冬のビビッド♪

12b_07a.jpg

きのうは市内の文化ホールに生け花展を見に行ってきました

知り合いの人の作品も出品されているとのことだったので

久しぶりにたくさんの芸術作品をじっくり見てまわり やっぱりいいな~和の心

ちょっとだけ教養が高まった気分です

そんなことを思いながら、ホールの上の丘に咲く寒椿

アートな余韻を残しながら、ビビッドカラーで写してみました。 ( by PEN )

より赤く 冬の彩り 冬のキュートかな


12b_07b.jpg



12b_07c.jpg



12b_07d.jpg

手折られた一枝・・・お花も生きているよ



そしてホールに戻り リニューアルされたと思われるカフェで、一人カフェりました(笑)

「お芋ちゃんアイス」というスイーツでまったり~

ほっかほかのさつもいもにバニラアイスが乗っていますよ~女子の好きなさつまいもとアイスのコラボは

美味しくないわけがありません


12b_07e.jpg

Comment

あとほ | URL | 2012.01.23 11:01
おはようございます^-^
RIRICOさんは生け花をされないのかな?
生け花は、母が教えていたので見るのは好きなんですよ。
母の実家は生け花の家元なんです。

スイーツも美味しそう♪
私は甘いのも辛いのも好きです!
RIRICO | URL | 2012.01.23 11:28 | Edit
あとほさん こんにちは♪
おお~お母さんのご実家が生け花の家元とはすごいですね☆
うちは義母も母もお華をやるのですが、私は昔あんまり興味がなくて少しかじっただけです^^;
なのでお正月のお花を生けるくらいでしょうか♪
でも、茶華道の世界はいいものですよね~日本の文化です^^
私も見るのは好きです♪
お芋スイーツおいしそうでしょ、甘いものはなんか幸せな気持ちになれますよね^^
☆takasegawa☆ | URL | 2012.01.23 14:17 | Edit
こんにちは。

ビビッドカラー、インパクトがあります。
色の少ないこの季節、この色合いは、
嬉しいですねー。

生け花、どちらかといいますと苦手です。。
一輪挿しにそれとなく飾っておくのが、好きです。

お芋のスイーツ、こちらは得意です。(笑)
美味しそうですねー。
RIRICO | URL | 2012.01.23 15:35 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
そういってもらうとうれしいです^^
唯一の彩りだから、いっそのこともっと鮮やかに可愛く咲いてるように写してみようってビビッドに♪
生け花も個性ですから基本さえあれば好きなように生けられる方も最近は多いみたいですよ~
私なんてめちゃくちゃっぽいです(笑)
昔、玄関に飾ったお花をとなりのおじいさんに「変わった生け方だね」と言われましたから^^;
一輪挿しのお花もとっても素敵ですよね^^
一輪がお部屋をやさしく、ぱっと明るくしてくれます☆
お芋スイーツは私も大得意です~(笑) 自分でも作れそうで失敗しなさそうです♪
由衣花☆ | URL | 2012.01.23 21:03
こんばんは~

あの~、ビビットって何だろう。
鮮やかな色合いに、超びっくり!
RIRICO さんの写真には いつも 「はっ!」と、させられちゃいます~
二枚目のバックの黄色は、何かな~

生け花展、随分行ってないなあ。
昔は、習ったのに、いまは、私も一輪挿し専門。
楚々と一輪がいいな。

「お芋ちゃんアイス」、最高のコラボだね。
あっ、今日、焼き芋食べました。大好物で~す(*^o^*)




RIRICO | URL | 2012.01.23 23:15 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
「ビビッド」って鮮やかという意味で、書いてくださった通りですね^^
カメラにそういう機能が付いているので、たまに使っています♪
お散歩カメラは自由にやりたい放題です^^;  また一眼とは違う表現が楽しくて☆
あっ二枚目の背景は土手の枯れた芝です~色が濃く撮れているから何かわからないですよね(笑)
由衣花さんも生け花の心得がおありなんですね、けっこう習ってる人多いんだぁ☆
お芋ちゃんアイスってネーミングも素朴でお味も親しみ感じちゃいます~焼き芋もだいすき^^
この頃はスーパーに焼き芋売ってるからいつも横目でチラ見、由衣花さんとお芋繋がりでしたね♪
rose | URL | 2012.01.24 17:39
ビビッドカラーの椿とってもお洒落ね♪
椿の新しい魅力が♪

華展を見てらして
RIRICOさんの感性も
また磨きがかかったのでは~

素敵なものを見ると素敵な気持ちになるから
幸せになりますよね

私もRIRICOさんのところで
幸せ気分いただきました♪
RIRICO | URL | 2012.01.25 12:01 | Edit
roseさん こんにちは♪
そういってもらうとうれしいです^^
こんな椿もあるあるですよね~♪
以前義母が生け花見にいくと写真の感性もより上がるかもしれないよと言っていましたが、
そのときは車に乗せて行ってもらいたいから言ってるんだわと思っていましたが
見にいくとまんざらそうでもなかったです☆
やはりroseさんの言われるように素敵なものを見ると心が豊かになるような気がしますね^^
また感性磨き?にいろいろなものを見なくちゃ♪
usa104 | URL | 2012.01.25 19:36 | Edit
こんばんは。
寒椿とってもきれいですね。
外で撮れるなんて羨ましいです。

僕は先日、温室で撮りました。。。
外で花撮りたいなぁ~ (*^_^*)
RIRICO | URL | 2012.01.26 16:50 | Edit
usaさん こんにちは♪
今はこちらも椿か山茶花、水仙くらいしかお花が咲いてなくて・・唯一冬には目を引く色ですね^^
北海道は温室が充実しているんですね、雪にさらされちゃうとお花も傷んでしまうからかな???
こちらは雪もないし、お花もないし。。。さみしい(笑)
momo-color | URL | 2012.01.27 00:08
RIRICOさん、こんばんは~(^-^*))/ 

寒い日々が続きますが、意欲的に写真を撮られていて、凄いです!

>冬のビビッド♪  写真のタイトルも素敵です❤
小さいカメラ1台あると、気軽に持って行けるのでいいですね~(@゚ー゚@)ノ 

。。。私も1台欲しいなぁ~。

↓ 氷なんですね! とってもキラキラしてて綺麗★

~先日、寒い中を咲く菜の花を撮ってきたんです!
気持ちだけでも暖かくなって貰えたら嬉しいです。
RIRICO | URL | 2012.01.27 15:33 | Edit
momo-colorさん こんにちは♪
三日に一度くらいは更新したいのに・・冬は撮るものがないので更新が遅れ気味になっています。。
春がたのしみです^^
小さいカメラはほんとに良いですよ、バッグにそっと入りますしね♪
場所によっては、大きな一眼レフを出して写すのが恥ずかしいときがあります^^;
とくにレストランとかは・・
momo-colorさんも日頃のごほうびに買われてはどおですか?
いいのがいっぱい出ています^^

ところでもう菜の花が咲いているんですね☆   琵琶湖かな~?
また拝見させていただきますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード