ロマンティックセイリング♪

12b_05a.jpg

きょうの写真は先日(↓) kokoro Photo LabでUPしていただいた旅立ちのつづきです

出港したあとも なんだかなごり惜しくて、小さくなっていく船をずっと見送っていたんです

心の通うドラマティックシーンから 夕日の中をゆっくりと航海していくロマンティックセイリングのシーンへ



12b_05b.jpg



12b_05c.jpg



12b_05d.jpg



12b_05e.jpg



12b_05f.jpg

よい旅を..... 


あとがき
船を見送りながら隣にいた方にお聞きしたのですが、この飛鳥Ⅱはこの夜に伊勢湾まで行き朝に戻ってくるという
お話でした。
乗られたことがあるそうで、もったいなくて眠れなかったそうです
きっと、ワインでも飲みながら美しい夜景を見て海風を肌で感じ ぜいたくな一夜をすごされたのでしょうね
船内にはショップ、フィットネスジム、プール、テニスコート、バーやレストラン、お部屋も充実していて
動くホテルだとおっしゃっていました~費用は一人6万円・・・ 素敵すぎますね~☆ 

Comment

rose | URL | 2012.01.17 20:37
夕暮れの空の色と
船の灯
海面に映った光りもとっても綺麗♪

乗船された方眠れなかったのですね
ほんと熟睡しちゃったら夜の景色も楽しめませんものね
船の上でのテニスってどんな感じなのかしら?
きっと私も眠れないわね~

RIRICOさんいつか本格的にカメラするときは
相談に乗ってくださいね♪
嬉しかったです♪ありがとう
usa104 | URL | 2012.01.17 20:47
こんばんは。
素敵な夜景ですね。
客船と暮れ行く時・・・いいなぁ~

僕はⅡではないのですが
二泊三日で二回乗った事が
ありますよ。。。
いずれも会社の研修だったのですが
確か飛鳥だったと思います
貸切豪華客船で・・・

豪華な食事ですし、船内の施設も
抜群ですよね。。。(*^_^*)
yumi | URL | 2012.01.17 21:53 | Edit
いいねいいね~(^O^)/
一枚目が好き
夕暮れも雲の幹事も良くていい感じ!
やっぱり全体を見るとkokoroでみたあの構図がしっくりしますね
ワインを飲みながら朝まで語り明かす・・・
RIRIちゃん、お金貯めていく??カメラ持って!
朝焼けもいい感じだよね!きっと
由衣花☆ | URL | 2012.01.17 21:57
夕暮れの黒い雲の変化も、また豪快ですね。
豪華船とで迫力満点ですね。
遠く、小っちゃな灯りになるまで ずっと見送ってたんですね~
私も、映画観てるような気分になれましたよ~
一生に一度でいい、こんな贅沢してみたいな。
こんな場面は、ナカナカ見られない、貴重な写真、ありがとう~ (^o^)
RIRICO | URL | 2012.01.18 16:10 | Edit
roseさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
出港した後夕日が出るとは思っていませんでしたが、素敵な情景に恵まれてラッキーでした☆
ほんとうに海に映る灯りが光ってるのはきれいですよね~船の上で海の夜景や街の夜景を見てたら
きっと眠れそうもないですよね♪
船上のroseさん、ワイン片手になんか素敵な人にナンパされそうです(笑)
調べてみたらテニスコートはなかったみたいです~でも船の全長が240mあるのであっても普通にやれそうですね^^

カメラ♪ そうですね、写真仲間が増えるのはとってもうれしいことなのでroseさんカメラデビューを
楽しみにお待ちしていますv(^^)
RIRICO | URL | 2012.01.18 16:20 | Edit
usaさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
飛鳥の出港場面も夕日も思わぬ出会いでしたし、見たことない光景だったのでこんなにも
似合うものかとテンションあがりました♪
ところで、usaさんは飛鳥に二回も乗られたことがあるんですね~お仕事の研修といえど羨ましすぎますです☆
私もそんな研修行きたい~~笑
船の設備については聞いた話だけなのですがやっぱり超豪華なんですね!
乗った人のお話ってリアルですね~ますます乗りたくなったけど夢ですよ・・^^;
RIRICO | URL | 2012.01.18 16:37 | Edit
yumiさん こんにちは♪
ありがとうね~^^
そうそうphoto labの写真では船の大きさがわからないよね~引いて撮ると人の姿やテープ投げの雰囲気が
伝わらないからズームしちゃったけど、全体も見せたかった~☆
ちょうどyumiさんが大きさに触れてくれたからしっくり感じてもらえてよかったです^^
一枚目が雰囲気伝わるよね~送る人もいるし、地面にテープも残っているし♪
お金貯めて乗りに行きたいね~船の上でまたオフ会やる? 
語り明かす~ってか写真撮る方が忙しかったりして(笑)
そしてyumiさんがワインで酔っぱらってるとこ撮ってあげる~♪
RIRICO | URL | 2012.01.18 16:57 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
ありがとうございます^^
そうですよね~空の雰囲気もなんか臨場感あってスケールの大きい情景の中に大きな船があるなぁと
由衣花さんのコメント見て思いました☆
船が遠く小さくなるのを見ていたらそこから離れられなくなってしまいました・・ほんとうに何か映像でも見いってるような感じですよね^^
一生に一度でいいから♪ だよね~想像するだけで楽しくなってきますね!
なんか飽きさせない設備満載みたいですよ~ディナーも食べたいね~いつか乗りましょうね(笑)
☆takasegawa☆ | URL | 2012.01.19 08:41 | Edit
おはようございます。
この船でしたら、小さくなるまで見送っていたいですね。船の灯り1つ1つにドラマがありそうです。
夕闇に消えゆく豪華客船。
ロマンティックですねー。
船に乗っていると言うより大きなホテルが海の上を行くみたいですね。料金だけの値打ちがありそうです・・・。これで世界一周というパンフレットを見たことがあります。但し、費用のところは、見ないで夢だけを味わいました。(笑)
RIRICO | URL | 2012.01.19 16:55 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
旅立ちはどんな場面でも心がキュンとしますね☆
ほんとうにドラマティックでロマンティックな光景が見られてうれしかったです♪
夜立つ船は灯りがいっそう美しく、ずっと見ていたくなりました^^
料金は書くのをやめようかとも思いましたが、自分もまずはいくらかかるのかな?と興味あったので
参考に書いてみましたが世界一周となれば知らない方が夢がありますよね~ほんとうに(笑)
私もこの日はちょっぴりだけ夢をおすそわけしてもらった気分です♪
とら | URL | 2012.01.20 08:48 | Edit
RIRICOさん
どもです♪ 
kokoroも拝見しました。
狙いの異なるblogの1枚目、
RIRICOさんらしい描写ですね♪

奈良は、平日に雪が積もってしまって、
ストレスがたまりはじめました。
お正月を過ぎ、撮影してないんです~。
RIRICO | URL | 2012.01.20 17:37 | Edit
とらさん こんにちは♪
kokoroのPhoto Labの方も見ていただいてありがとうです^^
一番印象に残ったところをkokoroの方にUPしてもらいました♪
その場の臨場感や感動はたとえ写真でも言葉でも人に伝えることは難しいですが(私の技量では^^;)
みなさんに想像してもらうことによって助けられています。

そちらは雪ですか~こちらは雨です。
奈良の休日に雪が降るといいですね♪
| | 2012.01.21 12:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード