ぽかぽかの中♪

12b_18a.jpg

きょう木曜日の義母との買い物が繰り上がって きのう再び梅ちゃんに会いに行ってきました

きょうは雨だから昨日行けてよかったです!  ぽかぽか暖かくて梅日和だったけど・・咲いているのはこの紅梅の

ヤエカンコウという梅だけでした  白いのは二輪咲いていました。。。(笑)

梅園の中はまだまだ梅の香いっぱいにはほど遠いけど、お花に近づくとほんのり香る春がちゃんとそこに

少しですが・・春のお届けです


12b_18b.jpg



12b_18f.jpg



12b_18c.jpg
*鳥さん・・声は聞こえど姿は見えぬ と思っていたらジョウビタキさんが飛んできましたよ



12b_18e.jpg

Comment

☆takasegawa☆ | URL | 2012.02.23 10:52 | Edit
おはようございます。
昨日に繰り上がってよかったですね。
春の笑顔をありがとう!
紅梅が、とても素敵な笑顔を見せてくれましたね。
RIRICOさんを待っていたかのようです。
蕾もだいぶ膨らんで、これから温かい日が続くと、一気に見頃になりそうですね。
とても楽しみです。
あとほ | URL | 2012.02.23 12:14
おはようございます(^^♪
今年の冬は寒さが厳しいから梅の開花も遅れてるみたいですね。
私も撮りに行こうと思っているのですが開花情報などを見ながらまだ行けてません。
一輪咲いていてよかったですね♬
梅の花はシベがはっきりしていて今時の女性のまつ毛みたいですね(^_^)
RIRICO | URL | 2012.02.23 13:08 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
こちらこそ、あたたかなコメントありがとうございます^^
義母がきょうは美容院に行くというので繰り上がって、あったかい日に見に行ってこれました♪
小さい梅のお花ですが可愛い色と可愛い姿がなんとも愛おしい気持ちですね☆
来週また寒の戻りがあるようですが、寒さももう終盤です・・見頃もすぐですからまた行かないと♪
takasegawaさんの京の梅もたのしみにしています^^
RIRICO | URL | 2012.02.23 13:12 | Edit
あとほさん こんにちは♪
そうですね、今年は開花が遅れていますね!
そんな折り、可愛い紅梅をさっそく見られてうれしいです☆
梅のしべは印象的ですよね♪
rose | URL | 2012.02.23 13:24
長いこと蕾のままで
頑張ってた紅梅ちゃん
やっと咲いたね~♪

今日の高松は気温が高いので
一気に花開きそう

ジョウビタキさんの黄色が
背景のグリーンと紅梅のピンクのほんわかな中で
とっても素敵ね~
ゆーみん | URL | 2012.02.23 15:12
こんにちは~♪
わぁ~、素敵な 春のお届け、ありがとうございます。
北海道は、まだ雪だから・・・ いち早く紅梅を見せていただき 嬉しいです^^
まんまるの蕾がいっぱい~^^ これからが楽しみですね☆

ジョウビタキさんは、おしゃれなお腹ですよね~。
昨日が、ぽかぽかの梅日和で よかったです~
 
usa104 | URL | 2012.02.23 19:15 | Edit
こんばんは。

梅が香ってきますよ・・・いいなぁ~春到来!!
梅の蕾がかわいい・・・きれいに撮れてますよ。

僕は満開よりやっぱり蕾がある咲き始めが
好きです。。。
早く梅撮れないかなぁ~ (*^_^*)
RIRICO | URL | 2012.02.23 19:38 | Edit
roseさん こんばんは♪
ここのところ暖かいですね~梅ちゃんも次から次と咲きますね^^
日本列島あちこちで梅の香りがしてきそうです♪
ジョウビタキのオスは色がきれいなので、現れるとすぐわかります~
ちょうど梅を撮ってるときだったのでピントを鳥さんに移ししたら梅がボケてほんわかとなりました。
気にいっていただいてうれしいです^^
RIRICO | URL | 2012.02.23 19:48 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
こちらこそ見てくださってうれしいです~^^
まだお花がこの種類しか咲いてなくてちょっと残念なのですが・・また白梅もいっぱい咲いたら
撮ってきてお届けしますね♪  北海道にも早く春が来い^^
ジョウビタキさんはオスですよね~オスの方がオレンジ色できれいなんて不思議ですよね☆
ゆーみんさんもよくご存じなんですね^^
ポカポカ梅日和、、、ほんとよかった~ありがとう♪
RIRICO | URL | 2012.02.23 20:00 | Edit
usaさん こんばんは♪
まだ咲き出したばかりで少ないのであんまり上手く撮れませんでした・・・
でも咲き始めがお好きということで☆
私も蕾みがある咲き始めが好きなので撮ってきました~ありがとう^^
初々しい香りがしたように感じてもらえて、よかったです♪
usaさんも外で見られるといいけど・・植物園に梅はないかな?
3月はあたたかいらしいですから北の大地ももうすぐだと思うけどな^^
由衣花☆ | URL | 2012.02.23 20:22
こんばんは~

木曜が、一日繰り上がったのね。
昨日はお天気よかったものね、ラッキーだったね。
とっても可愛い梅ちゃん、ホント、笑ってるみたいね~、嬉しくなっちゃいます。
また、小鳥さんも、いたんだね、いいなあ~、
RIRICO さんを待っててくれてるみたいだね。
私なんて、嫌われてるのか、寄ってきてくれないよ~笑
私も、日曜、梅 見にに行こうかな~(o^-^o)

RIRICO | URL | 2012.02.23 20:50 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
そうなんです~ラッキーラッキー♪(笑)
でもイメージだけが膨らみすぎちゃって、あんまり上手く撮れませんでした・・梅ちゃんは可愛かったけど^^
あたたかなコメントありがとうね^^
鳥さんも現れてくれました~なんかわかんないけど鳥に好かれているかな???
ちょっとだけ念じるからかもしれないです、由衣花さんも鳥のさえずる声がしたらちょっと念じてみて~
嫌われてなんかないよ☆ 鳥は人の気配がするとすぐ逃げちゃうし。。。私は陰からこっそり!
梅のお花、そちらはどれくらい咲いているかな~楽しみだね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード