おひなさま

12b_19a.jpg

きょうから3月 めきめきと春めいてきそうですネ

今年は何年かぶりに わが家のお雛さまを出して一ヶ月近く飾ってあります

でも全部飾るのは大変だから お内裏さまとお雛さまだけね

それだけでもやっぱり家が華やかで春らしい気分になります

3月3日は土曜日だし 女の子のいらっしゃるお家は、ひなまつりパーティーですかね



12b_19b.jpg

お菓子も置きました    あっ、桃のお花を飾ることを忘れました!



12b_19c.jpg

白酒の替わりに チェリーボンボンを (笑)

チェリーボンボンはこの春 製菓学校を卒業される近所のKちゃんが作った卒業の販売作品をいただきました
苺のロールケーキもいただいたのですが写真するのを忘れて食べちゃいました・・
すごく美味しくて可愛いく作ってあったのに    未来のパティシエさん、がんばってね

Comment

あとほ | URL | 2012.03.01 08:06
おはようございます(^_^)
3月になりましたね。
3月と聞くだけで春になった気分になれますね♬
素敵なお雛様ですね。
きちんと季節の催事はするべきですよね!
季節を感じられていい事です♬
RIRICO | URL | 2012.03.01 15:19 | Edit
あとほさん こんにちは♪
ほんとに~弥生三月 春の訪れですね☆
きょうはとても暖かくて、愛知も15度くらいはあったようです、コートもなしで過ごしました♪
お雛様もなかなか毎年出してあげられないです・・
でも飾るとやっぱり気分が違います^^
ありがとうございます^^
ゆーみん | URL | 2012.03.01 15:29
こんにちは。
3月といえば、やっぱり おひなまつりですね♪
とても優しいお顔の お内裏さまとお雛さま^^ 
きっと今年は、だしてもらえて喜んでいますね☆
ひな人形って、季節感もあって お部屋も華やかになるでしょうね~
(片付けも大変でしょうが^^ 頑張って^^ ・・・やっぱり3日の夜にしまうのかな?)

卒業記念のチェリーボンボンも、うれしいですね。
チェリーボンボンを手作りするって、考えたことなかった(笑)
未来のパティシエさん、頑張ってほしいですね~
3月3日は、楽しいおひなまつり過ごしてください。(私もちらし寿司は、作る予定です^^)
usa104 | URL | 2012.03.01 17:40 | Edit
こんにちは。
今日から3月、春ですね。。。
お雛様とっても素敵ですね。

この時期雛人形が家の中にあると
春が来た感じでいいですよね。。。

我が家も先日、妻が雛人形を出して
飾りました。。。。
小さな雛人形なんですが、亡き義母が
作ってくれた人形なんですよ。。。。
3月3日はちらし寿司でパーティかなぁ~(*^_^*)
由衣花☆ | URL | 2012.03.01 19:54
こんばんは~

とっても素敵なお雛様、出されてよかったですね。
お雛様のお菓子も可愛いし、チェリーボンボンもいいな。
2月の風にあててあげなきゃって、言われてるのに
3月になってしまいました。
でも、桃の花は飾ってありますよ。
いがまんじゅうも、もう何回も食べちゃったし・・・
やっぱり、明日の朝、出してあげましょう~(o^-^o)
rose | URL | 2012.03.01 20:20
白酒は飲めないので
私もチェリーボンボンまねっこしちゃおうかしら??
チェリーボンボン♪
何だか響きも可愛いよね~♪

お雛様をだすと華やいだ気分になりますね~

梅模様のお衣装が素敵♪
お内裏様とペアルック
なんかいいなあ♡
☆takasegawa☆ | URL | 2012.03.02 09:50 | Edit
おはようございます。
やはり、お雛さまはいいですね。
我が家は、もう子どもも大きくなって、出してあげることも少なくなっています。
今年も、こちらで見せていただいておくだけになりそうです。
それにしても、素敵なお雛さまです。
気品があって素敵な表情をされてますね。
RIRICO | URL | 2012.03.02 12:36 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
そうですね、桃の節句が本格的な春の行事という感じがします^^
面倒くさいのでなかなか出すのをさぼっていますが今年はちょっと娘に特別な想いがありまして
出してみました♪
たしかに片づけるのも大変^^; なので七段は出せませんでした。。
チェリーボンボンの手作りは考えませんよね~やっぱりホームメイドと違って
商品としてのお菓子作りの方向なんでしょうね、すごいなって思います♪
ゆーみんさんちもちらし寿司^^
わが家もたぶんそうなると思います~蛤のお吸い物もですね♪
ありがとうございます^^
RIRICO | URL | 2012.03.02 12:50 | Edit
usaさん こんにちは♪
そうですね~お人形や彩りでお家の中がいっぺんに春らしくなっていいですね^^
usaさんちはお義母さまが作ってくださった雛人形を飾られたのですね♪
あたたかみがあるんだろうな~素敵です☆
おくさまの大切なお人形ですね^^
明日はやっぱりちらし寿司ですよね~彩りきれいで食卓にも春が来ますね♪
ありがとうございます^^
RIRICO | URL | 2012.03.02 13:01 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
はい、お雛さまはひさしぶりに二月の風にあててあげることが出来ました~^^
由衣花さんちのお雛さまも出してもらえるんですね、よかったです^^
桃のお花があるだけでも気分は桃の節句ですよね~私はスーパーでお菓子だけは忘れなかったけど
桃のお花はすっかり・・・でした(>.<)
きょう買ってきます♪
ありがとうございます^^
RIRICO | URL | 2012.03.02 13:10 | Edit
roseさん こんにちは♪
お酒は私もだめ・・チェリーボンボンなら甘くておいしいですよね^^
それに飾ったら可愛かったし、どうぞどうぞまねっこしてください♪
roseさんちも二月のはじめからお雛さまが飾ってあるようなので、お家が春の気分でしたね☆
わが家のお内裏様とお雛様の衣装は梅のペアルックですね~仲良し^^
ありがとうございます^^
RIRICO | URL | 2012.03.02 13:23 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
お雛さまっていいなぁ~って、私も久しぶりに思いました^^
子供が小さいときは、大変でも毎年七段全部を飾っていたのに・・だんだんと手抜きどころか
出すことさえもさぼっていました。。
takasegawaさんちも同じような状況に至っているんですね。
来年はぜひ春風にあててあげられるといいですね♪
ありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード