったよ~^^
ちゃっちゃと撮るつもりが、けっこう待たされたので本気モードになっちゃいました♪
土手の下は足下の悪い田んぼなんだけど、下からローアングルで空を仰ぎ写してみたりしちゃいました・・
なんか今日腰が痛いなぁ。。
野草も田んぼだと元気いっぱいですね♪
きっと環境がいいんだね^^ 今度は義母の畑でテントウ虫さがしてくるね~一週間に一度の田園だぁ☆

ありがとう^^
RIRICO | URL | 2012.03.23 13:37 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
木曜日は週に一度の親孝行?日なので、なんでも言うこと聞いてあげたいから大変なときもありますが、
写真もついでに撮ってくるちゃっかり嫁です^^;
春の田園はお宝がいっぱいですね☆
つくしは色が地味なので、野草といっしょに咲いてるところを撮ってあげると
色的にも春らしく楽しい感じになりますね^^
言ってくださったように私も楽しませてもらいました♪

ありがとうです^^
RIRICO | URL | 2012.03.23 13:56 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
義母の畑がある田園にはめったいに行かないですがこちらにつくしが生えてるのを知った
2年くらいまえから春に来るようになりました♪
街中では見られないとっても良いモデルさん☆  ほんとうにその通りですね^^
タンポポもけっこう咲き出していましたしナズナも伸びてゆらゆら♪
そうそうハートのちっちゃい葉っぱ、とっても可愛いよね~私もすきっ^^
ハートの手を振ってる~上手い表現ですね☆
ゆーみんさんも春が来たら、ハートの手見せてね~♪

こちらこそ、楽しんでくれてありがとう^^
RIRICO | URL | 2012.03.23 14:16 | Edit
あとほさん こんにちは♪
は~い 土筆さん登場でっす(笑)
ほんとうに私も近所では見られないですよ~でも田んぼのあぜ道にはいっぱい生えてるみたいです♪
二年まえに義母におしえてもらってから春はつくし探ししてます^^
撮るのも大変ですよね・・ ふぅ・・。
でもがんばって根性で、少しでも絵になるようにと必死です^^;
つくしを食べた記憶ははるか昔ですが(夫が好きじゃないので)、みなさん美味しいって採っていかれますね^^
煮るとしんなりした食感になりますかね~?あんまり覚えてなくてごめんなさい^^;
あとほさんも食べてみる?^^

ありがとうです^^
rose | URL | 2012.03.23 15:39
わあ・・・素敵♪

つくしさん♪たんぽぽさん♪
おおいぬふぐりさん♪
そしてなずなさん♪
たんぼは春爛漫ですね♪
大好きな光景です♪

大忙しのRIRICOさん
お義母様はいかがですか?
RIRICO | URL | 2012.03.23 20:32 | Edit
roseさん こんばんは♪
春の田んぼはいろいろ寄り添って楽しそうでしょ^^
公園とはまた違う光景が広がっています♪
roseさんもPOPPYちゃんとお散歩しながら見つけてくださいね☆
あっ、田んぼあったっけかな?

義母は元気なんですが定期的にお薬をもらっているようです~診察しないとお薬ももらえないもんね。

ありがとう^^
momo-color | URL | 2012.03.24 17:11
RIRICOさん、こんにちは~^-^*/ 

先日ようやくカメラ持って私も、春を撮りました♪

植物はちゃんと季節を知っていますね!

私もつくし、オオイヌフグリ、踊り子草なんか見ました。

ナズナの1枚はほんわかしていて好きな1枚デス☆

。。。今年は桜、ちょっと遅いみたいです。

咲く前の寒い気温が開花には左右される事を言っておられたので、
厳しい冬は、早く咲くのかと、思っていました。

でももうすぐ桜が見られますね~♪

どうか、良いお天気に恵まれます様に。
| | 2012.03.24 17:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イヴまま♡ | URL | 2012.03.24 17:39
温かさが伝わってきました~
優しい写真ですね。
RIRIKOさんの写真、好きです。
RIRICO | URL | 2012.03.24 19:48 | Edit
momo-colorさん こんばんは♪
コメント欄がとじていたのでこちらに書かせてもらいますね~まずは
おじょうさんの合格あめでとうございます~☆☆
ほんとうに、入試というものは親も子も寿命が縮まるくらいの想いですよね、
ほっとされたお気持ちとってもよくわかります^^
これで心おきなく写真、楽しめますね♪
momo-colorさんもつくしや野草をまたいつもと違う気持ちで見られていたのでしょうね♪
私も身近な春を少しづつ楽しんでいます♪
来月は少し足をのばして、本格的な春を楽しみたいです^^

いつもコメントありがとうです^^
RIRICO | URL | 2012.03.24 20:15 | Edit
鍵コメさん こんばんは♪
実は私も5月に同じ場所にいきます^^
奇遇でびっくりです♪

どうかお気を付けて 行ってらっしゃいませ♪

いっぱいリフレッシュしてきてくださいね~写真も楽しみにしています~v(^^) 
RIRICO | URL | 2012.03.24 20:21 | Edit
イヴままさん こんばんは♪
身近な春を見つけては、季節のありがたみを感じています~^^
寒さもなかなか去ってはくれない今年の春・・
温かさを感じていただけて、あたたかなコメントうれしいです♪

ありがとうございます^^
usa104 | URL | 2012.03.24 22:40 | Edit
こんばんは。
もう土筆が・・・いいなぁ~
毎年、RIRICOさんに見せてもらうような
気がします。。。
春の野草は見つけるとウキウキしますね。

僕もナズナ大分で見つけて
ちゃんと撮ってきましたよ。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2012.03.25 20:27 | Edit
usaさん こんばんは♪
そうなんです、つくしも出てきて急ぎ足で春がやってきているような感じですよ^^
ここ二年くらいはつくしを撮っていますね~♪

大分でナズナを?(笑)
春をいっぱい見つけてこられたんですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード