三月の色♪

12b_26a.jpg




12b_26b.jpg

冬から春を 行ったり来たり・・・季節が変わる森の中のひとこまです 

去年の今頃 ここには椿の花びら絨毯が敷きつめられていたのですが、今年はこんな感じ

椿はそんなに咲かなかったのかな?

でも 代わりに緑がたくさん伸びてきてるんだね~真っ白なハコベのお花もそっと仲間入りしています

椿のピンク 雑草のグリーン 枯れ葉のベージュと三色が とてもきれいでした

季節交代のシーンは今だけの贈り物かな


今朝は雪がチラついていましたぁ・・もう降らないと思っていたのに

みなさんにご心配いただいていた 18-200mmのレンズですが、土曜日の夕方に戻ってきました!!!

7日に出して10日に修理完了ですよ、あまりの早さにびっくりしちゃいました@@

スピーディな対応でありがたかったです   レンズの中のお掃除もきれいにされていました  

まだ使っていないので また木曜日あたり使います

Comment

usa104 | URL | 2012.03.12 13:40 | Edit
こんにちは。
椿のじゅうたんもすてきですが
椿、緑そして秋の忘れものの
コラボもとっても素敵な被写体ですね
きれいです・・・

レンズ良かったですね。早く治って・・・
(*^_^*)
☆takasegawa☆ | URL | 2012.03.12 16:12 | Edit
こんにちは。
はこべの中に椿の花びらが、とても綺麗ですね。
はこべも春彩ですね。
優しい黄緑色が、撮っても素敵です。
寒波がやってきてますが、今週の後半は、また春の陽気。嬉しいですねー。

レンズの修理、早く済んでよかったですね。
これで、春彩の撮影は、準備OKですね!!!
RIRICO | URL | 2012.03.12 16:12 | Edit
usaさん こんにちは♪
そうですね~今年は椿の絨毯が見られなかったけど、季節が移り変わるときって
いろいろな色がコラボする瞬間でいいものですね☆
去りゆくものと生まれるものの 出逢いのひとときです♪
枯れ葉を「秋の忘れもの」と表現されるなんて、とってもいい響きだなぁ☆って思いました^^

レンズ、ほんとに早くてよかったです~ありがとうです^^
RIRICO | URL | 2012.03.12 16:23 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
ハコベの白と椿の赤が対称的で引き立てあうときですね^^
自然界は誰の手も借りずにこのような光景を見せてくれるので、感動に繋がるのかもしれません☆
ハコベの白も春彩なのですね~言われてハッとしました^^

おかげさまでレンズも早々と戻ってきました、ありがとうです^^
今週末は春の陽気ですか♪ うお~楽しみです☆
ゆーみん | URL | 2012.03.12 20:45
こんばんは。

柔らかい三月の色♪・・・ 春色の共演ですね(^^)
椿の赤い花びらが・・・苺に見えてしまった私って、くいしんぼ?^m^

黄緑色のグリーンも、 なんだか ニンジンの葉っぱに見えてしまって・・・
今にも、ピーターラビットが登場してきそうです。

レンズ、わぁ~、早い!もう戻ってきたんですね!首を長くして待たなくて よかった^^ よかった^^
レンズの中も、綺麗にお掃除されて いつでも春出番、準備OKですね。
こちらより一足早い春♪  楽しみにしています❤



由衣花☆ | URL | 2012.03.12 21:02
若草って、色も柔らかくって、とっても綺麗ね~
椿のピンクがあんまり可愛くって、
一瞬、サクランボ?って、思ってしまいました。
こんな綺麗な瞬間、探したいな~
椿に囲まれ、ハコベがとっても引き立ってますね。
勉強に なっちゃいました~
レンズ、超早い、びっくり、良かったね~(o^-^o)

あとほ | URL | 2012.03.13 06:48
おはようございます^-^
早くレンズが直ってきてよかったですね。
これで春探しのお散歩が出来ますね♪
昨日はこちらでも雪が舞ってました。
なごり雪になるんでしょうか?
なかなか一気には春にはなりませんね。
RIRICO | URL | 2012.03.13 14:47 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
緑がニンジンの葉っぱで椿が苺~とってもおいしそうな春の彩りに思ってくださったんですね^^
ここは周りの景色が見えないくらい椿の木に囲まれた一角なんですよ。
ほんとにピーターラビットちゃんやリスさんが遊びにきても不思議じゃないようなところ♪
なんだか楽しいね♪

レンズがあまりに早く戻ってきたので気がぬけちゃった~でもほんとよかったです☆
ありがとうね~これで良い春景色見つけたらすぐ写せます^^
RIRICO | URL | 2012.03.13 15:04 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
そっか~雑草も「若草」っていうととても素敵☆ お勉強になりました^^
生まれたばかりの草の色ってほんとにきれいですよね、傷んでいないし食べられそうな感じ♪
椿がさくらんぼ~これまたおいしそうでほんとうにあったらいいね^^

由衣花さんもきっと喜んでしまうような所ですが
マクロで撮ったのでもっと全体が写せなくて、ちょっぴり残念だったです。。
でもレンズ戻ってきたからね~ありがとう^^
RIRICO | URL | 2012.03.13 15:09 | Edit
あとほさん こんにちは♪
そうなんです~とっても早くてびっくりです!
はーい またお散歩が楽しくなりそうですよ♪
ありがとうです^^

昨日も今日も寒いです・・・(>.<)
春爛漫にいつなるのでしょうね。。。(笑)
ゆーみん | URL | 2012.03.14 20:39
RIRICOさん、こんばんは。おじゃまします~。
さっき、地震があり こちらも揺れたので・・・怖かったです。
こちらはまだ お花も咲いてなく・・色のない風景なので
写真も撮りに行けてないのですが、家の中で多重露出で遊んでいます。
スコを撮ったり(^-^)、お料理を撮ったり・・・まだまだうまくは撮れませんが
透明人間に?なった気分で? 楽しいですね。

下手だから、もっと練習しなきゃいけないんだけど・・・、
多重露出デビューの記念に^^ 今日、ブログにアップしてみました。
時間ができた時、RIRICOさん、見に来てください~。(*^_^*)

RIRICO | URL | 2012.03.15 07:56 | Edit
ゆーみんさん おはようございます♪
地震・・だいじょうぶでしたか!
怖かったですね(>.<)
気をつけてくださいね。
はい、PENでの多重露出を拝見してきましたよ~^^
お家の中の被写体もまたいつもと違う表現になるから楽しいですね♪
いっぱいあそんで、おもしろい写真をまた撮ってくださいねv(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード