駒ヶ根岳の紅葉は!

b-komagane1.jpg

<高原にて>
きのうはめっちゃ寒かった!とうのに長野の駒ヶ根岳に行くことになった。^^;
もちろんロープウェイに乗って標高3000mの千畳敷カールの紅葉を見るのが目的だったのだが・・・なんと観光協会の人に聞けば千畳敷の紅葉はすでに終わって雪景色になってるというではないか!
あぁぁぁ??またしても出遅れたか。。。
まだ雪景色は見たくないな・・って意見が一致し紅葉探しにと、とりあえずバスに乗った。
途中の1600m辺りのロープウェイ乗り場で降り遊歩道を楽しむことにした。でも時折赤い風景に出会うものの黄色い風景の方が多くて、またしてもちょっと期待はずれ。

しかも頂上は?2度だというのでダウンジャケットも持ってフル装備で出かけた私たち。駐車場で上着をダウンに替えてバスに乗ったことはいいけど、バスは暖房ついてるし、遊歩道は歩き回るからだんだん暑くなってきた(笑)

そしてフィルムは2本しか持って行かなかったしコンデジIXYとの両刀撮影となった。
ちょっとはずれたけどまっ、ソースカツ丼も食べたし、秋深まった景色も見れたしで良しとするか♪
b-komagane2.jpg

<1600mあたりの遊歩道にて>

b-yukiyama.jpg

<遊歩道から見た雪山>

photo by IXY

Comment

とら | URL | 2005.10.24 12:48 | Edit
RIRICOさん
なんと~! 長野遠征でしたかぁ

RIRICO夫妻も 仲がよろしいなぁ~ よかよか^^
紅葉便りは気になるところ

奈良県下では大台ケ原ってところが紅葉してるんだけど
例の撮影地で作品ができないことには次に進めない
執念深いところがあるのかなぁ^^

さてさてこの日の作品集は「10月の写真」でアップかな?
それとも11月に持ち越しか??

楽しみにしてるね^^
RIRICO | URL | 2005.10.24 17:59 | Edit
とらさん ありがとう~♪
うちの夫、来月は仕事が忙しくなるから紅葉見られないかもって急遽長野に二人してトンズラしました!
誘ってくれるのは春の新緑の時と紅葉の時だけですよ~^^;
とらさんも今いいとこ見つけて素敵なショット撮ってる最中だからちょっと集中したいですよね~わかりますとも^^紅葉はまだまだだしね、私もデジが直ってきたらバンバン撮りたいっ。
きのうの写真は11月の後半「紅葉」としてまとめてUPしようと思っています。楽しみにしてくれるなんて、ほんと嬉しいです...m(__)m
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード