幸福の黄色いお花

12b_13a.jpg



12b_13b.jpg

福寿草が花ひらきました 

どんなに寒くとも  もうすぐ春がくるからね と力強く知らせてくれる黄色のお花

花言葉は 「幸 福」  楽しくて シアワセな春の予感がしますね 

元気でがんばろ~ネ



12b_13c.jpg

従妹ちゃんがお土産に持ってきてくれた可愛い木の葉のチョコです

いつもは金沢の銘菓を持ってきてくれるんだけど 今回は一足はやいバレンタインチョコって感じかな

みんなで美味しくいただいてます ありがと☆

Comment

あとほ | URL | 2012.02.13 10:12
おはようございます^-^
今回のお花は、色も黄色で、名前も福寿草で縁起がいいですね~
私はまだ実際に見たことが無いんです。
でもこうして見られて幸せな気分になれます♪
春も一歩一歩近付いているんですね~
RIRICO | URL | 2012.02.13 17:07 | Edit
あとほさん こんにちは♪
福寿草をご覧になったことがなかったのですね~
このお花はとても強くて雪のある所でもちゃんと咲いてくれます☆
そして言われたように色も鮮やかで名前も福を呼びそうですね、姿もとても美しいですよ^^
球根なので毎年同じところに咲くのでしょうね♪

しあわせな気分になってもらって良かったです♪
ゆーみん | URL | 2012.02.13 19:48
RIRICOさん、こんばんは☆
先ほどは、嬉しいコメントありがとうございます。m(__)m
とても 感激してしまいました。。

福寿草は、私も大好きです。
でも、こちらで咲くのは、3月末ごろかな・・・1ヶ月違いますね^^
雪の中で、じっと春を待って 毎年ちゃんと 顔を出してくれる福寿草。
もうすぐ咲きそうな蕾は、特に けなげで愛おしく感じてしまいます。
だけど・・・福寿草は、地面にピッタリくっついていて?写真撮るのが難しいんですよね~
だけど さすが、RIRICOさん♪ 素敵な黄色い姫に^^撮ってあげてますね。
私も来月、頑張って 撮ってみようと思います。(^-^)
これから写真のことも、いろいろ教えてください。
なんだか、とても楽しみです~。
・・・チョコレート、おいしそう♪ 私、チョコが大好きなんです。ごちそうさま~~(^-^)
由衣花☆ | URL | 2012.02.13 20:22
こんばんは~

寒い中、福寿草が地面からひょっこり芽を出し、
ふっくら蕾が大好きって、思ってたけど…
こんなに綺麗に咲いて、やっぱりイイネ!
RIRICO さんの写し方ステキ、惚れちゃいます~
私、まだ探せられないです~(T_T)

木の葉のチョコなんて洒落てる~、
さすが~、小京都、金沢だねえ~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2012.02.13 21:12 | Edit
ゆーみんさん いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます~これからもどうぞよろしくおねがいいたしますね^^
ゆーみんさんも福寿草がお好きですか♪
とってもきれいで気分がぱっと明るくなるような黄色が春のお知らせのようにも思えますね☆
北の地では3月頃に咲くんですね~雪の中から出てくるのかな~可愛い^^
とっても楽しみですね♪
私も雪といっしょに撮りたいな・・まだまばらにしか咲いていないので寄って撮ってみましたが
ほんとに写すのむつかしいお花ですよね^^;
こちらこそお勉強させていただきます^^
冬と言えばチョコ~口どけの良さがたまりませんね♪
明日はまたチョコいっぱいです~~~(笑)
rose | URL | 2012.02.13 21:12
わあ・・・幸福の黄色いお花
かッわいい♪
RIRICOさんが撮るとよけいに幸せそうよ~♪

昨日の黄色いお花はピンボケ
今日のプリザも黄色いんだけど全然違うわ~
やっぱりカメラ女子目指してお勉強したいな♪

とりあえず卒業入学のコサージュ仕事が終わったら考えます♪

木の葉チョコお洒落ね~

グリーンはお抹茶かしら?
それともピスタチオ?
RIRICO | URL | 2012.02.13 21:24 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
そうそう私もこの間うちはふっくら可愛い蕾が愛おしかったのですが咲けば咲いたでまたすごくうれしくて~(笑)
今の時期が、蕾だぁ~咲いた~って!いちばんワクワクする時なのかもですね^^
由衣花さんのお花に向けるやさしい眼差しも伝わってくるよ~♪
写し方、気にいってくれてうれしいです☆
まだまばらなので、寄って撮るしかなくてね・・^^;
見つけたら見せてくださいね~^^
金沢発のチョコかわからないけど木の葉チョコを選んだ従姉妹ちゃんはやっぱり小京都の雰囲気かな♪
RIRICO | URL | 2012.02.13 21:38 | Edit
roseさん こんばんは♪
黄色いお花はあざやかでシアワセな気分になりますよね☆
たとえ自然のお花でもプリザードや生け花もいっしょで可愛い~^^
黄色い服は着ないけど・・お花の黄色はだいすきです♪
福寿草もシアワセそうかな~ありがとう^^
roseさんも春にはカメラ女子のお仲間だといいなぁ☆
まずはお仕事済んだら♪ですねv(^^)
手取足取りおしえちゃう~ってエラそうに、ごめんなさい^^;
木の葉チョコのグリーンはお抹茶のフレーバーでした、シブイ~^^
usa104 | URL | 2012.02.13 23:16 | Edit
こんばんは。
福寿草咲きましたね。。。
春ですね。。。いいなぁ~

こちらも今日は春めいた
陽差しとなり気温も少し上がったのですが
明日からまた寒気が入り
寒いようです。。。
もう少し我慢、我慢の北海道で~す。。。(*^_^*)
waka | URL | 2012.02.13 23:20 | Edit
福寿草の黄色に暖かさを感じます

写真のサイトのThanks のカードの写真、どれも優しい感じでステキです
RIRIKOさん、素晴らしい仲間がいらっしゃるのですね
私も友達にプレゼントできるような写真を撮れるようになりたいなぁと思いました

メールを送る際に、下手な写真ですがおまけに添付することがあります
用件だけよりも、柔らかく暖かいものが流れるようです
RIRICO | URL | 2012.02.14 11:55 | Edit
usaさん こんにちは♪
はい♪ この前蕾だったのがぱっと咲きましたよ、春~って気持ちになりますね^^
でも梅ちゃんがまだなんですよね・・・今年は遅いなぁ。。。
北の大地は今植物も土の中で一生懸命春を待っていますね♪
ほんと・・もう少しの我慢です^^
雪好きなので雪景色をしばらくは楽しませてもらいます♪
RIRICO | URL | 2012.02.14 12:07 | Edit
wakaさん こんにちは♪
福寿草の黄色はとても濃い色ですから、色のない季節にはすごく心に浸みますよね^^
HPも見ていただいてありがとうございます♪
10年もの間にはみなさんからたくさんの素敵なカードをいただきました☆
それぞれが工夫をして作ってくださるカードは愛がいっぱいで私の宝なので大事に飾らせていただいています♡
メールに写真の添付~素敵な心遣いですよね^^
私もポストカード作りがだいすきなので、友達なんかによく送ります、送るほうも送られるほうも
心がほんわかと良いものですね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード