白梅さいた~♪

12b_23a.jpg



12b_23b.jpg



12b_23c.jpg



12b_23d.jpg



12b_23e.jpg



12b_23f.jpg

聞いてください・・・ショッキングなことが

一眼レフのレンズ 18-200mm が壊れて使えなくなってしまいました。。。

2~3日まえからズームの動きが多少悪くなっていて おかしいな・・と思っていた矢先

きょう急にズームがめっちゃ重くなって、無理にズームすると変な音がしたり これはヤバイ!と思い

帰宅してからキャノンにTELしてお聞きしてみたところ(修理代とか知りたいし・・)

何がどおなったかはまだわかりませんが、修理代に関しては私のレンズのシリアルナンバーがどうやら無償で

修理してもらえる中にあったらしく (なんで無償か理由はわからないけど) 修理してもらうようおねがいしました。

そんなこんなで、、、明日午前中に宅急便が取りにくるので10日間くらいは使えなくて・・いちばん使うレンズなのに  

春が来たのにね

しばらくは、マクロレンズと75-300mmの望遠レンズ とPENで撮ります!(笑)

カメラが壊れたわけじゃないのでまだよかったけど と、書きながら自分を納得させています  


なので、きょうの写真は全部マクロです~白梅けっこう咲いていたのでうれしかった  しっとり美人画です

パンジーはわが家の  この青紫はだいすきなパンジー色~ 

最後は大小のドロップスがかわいい福寿草   以上 雨あがりのお花たちでした

Comment

ゆーみん | URL | 2012.03.06 22:07
こんばんは。
まぁ、一番よく使うレンズが、壊れてしまったのですか。(それは、ショックね・・・)
でも、無償で修理してもらえるなら ラッキーだったと思いましょう^^

RIRICOさんの 素敵なマクロ写真もたくさん見れるから 私も ラッキーです♪ 
雨上がりの白梅、わぁ~、可愛いです~^^
私 パンジーは、この色が一番パンジーらしいと思っているんですよ。
まんまるドロップス、福寿草も 嬉しそうです。
一雨ごとに・・・春が近づいてきますね☆
☆takasegawa☆ | URL | 2012.03.07 00:10 | Edit
こんばんは。
ショックですね。
よく使うレンズだからよけいに、早く修理から帰ってくるといいですね。
これから、一番撮りたいシーズンになりますから・・・。

滴をつけた白梅、とても綺麗ですね。
柔らかな色合いで春を伝えてくれましたよ。
rose | URL | 2012.03.07 01:59
我が家の紅梅をUPしてからお邪魔したら

なんて綺麗な白梅♪
こんなに素敵な写真見ちゃうと
恥ずかしくなっちゃうわ

パンジー色のパンジ―
私も大好き♪
キラキラして素敵ね~♪
とら | URL | 2012.03.07 08:40 | Edit
RIRICOさん ちょいとお久だね。
シリアルナンバーの無償って事は、
出荷される初期のロットに問題があったんじゃなかろうか?

でも、無償でよかったですね。
桜には間に合う^^

さすがに撮るものがないので、
週末は梅を探してネタ集めしようと思ってます。
あとほ | URL | 2012.03.07 10:36
おはようございます^-^
先日の陽気で梅も一気に開花したみたいですね。
梅の花は、シベが元気だから「パッ!」て感じがしますね♪
こんな風に思うのは私だけかな?
レンズ、無償でなおるからよかったですね。
なんとか桜が咲く頃には間に合いそうですね!
RIRICO | URL | 2012.03.07 12:53 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
そうなんです~いちばん使うレンズが使えないと写真撮る気がなくなりましたが
今日はもう立ち直っています(笑)
ほんと~無償というのは不幸中の幸いですね^^
無償じゃなかったらきっと何万もするでしょ?
よかったぁ~~~ってそれがあったからすぐ立ち直れた感じです^^;
ありがとう^^
白梅も紅梅もほぼ満開になってきています☆  暖かかさってすごい力♪ 
これでお天気がよかったらいいんだけど・・・北海道に比べたらぜいたく言えませんね♪
今はお花写真マクロでしか撮れないけどそう言っていただいてありがたいです、うれしい☆
RIRICO | URL | 2012.03.07 13:04 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
修理は10日間くらいかかるそうなので、今は我慢の子です^^;
カメラは壊れたことがあったのですがレンズはなかったので、どこかにぶつけたかな・・?とか
記憶にないことを反省したりしていました。。。
梅が満開になってきたというのに・・・ですが、マクロで引いて撮ってきました♪
雨上がりなので白トビもせず、春雨といっしょに春が伝わってよかったです^^
RIRICO | URL | 2012.03.07 13:10 | Edit
roseさん こんにちは♪
お庭に梅があるといいな~♪
実は私・・梅のお花は上手く撮るのが苦手なので、家にあったらシーズン中毎日練習しちゃいます^^
それなのに・・ありがとう^^
パンジー色のパンジーは色が濃いから雨つぶのキラリがよく映えますよね☆
rose家の可愛い紅梅さん 見せてもらいますね♪
RIRICO | URL | 2012.03.07 13:24 | Edit
とらさん こんにちは♪
お久しぶりです~ごぶさたしちゃってます(ぺこり)
そうなんです! 昨日ブログに書いてた段階では知りませんでしたが夜、キャノンのサイトで見たら
「一部の製品について、レンズ内部のビスが緩みズームが作動しない場合があることが判明致しました。」と
あったので無償の理由がわかりました。
とらさんの言うとおりですわ^^

桜の頃には戻ってくるので風景も撮れるね~それまでイメトレして待っています(笑)
こちらは梅満開☆ 
とらさんのマクロも出番を待ってるかもですよ^^
素敵な梅写真を撮ってきてください♪
RIRICO | URL | 2012.03.07 13:36 | Edit
あとほさん こんにちは♪
みなさん梅には待たされましたね・・・2週間遅かったそうです!
でも遅くてもちゃんときれいに咲いてくれたからうれしいですよね^^
梅のシベはお花から飛び出すくらいで、そこがまた素敵な部分なのでそこを撮らないと♪って思います~
マクロで撮るかたが多いっていうのがわかりますね☆
レンズの修理が無償でほっとしています^^
昨日はショックでしたが桜に間に合うので今はまだよかったって思えますね~ありがとうです♪
由衣花☆ | URL | 2012.03.07 19:10
こんばんは~

良く使うレンズ壊れたって、凄く、悔しいですね。
修理に出すと、凄く、時間がかかりますよね。
以前私も、2週間位かかりました。
暫くは、マクロもいっぱい撮ってください。

雨上がりの写真、素敵です。
白梅、満開ですね、シベがとっても可愛い写真、
しっとりした写真もいいなあ~
最近、時間がなくって写真が撮れないです。
RIRICO さんの写真みてると、ウズウズしてきて
私も撮りた~~いって、凄く思います~(o^-^o)








RIRICO | URL | 2012.03.08 16:42 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
そうなんです~しばらく離ればなれ・・ズームレンズのありがたみをしみじみ感じています☆
ちゃんとしたものを販売してほしいですね、キャノンさんも^^;
由衣花さんも二週間のお別れがあったのですね。。不自由だよね(>.<)
せっかくなのでマクロのお勉強期間にしますね~ありがとう^^
私もあんまり写真撮ってないです・・・撮れそうなときはお天気が悪かったりして、さみしいよぉ。
雨あがりもいいのかどうかわかりませんが、白梅が撮れたからよかったです☆
由衣花さんもまた撮りに行ってくださいね^^
momo-color | URL | 2012.03.08 22:21
RIRICOさん、こんばんは~(^-^*))/ 

もう、梅が咲いているのですね~♪

最近カメラ散歩、まったくしていないので
季節の小さな変化にうといです。

でもウチの前の梅は、たくさん蕾をつけています

。。。レンンズの突然の故障、ビックリしますね。

幸い無償で直して貰えるとの事。 良かったです。
これから暖かくなるので、早く直るといいですね。

でもまたこれから、寒くなる様です! 天気予報で言っていました。

でも今年は寒いから、そんな年は桜は早く咲くでしょね~(^-^*))/ 
もう少しの辛抱ですねっ♪
RIRICO | URL | 2012.03.09 07:18 | Edit
momo-colorさん おはようございます♪
梅は紅白とも満開ですよ~☆
とってもきれいで心がほっこりしてしまいます^^
でも梅写真は苦手で上手く撮れません。。。^^;
レンズはちゃんと直って戻ってくるといいのですが
また故障しないように・・と思っていますです。
無償というのでまだ救われますね^^
寒いと桜が早く咲くのですか~春雨でお天気も悪い日が多いので、
スカっと晴れるようになってから咲いてほしいなぁ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード