平成4年生まれ☆

12b_03a.jpg


12b_03b.jpg

更新がちっとも出来なくて、ちょっと間があいてしまいましたね

姪っ子が今年晴れて成人したので、家まで見に行ってきました

とっても可愛かった~お金もかかるけど女の子は華やかでいいですね

○○ちゃんに良く似合った振り袖姿で、なんか感動しちゃいましたよ

おかあさんは忙しくてバタバタしていましたが、おとうさんは感無量と言って目を細めていました

ほんの少しだけ載せますね     成人おめでとう




12b_03c.jpg

おまけ写真です~この連休は姪っ子の他にスナップ二枚撮っただけ~~

TV塔の夜景とおりこうワンちゃん

Comment

| URL | 2012.01.10 12:57 | Edit
姪御さんの成人式おめでとうございます♪
綺麗ね♪
幸せそうな薔薇色の花束がお着物に映えてる
平成4年生まれが今年成人式ってことは・・・
5年生まれの娘は来年なのかしら?
20になる年でしたっけ??

私も黒い振袖着たかったの
姉が黒い振袖だったけど
私には似合わないから赤だったな・・・
娘が七五三の時、黒がいいって言うけど
似合わないので赤にしました
やっぱり似るのね~
だから成人式は私の着せちゃおうかしら♪
嫌だっていうかな~
RIRICO | URL | 2012.01.10 13:19 | Edit
お名前がないけどroseさんかな?
こんにちは♪
ありがとうございます^^
タイトルがまぎらわしかったですね~^^;
姪っ子が4年生まれなので、平成4年生まれと書いてしまいましたが
今年の成人は平成3年~平成4年4月1日までに生まれた人たちらしいです♪
おじょうさんは再来年じゃないですかね?
お振り袖も親のを着る人もいれば新たに作ってもらう人もいるし、レンタルされる人もいるしで
そのときにならないとわかりませんよね~女の子を持つ親御さんも気合いが入りますよね☆
姪っ子は下にも妹がいますが、それぞれタイプが違うのでそれぞれに似合ったお着物を着せたいからって
レンタルしたそうですよ。
なるほど~それもありね♪ って感じです^^
あとほ | URL | 2012.01.10 14:11
こんにちは^-^
成人式おめでとうございます♪
RIRICOさんに写真を撮ってもらうんだったらバッチリですね!
娘さんは来年なんですね。我が家の息子も来年です。
娘さんにはやっぱり母親のRIRICOさんのを着てもらいたいな~
最近の着物は柄がちょっとなのが多いと思います。
我が家の娘も家内の着物を着ましたよ。
RIRICO | URL | 2012.01.10 18:40 | Edit
あとほさん こんばんは♪
ありがとうございます^^
姪っ子の晴れ姿、、、ぜんぜんバッチリ撮れませんでした^^;
さあ撮るよという記念写真ではなく、自然の笑顔や恥じらいのある表情を撮ろうとがんばったのですが
一枚しか良いのが・・それはちょっと大きくプリントしてあげるつもりです♪
わが家の娘は来年じゃないですよ~あとほさんちは息子さんが来年なんですね^^
りっぱなお姿が楽しみですね☆

ところで・・・今更ですがあとほさんって、バイクに乗っていらっしゃるようなので最初男性かと思っていたらブログのコメントに「夫が仕事で・・」とかあったしエレクトンやっていらっしゃるみたいで、あれ?女性だったわ~って思っていたら
きょうのコメントに「わが家の娘も家内の・・・」ってあるので男性か女性かわからなくなってきちゃいました。。。^^;; しかも繊細なお写真撮られてあるし!
すいません~またそちらにお伺いしたときにでもおしえてくださいませm(__)m
usa104 | URL | 2012.01.10 20:08 | Edit
こんばんは。
成人式、女の子の晴れ着姿は
やっぱり華やかでいいですね。。。

お父さんはきっと胸が熱くなったのでは
ないでしょうか・・・
とっても素敵ですね。。。
RIRICO | URL | 2012.01.10 21:04 | Edit
usaさん こんばんは♪
ありがとうございます^^
ですよね~でも最近男性もはかまがけっこう多いみたいですね☆
私の時代にはあんまり見かけませんでしたがusaさんのときはどおでしたか?
おとうさんは娘がとっても可愛いものだそうで、ほんとうに嬉しそうでしたよ^^
お天気もよかったですしね☆
| | 2012.01.11 08:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2012.01.11 16:16
鍵コメさん ごていねいなコメントありがとうございますm(__)m
私こそなんだか頭が混乱して、変なこと言ってしまいましたね^^;
ほんとうに いろいろありがとうございました^^
おかげで明白になりました~(笑)

こちらこそ 今後ともどうぞよろしくおねがいいたしますね♪
そうそうリンクがまだでしたので、貼らせていただきます☆
| | 2012.01.11 17:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
由衣花☆ | URL | 2012.01.11 19:52
姪っ子さんの成人式だったのですね、
おめでとうございます。
黒地がとってもお洒落ですね。
ほんのちょっと 振り向いてくれないかな、
凄く、美人さんだろうな。
私も、晴れ着姿が撮りたくって、町民会館へ行ったんだけど、
式が始まってて、外には誰もいない、
ちょっとだけでも覗いてみたいなって思いながら帰ってきました~ (^o^)
RIRICO | URL | 2012.01.11 21:38 | Edit
鍵コメさん こちらこそリンクありがとうございました^^
HNの由来、びっくりです♪
そうやってお名前付けるのも楽しいですね^^
RIRICO | URL | 2012.01.11 21:55 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
ありがとうございます^^
えっと着物は黒にみえますか~?
焦げ茶だったと思うのですが、まぁ似たようなものですね♪
濃い色の地はシックでおしゃれかもしれませんね☆
私は個人的に娘には濃い紫の絞りに古典柄の振り袖が着せたいですね~でも高そうです・・・^^;
由衣花さんちもお嬢さまですよね^^
どんなお着物だったのかな~☆

私も去年公民館に晴れ着の写真を撮りに行きましたよ♪
由衣花さんも行かれたのにお式が始まっちゃっていたのですね。。。見たかったな写真☆
waka | URL | 2012.01.11 23:58
こんばんわ
着物や帯の模様まではっきり見えて綺麗ですね
成人式を迎えるような若い人たちは、それぞれ輝いていて、見ていて気持ちいいものです。
RIRIKOさんのホームページの写真もいくつか見せていただきました。
はーーっため息です
RIRICO | URL | 2012.01.12 16:48 | Edit
wakaさん こんにちは♪
いつもお褒めいただいてありがとうございます^^
そうですね、成人した人たちの顔を見ているとどの人も瞳が輝きハツラツとしていて、
こちらも若いパワーがもらえます☆
そして親御さんの喜びに満ちあふれた様子も良いものですね^^

HPの写真も見てくださってうれしいですm(__)m
この頃はブログの掲載が主でHPのギャラリーが寂しくなってはいますが、今年はもう少しUP出来るといいなって思っています♪
またよろしくおねがいいたしますね^^
zap | URL | 2012.01.13 08:30
白鳥、成人式なんて・・・奇遇ですね。
撮影予定の無い白鳥を撮影し、帰宅後息子の成人式でした。 ^^
成人式は女性の方が華やかで見惚れますね。

下の写真の白鳥も気持ちのよい暖かさを感じます、私の暴風雪とは大違いですね、日ごろの行いかな。(笑
RIRICO | URL | 2012.01.13 16:07 | Edit
ZAPさん こんにちは♪
北の地で白鳥さんを撮られたのは知りましたが息子さんが成人式だったとは^^
姪っ子と同じ年だったのですね~それはまたほんとうに奇遇ですね♪
ZAP父さんも感無量ですね、おめでとうございます☆
私が写してきた白鳥は、岐阜なんですよ~ですからまた寒さが違ってのんびりまったりしていました(笑)
ZAPさんの写されたコハクチョウは山形が日本一の飛来地だそうですので寒さにも強いんですね、きっと^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード