Snow drops ~すいせん~

11b_215a.jpg



11b_215b.jpg

今年もあと残すところ 3日となってしまいましたね~でもなんか年末って気がしないんですけど

あまりにも過ぎていく日々のスピードが早すぎて 実感がないのかも。。。

でもスーパーに行けば、お正月用の食品が並んでいるから実感がないまま 毎日何かを買ってくる(笑)

きょうは蒲鉾がすっごい勢いで並んでいて、その光景は見事だった!

毎年のことだけど、、、今夜のおかずを買おうものの いつもの食品がないんだな~場所とられてる。。。

どこかにあるかもしれないけど探すのが面倒だ~ ってことで今夜はカレーです

みなさんも お忙しいと思いますが、あとひと息がんばりましょうー


写真は先日の雪解けの雫をまとって咲き出してきた水仙が見られました

お花のない季節だから、可愛い姿が見れてうれしかった~ 

Comment

rose | URL | 2011.12.28 22:21
水仙の香りって大好き♪

お正月には必ず飾りますよ~

まだお正月の買い物は全然してないの
いつもは少しづつ準備するのだけれど
今年はおせちは大みそかに頑張る
それで元旦に食べきる程度の量にするわ~
毎年作り過ぎて残ったおせちを食べるのが辛いんだもの

カレーは忙しい時に嬉しいメニューね♪
我が家は今晩肉じゃが
中身はほとんど同じですね~
RIRICO | URL | 2011.12.29 07:17 | Edit
roseさん おはようございます♪
水仙のお花はいい香りですよね~私もだいすきです^^
でも寒すぎて香りを嗅ぐ余裕がなかったです^^;
はい、お正月のお花にもなりますね☆
おせちは作りすぎない・・・わかります~!
わが家は、昆布巻きと黒豆の美味しいのをいただくので自分で作るのはたつくりと栗きんとんと
煮物、焼き物くらいかな。 あとは買います。
買い物もね~ちょこちょこ買ってると何を買ったのか忘れちゃうからまとめて買った方がいいような(笑)
昨日の晩ご飯、メニューは違っても同じような食材だったのね~♪
あとほ | URL | 2011.12.29 07:49
おはようございます^-^
水仙、もう咲いているんですね!
水仙の花を見ると、少しずつ春が近付いているんだな~って思います。
クリスマスが終わると、街や店は一気にお正月の物に変わりますね。
お正月にしか食べられないものがあるので、それは楽しみです。
あっそんな風に思うのはもう年かな…
主婦はこれからの3日間は忙しいですね。
寒い日が続きますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。
由衣花☆ | URL | 2011.12.29 21:29
こんばんは~

雫いっぱいの水仙がとっても新鮮で、素敵です。
私も撮りたかった~
例年なら、少しだけ咲き始めた貴重な水仙を
大事にお正月の花に飾るのに、今年はもう、満開、温かかったからね~

この忙しい中、のんびりお出かけしちゃいました。
凄く、焦ってます。
あと2日、猛ダッシュで大掃除、おせち作り・・・
あ~、主婦は忙しい、遊んでる場合じゃないのにね~(*^o^*)
RIRICO | URL | 2011.12.29 22:28 | Edit
あとほさん こんばんは♪
そうなんですよ~水仙は季節で調べると冬のお花のページにあるのですが
なんだか春が近づいてきたような気持ちになりますよね^^
「冬来たれば春遠からじ」 だいすきな言葉です♪
ほんとうにクリスマスとお正月が同時進行のような感じでしたがここに来て今はお正月ムードいっぱいです☆
たしかにお正月しか食べられないものもあっていいですよね~私も楽しみです(笑)
あとほさんもお体に気を付けて、あと少しがんばってくださいね^^
RIRICO | URL | 2011.12.29 22:38 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
水仙は由衣花さんが一足はやかったですよね~私はこの日はじめてでした☆
なんだか雪の日にいろいろ撮れてうれしかったよ^^
そちらはもう満開になっているんだね~早い~!
お正月まで待っててくれるといいね♪

きょうはお出かけ~? いいなぁ♪
今日からお正月休みに入ったんですね♪
年末だろうが思い立ったら吉日ですよ~あとの二日がんばれー^^
私も明日はお墓参りと買い物で一日おわりそう。。
お出かけは新年になってからだな・・・♪
☆takasegawa☆ | URL | 2011.12.30 16:29 | Edit
こんにちは。
滴のついた水仙、とても清楚で素敵です。
冬の枯れたような色合いが多い中、
このお花の色合いは、春ですね。
とても心が和みます。

今年も今日を入れてあと2日。
おしせまりましたね。
今日は、色んなお正月の買い出しに出かけてきました。明日は、フル回転です。できるかな???

今年は、RIRICO さんに仲よくしていただき、素敵なお写真をいっぱい見せていただけてよかったです。来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください。
RIRICO | URL | 2011.12.30 19:48 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
冬の水仙に心和んでいただけてうれしいです^^
春を呼ぶお花かな~初春にふさわしいですね☆

いよいよ明日は大晦日ですね!
takasegawaさんもきょうはお買い物に忙しくされていたんですね、私もです♪
そして同じく明日は私もフル回転です(笑)
だいじょうぶです~きっとなんとかなります^^
がんばりましょうね☆

私のほうこそ、今年はtakasegawaさんとお知り合いになれてとっても楽しいおつきあいをさせていただき
ほんとうにありがとうございましたました(*^-^*)
tkasegawaさんも 良いお年をおむかえくださね☆
akira | URL | 2011.12.30 23:36
こんばんわ。
この前来て頂いてて、つれない返事でご免なさいm(_ _)m 急いでたもので!!
いよいよお正月ですね。ヽ(^^)

初詣は行かれますか、私も何処か出かけようかと思ってます。
お正月明けたらまた来ます。良いお正月を過ごして下さい。ヽ(^-^)ノ
usa104 | URL | 2011.12.31 10:58 | Edit
おはようございます。

今年一年大変お世話になりました。
来年もお互い楽しく写真を撮りましょう・・・
よろしくネ!

どうぞ良いお年をお迎え下さい。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2011.12.31 19:01 | Edit
akiraさん こんばんは♪
今年も残すところ数時間・・・
あっという間の一年ですね☆
初詣は毎年元旦にいきますよ~明日はその帰りに夫の実家で新年会^^
お正月はのんびりしたいなぁ♪  でもどこかにも行きたいですね。

今年は久しぶりにakiraさんとも交流ができてうれしかったです♪
akiraさんも良いお年をおむかえくださいませ☆
また新年にごあいさつに行かせていただきます!
RIRICO | URL | 2011.12.31 19:06 | Edit
usaさん こちらこそ楽しいおつきあいをありがとうございました☆
そうですね、来年も元気で好きな写真を楽しく撮れたらいちばんいいですね^^
どんな場面に出会えるか♪ 
すごく楽しみです~来年もまたよろしくおねがいいたします。

usaさんも良いお年をおむかえくださいませ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード