今朝もクリスマス気分♪

11b_214a.jpg

きのうはこちら愛知も雪が降り、ホワイトクリスマスになりました

そして今朝は一面の雪景色となり 近所でホワイトツリーを撮ってみました。

一日遅いクリスマスのホワイトツリーかな~


PENでの多重露出撮影です   真っ白な木に赤い実がオーナメントのように程よく重なってくれて

とってもお気に入りの一枚になりました 

こういう自分で作り上げる撮影方法はほんとうに楽しいです



11b_214b.jpg

朝陽が昇ってきました~ 空がほんのり赤く染まる中の雪の華

とてもきれいで心が洗われるような気持ちになったよ



11b_214c.jpg

昨日 あこがれのホワイトクリスマスになった日のワンショットです 

記念に撮れてよかったぁ


それにしても・・・この連休は食べ過ぎました。。。 

しばらくはカロリーの高そうなお料理は胸やけがしそうで食べたくないデス・・ 見たくもないな。。。(笑)

Comment

☆takasegawa☆ | URL | 2011.12.26 17:08 | Edit
こんにちは。
よく降ったのですね。
これぞ、ホワイトクリスマス。
こちらも降りましたが、小雪がチラホラ・・・でした。
多重露出撮影、とっても素敵です。
御伽の国へ入ったみたい・・・・。

それに、木の枝が雪で真っ白!!
太陽の光で輝いていますね。
こちらは、自然の芸術ですね。

どちらもとっても素敵!!
とら | URL | 2011.12.26 18:15 | Edit
RIRICOさん こんにちは~。
本当にホワイトクリスマスになりましたね♪
それ以前って記憶にないなぁ・・・。
奈良の山間部ではチラホラでしたが、
例年の通り、自宅周辺に雪はなし。。。
つまんないな。。。
豪雪地帯の方には申し訳ないのですが、
降ってほし~い^^

では、RIRICO家のみなさま。
良いお年をお迎えくださいネ♪
RIRICO | URL | 2011.12.26 20:19 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
そちらは小雪がチラチラだったのですね☆
こちらは昨日の朝から降り始め、降ったり止んだりの一日でしたが時折吹雪くくらい強くなったりしたので
今朝はけっこう積もっていました^^
めったいに雪は見られないので子供のようにはしゃいでしまいます(笑)
多重露出、おとぎの国みたいってとってもうれしいです~ほんとうにそれは私のイメージ通りですよ♪
自然のクリスマスツリーを作ってみました☆
二枚目とも周りの景色も真っ白で他の色がなかったくらいでした、雪国って毎日がそんな感じなのでしょうね。
うれしい感想をありがとうございました^^
rose | URL | 2011.12.26 20:20
素敵~♪
white Christmas ね♪

最初の写真どうなってるの??って
じっくり見つめちゃいました
こんなに素敵な撮影方法があるのね

本当に・・・
お茶漬けが一番うれしいかも♪
高カロリーの日々が続きましたもの
RIRICO | URL | 2011.12.26 20:30 | Edit
とらさん こんばんは♪
愛知のホワイトクリスマスは5年ぶりだそうです^^
楽しみましたよ~昨日も雪写真しましたし~今朝も~(笑)
奈良はちょびっとだったんだぁ。
とらさんが撮りたい気持ちすごくわかりますよ♪
ほんとうに雪は普段の景色を一変させてくれるのでとても新鮮ですよね☆
そのワクワクした気持ちが写真に表れるような気がします。

新年にも雪降るといいね^^
とらさんもまめちゃんもご家族さまも良いお年をおむかえくださいね♪
由衣花☆ | URL | 2011.12.26 22:48
こんばんは~

どの写真も 素敵で、目パチクリです。
コチラでは、昨日は、降りませんでした、今朝は
少し積もってましたが、写真を撮る間がなく、
車の中から撮っただけ・・
お休みだったらなあって、ブツブツでした。

記念すべき、ホワイトクリスマス・・
こんなに素敵な写真が撮れるって、RIRICO さんの、心がけの良さだね~
ワクワク感、ビンビン伝わってきます~(*^o^*)

あとほ | URL | 2011.12.27 07:00
おはようございます^-^
名古屋では結構雪が降ったみたいですね。
1枚目の写真はまさにクリスマスカードですね。
多重露出ですか~、たまに耳にしますが私はまだ撮り方を知りません…
紅葉が終わって葉っぱが無くなったときに、雪の華、
天国からの贈り物ですね♪
RIRICO | URL | 2011.12.27 16:48 | Edit
roseさん こんにちは♪
雪が降ると景色が輝きますね~素敵でしたか^^
とってもうれしいです☆

>最初の写真どうなってるの??
そうですよね~不思議ちゃんの写真です♪
どおなってるの?と思うことこそが好奇心のはじまりで、roseさんのハンドメイドの魅力と同じです^^

お茶漬け! いいですね~クリスマス明けは独断で和食にしています^^;
RIRICO | URL | 2011.12.27 16:59 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
私達は雪って憧れだよね~車の中からでも由衣花さんも雪写真撮れて見せてもらえてよかったよ^^
こっちはやっぱり山に囲まれているからめっちゃ寒くて名古屋の友達や親戚が来ると
「瀬○って寒っ!」って言われるから雪も多少は多いかもですね♪
ほんとに雪撮りたのしいね~目ぱちくりしてもらってワクワク感伝わって、とてもうれしいです^^
また降るといいな~って、とらさんじゃないけど豪雪地帯の方には申し訳ないけど
お互いまた撮れるようがんばろうね☆
RIRICO | URL | 2011.12.27 17:14 | Edit
あとほさん こんにちは♪
そうなんです、こちらはけっこう降って、短時間でも積もるくらいの雪でした☆
京都はちらほらだったみたいですね~そちらの方が寒そうなのに。。。
多重露出の一枚はほんとにクリスマスに載せたかったです~そう思うようにはいかないね!
でも、そう言ってもらえて、とっても満足です^^
多重の写真はCanonでは機能が付いていないのでオリンパスのPENかダンナのカメラで撮ったりします。
葉っぱがなくなって寂しい木に雪の華、ほんとうにその通りですね♪
そして天国からの贈り物だと思えることが素晴らしいです^^
サンゴ | URL | 2011.12.29 20:09 | Edit
私もクリスマスは食べまくりで、
体重計が載れない・・・(汗)
雪景色は、落ち着きますね。
RIRICO | URL | 2011.12.29 23:21 | Edit
サンゴさん こんばんは♪
クリスマス後の体重計はコワイです~(笑)
でもおいしく食べられるって幸せですね^^

雪景色はだいすきです☆
あんまり降らないから、よけい新鮮に思えます。
真っ白って汚れやその他モロモロを消しさってくれるような気がしちゃいますね~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード