春のフラワーショップへ

12b_29a.jpg

久しぶりにお花屋さんに行ってきました

お気に入りのお花屋さんは すっかり春模様~ かわいい窓辺を一枚撮らせていただきました



12b_29b.jpg

お花屋さんに行った目的は? そう、ミニバラを買いにでした。

実をいうと・・去年一鉢をダメにしてしまったんです 

うどんこ病がひどくなって剪定しまくってるうちに枯れてしまいました。。。今更ながらバラはむつかしいよ~・・

なので新しい苗、縁取りの可愛いアプリッコット色とシックなピンク色の二個を購入です。

まだ植えてないので玄関先にて写真  

また盗まれるといけないので今度は二個いっしょに陶製の重いプランターに植えようかと思ってますよ



きのうは入学祝いを持って親戚に。

帰りはのどかな田舎風景でも写してこようと楽しみにしていたのに雨が降ってきちゃって、がっかり!

「森の響き」というカフェギャラリーに寄ってみました

花粉症に効くハーブティーっていうのがあったので呑んでみました(笑)

さて 効果はあるかな? 

12b_29c.jpg

Comment

由衣花☆ | URL | 2012.03.19 20:49
こんばんは~

あっ、ここ去年見せて頂いた、RIRICO さん
お気に入りのお洒落なフラワーショップですね。
可愛い窓辺、寄せ植えは、アネモネかな、可愛い~~~
アプリコット色っていうのですね、素敵!
去年のあの悔しい思いで・・今年は、気をつけて~

小原の春、待ってたよ~
雨だったもんね、残念。
「森の響き」名前もイイナ・・・私も、もし通ったら絶対寄るだろうな~(o^-^o)
ゆーみん | URL | 2012.03.19 21:14
RIRICOさん、こんばんは。
素敵なミニバラを選んできましたね~。色も好きな色です。これからの楽しみが増えますね♪
我が家も、薔薇は数種類植えています。やはり消毒が大変です・・・うちは、去年 黒点病になりました。
我が家のミニバラは、「ショートケーキ」という可愛い子がいますよ^^
今は、まだ雪の下ですが・・・ こちらは、今日 また雪が舞ったんですよ。また春が遠くなってしまう・・(泣)

チーズケーキもおいしそう(^0^)  ハーブティ、花粉症に効くといいですね!
そういえばベニシアさんも、この前 花粉症に効くハーブ紹介してたような・・^^
「森の響き」というカフェギャラリー  ←名前だけでも魅かれました☆
RIRICO | URL | 2012.03.20 08:31 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
はい~あのお花屋さんです^^  
今の時期はどこも春のお花がいっぱい売っていて、まるでお花畑にいるみたいですね♪
窓辺のお花はアネモネなんですね~よくご存じ☆  こんな窓が家にほしいよーって見ていました♪
ミニバラはたくさん種類があって迷って迷って、この二つを買いました~いい色ですよね^^ 
花泥棒・・・ほんとにめっちゃ警戒しています(笑)
つい最近わかったけど、置物のウサギちゃんもいなくなっていました。。。ご心配ありがとうね。
小原は川から湯気が出てたり山は靄が立ちこめてとっても幻想的だったの~お花撮れなかったから
それを撮ってこればよかったね・・・♪ 
「森の響き」 って、すごく響きがいいですよね^^  あっダジャレになった^^;
和風のお庭も素敵でした~写真ないけど(笑)
RIRICO | URL | 2012.03.20 08:49 | Edit
ゆーみんさん おはようございます♪
はい~可愛いミニバラが仲間入りしました^^
わが家の小さなお庭にはそんなにたくさん置けないのでバラが元気に咲いてくれるとちょっと華やぎます♪
ゆーみんさんちもミニバラがあるんですね、「ショーケーキ」ちゃん、可愛いぃぃ^^
バラの名前ってすごく素敵ですよね、 「バレリーナ」というつるバラもありますね♪
黒点病もかわいそうね・・・わが家は葉っぱが白くなり出すと消毒消毒の繰り返しです。。
液も高いしバラってお金と労力かかりますね!  でも大好き♪
ハーブティー、毎日呑まないとダメかな~?今朝はクシャミ連発です(笑)
また雪降りでしたか・・早くお庭のお花たちが元気に顔を出すのが待ち遠しいね♪♪
あとほ | URL | 2012.03.20 18:06
こんにちは^-^
素敵なお花屋さんですね~
RIRICOさん御用達のお花屋さんですね。
えっ盗まれたりするんですか?嫌ですね…
RIRICOさんは花粉症ですか?
今年の飛散はどうなんでしょうね?
あまりひどくならないことを祈っています!
RIRICO | URL | 2012.03.20 21:14 | Edit
あとほさん こんばんは♪
そうなんです~お店の外は苗がいっぱいで中は生花やおしゃれなガーデニング小物など素敵なものが
いっぱいあって大好きなお花屋さんなんですよ^^
御用達だなんて、たまに苗物を買いに行き癒されてくるだけです♪
花泥棒。。。ほんとにヒドイですよ、もう何度も鉢ごと盗まれていますからバラも心配・・・
持っていけれないような重いのにしようかといろいろ対策練っています(>.<)
花粉症は昔に比べるとだいぶ軽くなりましたね♪
今はクシャミが連発する程度で鼻水とか出なくなりました、年のせいでしょうか?!
あとほさんはどおですか?
飛散量は少ないようですね、今年は。
ありがとうございます~なんとか乗り切ります^^
イヴまま♡ | URL | 2012.03.21 18:36
こんにちは。
初コメントさせていただきます。
とっても素敵なブログですね。
カメラ女子さん、素晴らしいです~♪
また 遊びに参ります。
RIRICO | URL | 2012.03.21 23:54 | Edit
イヴままさん はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます^^
お返事がこんな時間になってしまいすいません・・
実をいうと今日何度もおじゃまさせていただいたのですがPCの不具合か?
イブままさんのブログがトップページしか見られない状況になっていまして、
思いあまってInternet Explorerのバージョンアップをしたところ やっと拝見できました☆
あ~よかった^^

さてお話がそれちゃいましたが、
はい、写真が趣味で カメラ女子(おばさんですが ^^;)してます♪
拙い写真で日々を綴っていますが気にいっていただけてうれしいですm(__)m
また よろしければ遊びにきてくださいね♪
イヴままさんちにも後ほどおじゃまさせていただきます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード