初冬の色☆

11b_210a.jpg

今年の紅葉はこれが最後です

先週土曜日の初霜(正確には二度目らしいですが?)の朝

家から2~3分の所でいいところを見つけたっ

こんなところにモミジがあるなんて、知らなかったな~落ち葉がいっぱいあって そっと近づいてみたら

白い霜をまとった木の葉とモミジ、まるで冷えた体を温め合うように重なりあっていました

土曜の早朝・・・誰もいない静かな時の中 お日さまだってまだ昇ってきたばかり。

生まれたばかりの白き姿はやがて溶け 光に輝きはじめるでしょうが・・・それまでの愛しい1時間です

かじかんだ手を息であたためながら写す冬の素敵  あぁ~冬だなぁ!

いつもなら、そこまで歩いていかないのに きっと写真の神様が連れて行ってくれた気さえしています




11b_210c.jpg



11b_210g.jpg



11b_210d.jpg



11b_210f.jpg



11b_210e.jpg



11b_210b.jpg



まるで お砂糖菓子よね

11b_210h.jpg



11b_210i.jpg


秋から冬へ・・・・・ 彩々なシーンを見せてくれて ありがとう

Comment

rose | URL | 2011.12.15 22:57
RIRICOさんこんばんは♪

すご~く素敵よ♪
写真の神様のお導きなのね

なんて綺麗な紅葉かしら♪
感動しました
ありがとう♪
あとほ | URL | 2011.12.16 09:07
おはようございます^-^
先週の土曜日は寒かったですよね~
私も夜にUSJに行ったのですが、寒くて…
霜がついてとても綺麗な姿になりましたね♪
緑の葉っぱもまるでお花が咲いたみたい!
氷の世界を見られて感激です。
あきら | URL | 2011.12.16 09:31
おはようございます。(^^)
いつも良い写真を撮ってますね。いつも思うんですが、プロのような感性をもってますえ。私も見習うところがあります。何かデザイナーか絵を書くような仕事をされてたんですか。素晴らしいです。
やっと冬らしくなってきましたね。
さむうう!(=_=;)(笑い)

あ!そうだriricoさんは広角レンズは使いますか?
riricoさんだったらきっと広角レンズも使いこなせると思いますよ。(これだけ素晴らしい写真を撮るんだから、腕が、感性がもったいないと思います。)広角レンズを使うとすごく満足のいける写真がとれると思いますよ。(^^)v20ミリ位の広角で撮りだすと、もう普通のレンズなんか使う気もおこらなくなりますよ。私たちのクラブは広角レンズの使い方を教えてますが、皆さん大変気に入ってます。(^^)
由衣花☆ | URL | 2011.12.16 17:25
こんばんは~

凄く 寒いです。
北風は、一番イヤです~

先週、こんな素敵な写真が撮れたのですね。
霜の降りる日は、風はないからいいね。
朝早く、モミジのある所へ行くなんて、ナカナカできませんよ~ほんとにラッキでしたね。
ほんのりお化粧した落ち葉、とっても可愛い、
冬のステキに巡り会えたね~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2011.12.17 22:31 | Edit
roseさん こんばんは♪
こちらこそありがとうございます^^
冷たい中いっしょうけんめい撮ってきて、よろこんでいただけてうれしいです~♪
霜とモミジは今しか見られない光景なので本当にこんな近所で写すことができたことは
写真の神様が導いてくれたとしか思えなかったです~☆
しかも早朝だから近所がいちばんうれしい^^
RIRICO | URL | 2011.12.17 22:36 | Edit
あとほさん こんばんは♪
あたたかい冬のはじまりでしたが、この日を境にやっと冬らしい寒さが来ましたね!
寒いのはイヤだけど、冬は冬しか見られない素敵なシーンもあるので見られたときは
一瞬でも心がはずみますね~♪
感激していただけてうれしいです~ありがとうございます^^
RIRICO | URL | 2011.12.17 22:58 | Edit
あきらさん こんばんは♪
身に余るお言葉をいただき、ありがとうございます^^
デザインや絵などまるで縁のない人生です^^;
でもバランスなどはファッションと同じ感覚で捉えているかもしれないのでその延長上で写真してるようです♪
広角はだいすきですよ~20mmの単焦点は持っていませんが18-200mmの広角側で撮ることはよくあります^^
だいたい手前のお花に寄って背景を入れるという写し方が多いですが。
やはり広がりがあるのでダイナミックさは感じられますね♪
まだまだ未熟者ですので、今のところズームレンズがいちばん使い勝手がよさそうです^^;
20mmの単焦点はとても明るくて、いいな~と思いますが先立つものがなくて購入できませんです。。。
あきらさんの20mmの広角写真を拝見してきました~お勉強させていただきます^^
RIRICO | URL | 2011.12.17 23:19 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
そうなんです~私も撮ったよーと言いながらUPが今頃になってしまいました♪
モミジがつづいたので、ポチ袋で休憩入れての霜モミジでした(笑)
去年もモミジと霜撮ったけど、市内ですが車で行ったのでそれもほんとうに由衣花さんが言われるように
なかなかできない。。早朝から疲れますよね・・町内で写せたら最高ですよね^^
来年もここでまた写せる~♪
ほんのりお化粧って響きがいいな~女性らしい☆ ありがとうね、うれしいです^^
サンゴ | URL | 2011.12.18 00:18
白い息を吐きながら、写している姿が目に浮かびました。霜は植物を輝きを与える感じがあり、それを写されてような気がしました。
RIRICO | URL | 2011.12.18 11:04 | Edit
サンゴさん こんにちは♪
白い息、冬らしい言葉ですね^^
息も吐いた途端に氷の結晶になりそうな朝です☆
霜が降りて氷った植物たちは輝きを中に閉じこめながら、少しづつ光に溶け輝きを放つ♪
そんなドラマティックな自然のシーンに心惹かれます~サンゴさんの言われるとおりですね。
ありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード