名古屋港にて☆

土曜日に 久しぶりに名古屋港に行ってきました

昼間は港区の親戚の家で過ごし、せっかく来たから港のイルミでも見ていったら~?ということで

夕方になって名古屋港まで送ってもらいました  港のイルミははじめてです

24日には花火が揚がるそうですがそのときは来れないのでイルミとお船を見てきました

本当は帰りに、別の所のイルミを写してくる予定だったのですが港のイルミもけっこうきれいで満足したし

疲れたし 寒いしで あとはどこにも寄らずで帰ってきました(笑)

お船の写真はお正月が明けてからにしますね~ちょっと素敵なシーンが見られたのでお楽しみにしてください

  『 Minato Illuminato 』  

11b_211a.jpg

☆伊勢湾海運の本社ビルに飾られたツリー♪ すごい~サンタさんもいます!  ☆ガーデン埠頭の集いの広場のスターライト♪



11b_211b.jpg



11b_211c.jpg

☆名古屋港「シートレインランド」 遊園地もひさしぶり~♪



11b_211d.jpg

☆港区には名古屋港水族館があるのでイルミネーションのモチーフもイルカさんがあります♪
港ならではです。



11b_211e.jpg

☆JETTYの前にもイルカとシャチのオブジェがあります~クリスマスらしくないけど可愛いです♪



11b_211f.jpg

☆こちらも遊園地のメリーゴーランド♪ 
スタッフの人たちはサンタの格好をしていたのでそれがクリスマスらしかったです~(笑)

リースやツリーもいろいろあったのですが、あえてちょっとめずらしいものや久しぶりのものを載せてみました

Comment

あとほ | URL | 2011.12.20 09:34
おはようございます^-^
今週末はクリスマスイブですね。
街はイルミネーションがいっぱいで綺麗ですよね!
ここのクリスマスツリーも大きくて、素敵なデザインですね♪
RIRICO | URL | 2011.12.20 12:17 | Edit
あとほさん こんにちは♪
今年はJR名古屋駅のイルミネーションがないので(理由はよくわからないですが^^;)
残念でした。
かと言ってそう遠くまで行きたくないし、ちょうど港区まで用事で行ったので撮ってきました^^
イルミって点灯していないと、ただの木ですが点灯するとほんとうにきれいですよね~☆
点灯した瞬間を見たのでびっくりしました♪
大きいツリーは見応えがあって素敵ですね^^
由衣花☆ | URL | 2011.12.20 19:40
こんばんは~

イルミネーション、ホントに綺麗、気分がハイに~
光の中のメリーゴーランド、夢の世界に飛んで行っちゃいそうですね。
金曜の夜、なばなのイルミに終園一時間前に、
行きました。急に決まったんですよ。
夜、写真を撮ったことないし、時間もなく、、ボケボケばかり。
こんなにステキに撮れたらいいのにな。
また教えて下さいね。
帰り、綺麗な、観覧車が遠くに見えました。
名古屋港水族館だと、教えてくれました。
これです、この観覧車が、小さくみえましたよ~
こんなに素敵な遊園地だったのですね。
嬉しくなっちゃいました~ (^o^)
rose | URL | 2011.12.20 23:21
暗くなった遊園地で
メリーゴーランドに乗るのが大好きでした♪

本当に素敵ね♪

高松はちょっと淋しいイルミです
でもねツリーの灯を見つけると
嬉しくなってテンションUP♪

RIRICO | URL | 2011.12.21 09:12 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
なんと 「なばなの里」 に^^  見せてもらえるのかな~♪
実はね、私も11月のはじめにイルミを見になばなに行ったんですよ!
それがもうたいへん~なばなの駐車場にも入れてもらえず、長島の駐車場まで行けと。
で、長島からシャトルバスでなばなまで行かなきゃいけない・・列は延々と並び 
着いてからのことも想像したらもういやになってしまい、長島の駐車場から帰ってきちゃいました(>.<)
やっぱりね、すごい人気だから由衣花さんみたいに終演1時間まえがいちばん良い選択だったみたいですよv(^^)
私はもう来年3月までに行こうと思っています(笑)

あっ、なばな話で盛り上がってしまいました^^;
そうそう観覧車ですが、港からなばなまでは30分で行けるので観覧車が見れますよね☆
夕日もとてもきれいに見えます♪
撮ってきたイルミ、お褒めいただいてありがとうです~遊園地も久々でした^^
夜景は三脚を使うのがベストですが、手持ちでも木とか手すりとかに固定して撮るとぜんぜん違います~
今回私も固定しまくりです(笑)
ISOを上げるのはもちろんですが、できるだけ灯りの多い所で撮るとか・・アドバイスになっているかわかりませんが^^; 
でもなばなの里のイルミはカメラを固定する所がないですもんね。。。
でも なばなの里、行くぞ~(笑)
RIRICO | URL | 2011.12.21 09:23 | Edit
roseさん おはようございます♪
夜の遊園地は灯りがついてまた違った世界に見えますよね~^^
私も娘たちもメリーゴーランドがだいすきだったのでなつかしく想い撮ってみました♪
私の住む街も、イルミはあんまりないです~地方はそんなもんです^^;
こちらは陶器の街なので、灯りアートなるものが並んでいたりしてほっこりします^^
街のツリーにテンションが揚がるroseさんの気持ちとおなじですね☆
☆takasegawa☆ | URL | 2011.12.23 14:24 | Edit
こんにちは。
もう、夢の国へいったみたい!!
とっても素敵なツリーですね。
見上げると首が痛くなりそう。
でも、ずっと見ていたいですー。
こちらでは、節電で、次々とイルミネーションが中止になっています。ですので、よけいに嬉しくなりました。
遊園地もとても楽しそうですね。

↓の初冬の色、素敵なクリスマスプレゼントみたいです。でも、寒かったでしょ!!
RIRICO | URL | 2011.12.23 20:51 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
私も今年はいつもよりテンションが低くて・・やはり東北の方たちのことが心にあるのかもしれません。
中止になっているところもたしかにありますよね!
逆にそんなことでは日本が元気になれない気もして、親戚の所に行った帰りに寄ってみました^^
ツリーを見ていると希望の光にも見えてきます☆
takasegawaさんにも喜んでいただけてよかったです~うれしいです^^

霜の写真も見ていただいてありがとうございます☆
とっても寒かったですが、言ってくださったように素敵なプレゼントだったのだ思います^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード