冬のお気に入り♪

11b_209a.jpg

雑貨屋さんでかわいいポチ袋見つけちゃって 思わず買っちゃいました

ちなみに私は、羊さんが一番お気に入り

ウサギさんやゾウさん ライオンさん ネコさんもありましたよ~そんな中でとくに好きなパンダさんと

キリンさんと羊さんを購入  お年玉をあげるのが楽しくなってきます うふ





11b_209b.jpg

綿の木です  触るとふわふわあったかい~冬らしいドライフラワーでしょ

壁に飾ったら、ナチュラルでとってもあたたかなアクセントになっています

ここのところ 冬がすっかりと定着してきて寒いときが多くなってきましたが

冬の凛とした空気、けっこう好きです 

次回は先週の土曜日に写した近所の初霜ををUPしますね~霜をまとったモミジ達です

Comment

あとほ | URL | 2011.12.13 12:35
こんにちは^-^
干支以外の動物のポチ袋があるんですね。
この時期になると清水寺で今年の漢字が発表されますが、
干支もいろんな動物に変わったら面白いですね。
来年はパンダ、コアラとかね♪
コットンの木は本当にコットンを木に付けたようですね。
こうして飾るとお洒落ですね♪
RIRICOさんんのセンスが伝わってきます。
RIRICO | URL | 2011.12.13 17:23 | Edit
あとほさん こんにちは♪
干支がもっと増えたらたしかに楽しいですね^^
今やもういろいろな可愛いポチ袋が売っているので、惹かれてたまにはこういった袋を買ってみました♪
うちの娘なんて綿(わた)が付いた木を見るのははじめてだったのでびっくりで、「へぇ~綿ってこうやって出来るの?!」って世界でした(笑)
ほんとにコットンを丸めて付けたような感じで、めずらしい壁飾りになりました♪
センスですか~ただ壁にかけただけですがそういってもらうとうれしいです^^
rose | URL | 2011.12.13 20:15
かわいいぽち袋♪
やっぱりRIRICOさんらしいね♪

もうお正月の準備なのね~
って私もお正月のアレンジしてたわね~

Christmasもお正月も準備してる時が一番楽しいのかも
コットンでほんわかあったかなChristmasね♪
由衣花☆ | URL | 2011.12.13 21:07
こんばんは~

わたしも、羊さんが一番のお気に入り~
・・・と、このポチ袋の色がいいねえ、 だ~い好き・・・
お正月、近づいて来たねえ~、焦ります。

去年、綿の木を飾ったけど、こんな品よく できなかった。
そうか~、こんな飾りかたもあるんだ~、とっても
勉強になります~(*^o^*)
☆takasegawa☆ | URL | 2011.12.14 10:49 | Edit
おはようございます。
可愛いポチ袋ですね。
ポチ袋もだいたい絵柄がいつもワンパターンになりがちですが、このポチ袋なら、喜んでくれること間違いなしですね。

コットン、いいですねー。
こんな飾り方が、できるのですね。
お洒落ですね。
RIRICO | URL | 2011.12.14 20:31 | Edit
roseさん こんばんは♪
ぽち袋、私らしいでしょ^^
娘にも 「ママが好きそう~♪」って言われました♪
お正月の準備でもないんですが、どっちみち買わなきゃいけないので
いいのを見つけたときは☆って感じです~。
コットンもクリスマス用ではないですがタイミングとしては良かったかもですね^^
見た目があたたかくてすぐさわりたくなります♪
RIRICO | URL | 2011.12.14 20:51 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
羊さんに一票ですか~いっしょの好み☆
そうそう茶封筒のようなこの袋が私も好き^^
海外物みたいでいいよね~他の用途にも使えますね♪
綿の木は由衣花さんも去年飾られたんだ~見たかったぁ☆
壁が白なので目立たないかな?と思ったのですが、壁を雪にイメージして綿の木は
雪のかぶった木という雰囲気を勝手に妄想してやってみました♪^^; 
シンプルはだいすきなので品良く思っていただいてうれしいです^^ 
RIRICO | URL | 2011.12.14 21:03 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
ぽち袋って、ほんとにポチ袋候でアニメのキャラか和風かで色もお決まりで・・
それもお正月らしくていいのですがたまにはこんな違う可愛さもありですね^^
takasegawaさんに太鼓判おしてもらった~♪
コットンの飾ったイメージはですね、壁の白を雪景色に 綿を雪のかぶった木に と創作?(笑)でした♪
おしゃれさも感じてもらえてうれしいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード