Christmas Rose

12b_12a.jpg



12b_12b.jpg

一昨日に、金沢に住む従姉妹が帰省したのできのうは二人でお気に入りのカフェに入り浸り

いっぱい語りあって  叔母ちゃんたちは昨日泊まりで温泉に行ってしまったので彼女はまた夜もわが家にきてくれて

わいわいと、ほんとに楽しかったぁ

私達は姉妹同然なので彼女が戻ってくるのが、楽しみのひとつでもあります


ということで きょうのPhotoはカフェのお庭に咲いていた八重のクリスマスローズのお花です~ 

わが家のクリスマスローズはまだ蕾なのにね・・・いいなぁ

でもクリスマスローズは春一番のガーデンフラワーですから☆


うつむいて恥ずかしそうなレディー  ちょっと顔を覗き込んで 「撮らせてください 」  

Comment

あとほ | URL | 2012.02.10 12:36
こんにちは^-^
クリスマスローズもいろんな種類がありますね~
おしとやかなところが素敵で上品ですよね。
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
☆takasegawa☆ | URL | 2012.02.10 15:17 | Edit
こんにちは。
花屋さんでは、見かけたことがあるのですが、
ご近所のお庭のそれは、蕾も堅くて
まだまだだといわれてましたよ。

しっとりとした色合いで、気品のあるお花ですね。
一足先に見せていただけてよかったです。

積もり積もったお話いっぱいで、お盛り上がりだったのですね。時間があっという間に過ぎ去ったでしょうね。
RIRICO | URL | 2012.02.10 19:20 | Edit
あとほさん こんばんは♪
クリスマスローズの種類もほんとうに多いですよね~八重はまた優雅でとってもステキですね^^
私はこのワイン色がだいすきなんですよね☆
おしゃれで大人の雰囲気がたまらないですが、下向きに咲くので撮るのに苦労します^^;

はい♪ 従姉妹ととってもたのしい時間がすごせましたし、きれいなお花も見れてよかったです^^
RIRICO | URL | 2012.02.10 19:32 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
今年は寒くて咲くのが遅くなっているようです・・わが家のクリスマスローズの蕾もまだカチカチです。
クリスマスローズの魅力はやっぱりこの落ち着いた品のある色でしょうね^^
私も一足はやく見れてうれしかったです~takasegawaさんにも見てもらえてよかったです♪

従姉妹とは半年ぶりでしたので、お互い話すこと聞くことがいっぱいでほんとに時間も忘れちゃうから
大変です(笑)   つづきは夜でした^^
由衣花☆ | URL | 2012.02.10 22:39
とっても気の合う、従姉妹さんとのお喋り、
楽しかったでしょう、時間たつの、忘れちゃうね。
金沢に親戚、良いなあ~笑

八重のクリスマスローズ、凄く豪華ですね。
うつむき加減の花、よく、こんなに綺麗に撮れたね。
家のは、少し寂しそうで・・
かがんでも、とても中心は、のぞけないほど、
地面に へばりつくように、咲いてます~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2012.02.11 09:50 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
そうなんですよ~私は一人っ子だし従姉妹もお兄ちゃん一人いるだけだから女同士っていいよね^^
金沢は小京都とも言われているから風情あってステキですよね♪
私も何度か行きましたけど城下町や兼六園、東茶屋などなど~由衣花さんもお好きそう♪
でも電車で3時間は近くないね。。
クリスマスローズの八重ってほんとに豪華ですね☆
出来るだけ上向きのお花を探して撮りましたが、それでもかなりすごい撮影スタイルで(爆)
由衣花さんちはもう咲いてるのかな~早いくていいな♪
でも相当恥ずかしがり屋さんみたいで可愛い~^^
usa104 | URL | 2012.02.11 17:56 | Edit
こんばんは。
クリスマスローズきれいですね。
いいなぁ~

花の写真撮りたくなりました。。。(*^_^*)
rose | URL | 2012.02.12 01:46
こんなに綺麗なクリスマスローズの咲くカフェ
きっとお洒落で素敵なんでしょうね~

うつむいていても上品で素敵なお花ですよね♪
私もワイン色が大好きです♪
RIRICO | URL | 2012.02.12 19:32 | Edit
usaさん こんばんは♪
そうですね~待ちに待ったクリローが咲き出しました^^
わが家のお庭はまだですが・・・^^;

お花。。。ほんとうに恋しいですよね♪
私もお花いっぱい撮りたい気分ですよ☆
RIRICO | URL | 2012.02.12 19:50 | Edit
roseさん こんばんは♪
はい♪ ご想像通りとっても素敵なカフェです^^
お家の中の一階部分をカフェに改造しているカフェなんですがお隣のお部屋はアンティークの
輸入雑貨品を売っていらっしゃるんです☆
お庭もイングリッシュガーデンのようですし、お家もとてもおしゃれ~誰にもおしえたくない
私の隠れ家みたいなカフェです♪ ご自慢のケーキもおしゃれで美味しくて大評判♪
roseさんもクリスマスローズ、お好きですか^^
ワイン色で上品なお花ってあんまりないですもんね~他にはバラくらいかな♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード