森のホール♪

12b_10a.jpg

ステキな森の音楽会

ここは日進市にある森の中のコンサートホール 

二年くらいまえにネットのお友達におしえてもらって、ちょうど二年まえの今頃行ってきました

階段を上がった入り口では こんな可愛いネコちゃんたちがお出迎えしてくれます

行ったときにはちょうどピアノコンサートがありました

ほんとうに辺りは森で、真ん前には池もあり 信州を思わせるような風景の中に建つホールです。

あまりに寒いので、ほんわかと思わず笑みがこぼれるような一枚を載せてみましたよ



12b_10c.jpg

週末は娘とパスタ屋さんに

マグロとアボガドのクリームパスタ 濃厚でめっちゃおいしかったよぉ~イクラちゃんも入っています

Comment

momo-color | URL | 2012.02.06 21:19
こんばんは~(@゚ー゚@)ノ  まぁ~可愛い音楽隊さん♪

良い1日を過ごされたんですね!

娘さんとお食事の1枚、美味しそう~。

最近は娘と行くの、こんなおしゃれなお料理が

出る所ぜんぜん行ってないなぁ。。。

↓ 菜の花、行って来られたんんですね!

お花も摘まれてお料理にも~。女性らしくって凄いなぁ。 

先日、バス旅行のチラシを見ていたら、ここが紹介されていました~^-^*/ 
rose | URL | 2012.02.07 00:26
RIRICOさんこんばんは♪
森のコンサートホール素敵ですね~

キラキラ輝くパスタの美味しそうなこと♪
お嬢さんと一緒でいいな♪

最近息子と二人の食事はガっツリ系です
あとほ | URL | 2012.02.07 07:36
おはようございます(^^♪
素敵な所ですね~
こんな所はアコースティックの音がとても似合いますね♬
いい音楽を聴きながら美味しい食事を食べられたら最高の時間ですね!
RIRICO | URL | 2012.02.07 08:02 | Edit
momo-colorさん おはようございます♪
可愛いでしょ~ネコちゃんとピアノの音楽隊^^
この一枚が撮りたくてわざわざ行ってきました、二年もまえのことですが^^;
娘たちもそれぞれに忙しくて、なかなか親子の時間もあるようなないような・・・
時間がありそうだと私から誘っています♪
マグロのパスタはお初でしたが、ほんと美味しかったです^^

菜の花~ほんとはね・・momo-colorさんで書いた行く予定の場所が全然咲いてなかったとうか
終わっていた感じだったので急遽、知多まで行ったというオチがあります(笑)
バス旅行のチラしに乗っていたのはここじゃなくて、渥美半島の方じゃないかな~?
知多より渥美半島のほうが菜の花は有名ですから~すごくきれいだもん☆
RIRICO | URL | 2012.02.07 08:35 | Edit
roseさん おはようございます♪
森の中の・・・というだけで響きがいいですよね^^
辺りはおしゃれな家が並ぶ閑静な住宅街♪

パスタは私も娘たちもだいすきなので、いろいろ食べ比べていますがこのマグロとアボガドはとっても合いますね^^
roseさんは息子さんに合わせてガッツリ系ですか~男の子と女の子だと食の好みや量も違いますよね^^
一ヶ月の間、それも楽しみつつ 体重コントロールが必要かな♪
RIRICO | URL | 2012.02.07 08:46 | Edit
あとほさん おはようございます♪
そうですね~建物は鉄筋コンクリートなので普通のホールと変わりないですが周りの雰囲気が
音楽を奏でるにはとってもお似合いなホールです^^
アコースティックギター♪ いいですね~あとほさんの演奏をこんな所で聞きほれてみたいです☆
あっ私のピアノかエレクトンとジョイントしてくれますか?^^
もちろん美味しいお料理をいただきながら・・
想像するだけでワクワクしちゃいます♪
由衣花☆ | URL | 2012.02.07 19:42
こんばんは~

雨が上がりまた寒くなりそうですね~
こんな可愛いネコちゃんたちがお出迎えしてくれるのね。
寒くってブルブル震えてても、ここは、ホットな気持ちになれそうね。
行ってみたいなあ、
日進市、はて~、どこらへんかな。前にも言ったよね、名古屋方面、外国です。

まぐろ、アボガド、イクラ入り・・・未経験な組み合わせ。お洒落~、食べた~い(*^o^*)
| | 2012.02.07 19:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
usa104 | URL | 2012.02.07 20:00 | Edit
こんばんは。

素敵なところなんでしょうね・・・
一枚目の写真かわいいね。。。
そしてパスタ・・・とっても美味しそうです。

明日はパスタを食べよう・・・(*^_^*)
☆takasegawa☆ | URL | 2012.02.08 09:50 | Edit
おはようございます。
可愛い猫ちゃん達の小さな演奏会。
見ているだけでとても微笑ましいです。
耳を澄ませると聞こえてきそうです。

それに、素敵なコラボのパスタ。
見ているだけで、お腹が鳴って困ります。(笑)
RIRICO | URL | 2012.02.09 16:22 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
お返事が遅れましたm(__)m
日進はわが家からわりと近くです~万博の長久手市のお隣で、市になってから何年だっけ?
まだ新しい市ですけど閑静な住宅地が多いし自然もいっぱいで良い所です♪
音楽隊のネコちゃんたち、ほんとにとっても癒されます☆
自然の大好きな由衣花さんもきっと気に入ります^^
パスタの組み合わせは私も未経験~この頃はイタリアンも斬新だぁ♪
和風がコラボしてるといいですよね^^
RIRICO | URL | 2012.02.09 16:30 | Edit
鍵コメさん こんにちは♪
お返事が遅れましたm(__)m
おお~すばらしい^^
私も一応ですが両方OKなので、ほんとにいつかコラボ出来たらおもしろいですね☆
音楽はすばらしい~~~心が豊かになります♪
ずっと続けてくださいね^^
RIRICO | URL | 2012.02.09 16:36 | Edit
usaさん こんにちは♪
お返事が遅れましたm(__)m
そうですね~森の中にコンサートホールがあるのはめずらしくってステキですよね^^
音楽隊のオブジェってところがまた楽しい計らいですよね、この一枚が撮りたくて行ってみました♪
おいしいパスタ、usaさんも食べたかな~?^^
RIRICO | URL | 2012.02.09 16:49 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
お返事が遅れましたm(__)m
そうですよね~こういうのが入り口にあると理屈ぬきで微笑んじゃいます♪
ネコちゃんたちの演奏会も聞こえてきそうですか~ステキな感想です☆
写真からいろいろなことをイメージしてもらえるのってとても楽しいです^^

パスタを見てお腹が鳴るのもうれしいです~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード