冬至です。

11b_212a.jpg

きょうは冬至ですね~!

今年は柚を買うこと忘れたなぁ・・・って想っていたら、夕方になって近所の人にもらいました

今夜は柚湯に入れる~~~     

風邪ひいてるから ゆっくり温まって 香りと柚エキスに包まれたら治っちゃうかな




11b_212b.jpg

一昨日見た朝の三日月   

カーテンを開けたら正面から目に飛び込んできたよ~Morning Moonだぁ☆

なにかいいことあるかなーって思ったけど、普通だった (笑)

Comment

rose | URL | 2011.12.21 19:36
えっ!!
今日、冬至だったのね~
勘違い・・・明日だと思っていたの

しかもいつもお風呂が遅い子どもたち
先にお風呂に入れちゃった
夕飯も済んで・・・
いつも必ず冷蔵庫に入ってるカボチャも切らせてる
あらら・・・・私としたことが

RIRICOさんお大事にね♪
由衣花☆ | URL | 2011.12.21 19:44
今日は 冬至だったって、今知りました。
全然、気が付かなかった。じゃ、かぼちゃを食べる日だったんだ~、
忘れちゃいました。
ゆずは、私も頂きものがあるから、今晩はゆず湯
にします。
RIRICO さん、風邪、早く治してね~

なばなの里、そんなに凄かったんですね。
金曜の夜の終園1時間前・・・入り口のすぐ前に
駐車でき、スイスイ園内を回れましたよ。
ところが、ISOをあげること、固定も忘れ、良い写真は、撮れなかった(T_T)
また今度、リベンジです。
教えて頂いて、嬉しいです~(*^o^*)
RIRICO | URL | 2011.12.21 20:20 | Edit
roseさん ごめんなさ~い!
冬至は明日でした(笑)
柚をくれた人が、今日って言ったような気がしたのですが私の聞き間違い?思いこみ?だったのかも~^^;
roseさんちも明日は柚湯~^^♪
私も柚湯に入って風邪なおします!
ありがとう☆


あとほ | URL | 2011.12.21 20:33
こんばんは(^o^)
風邪ひいたのですか?大丈夫?
ゆず風呂にゆっくり入って温まって下さいね♪
湯冷めしないようにね!
RIRICO | URL | 2011.12.21 20:45 | Edit
由衣花さんもごめんなさい~!
冬至は明日でした^^;;
まあ、今日でも明日でもいいのですが由衣花さんも柚湯ですね^^
私も今日だと思っていたので入る気まんまん(笑)
そして風邪を治しますね~ありがとう☆

おお~終園1時間まえはそんなにスイスイ入れたんだ♪
楽しんでこれてよかったね^^
写真より楽しむことがだいじよ~そのついでに写真♪ ってくらいになりたいなぁ・・無理かもだけど
人がいっぱいいる場所だと、みんな楽しんで歩いてるのを見てふとそう思っちゃいます♪
RIRICO | URL | 2011.12.22 07:33 | Edit
あとほさん おはようございます♪
はい・・風邪ぎみで鼻水が止まりませんです^^;
一日早いけど、きのう柚湯に入っちゃいました♪
そうですね~湯冷めが大敵です!
ご心配ありがとうございます^^
あとほさんも体調くずさないようにしてくださいね・・・☆
usa104 | URL | 2011.12.23 18:32 | Edit
こんばんは。

冬至にはカボチャと柚子でしたね・・・
柚子湯は温まりそうですね。
北海道では柚子が育たないので
入浴剤使用です・・・

本物の柚子だと香りがいいんだろうなぁ~
RIRICO | URL | 2011.12.23 20:56 | Edit
usaさん こんばんは♪
冬至の前日に柚湯に入って、冬至の日にかぼちゃの煮物を食べました(笑)
北海道では柚が育たないのですか?!
そうだったんだぁ・・・。
でも入浴剤でも柚湯に入った気が少しはしますよね~usaさんも温まったかな^^
柚を半分に切ってお湯に浮かべると香りがお風呂に漂ってそれだけで癒されます☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード