池に咲く☆

11b_208a.jpg

池に散ったよ~敷きモミジ(散りもみじのことを”敷きモミジ”っていうらしいデス)

投影された木々に咲いてるようだぁ   ステキな錯覚~



11b_208b.jpg

秋の調べを奏でるように・・・光とのコラボレーション



11b_208c.jpg

秋彩の、池に垂れる枝のごとき 写してみました


まだまだステキを見つけたいけど・・・そうも言っていられない

きのうは朝からはりきって 大そうじを始めたら止まらなくなって

二階の窓ガラス全部拭いて カーテン全部洗って 下の二部屋を済ませたところで疲れ切った~!

気が付けばお昼も食べずで4時近く PC見ながら コーヒーブレイク 

この勢いでやれるときはどんどん進めて 後半はゆっくりしよー ゆっくりしたい。。。

そうだ 今夜は皆既月食を見るんだ~~忘れないように、よく見えるとこに張り紙しとこ(笑)

Comment

☆takasegawa☆ | URL | 2011.12.10 09:20 | Edit
RIRICO さん、おはようございます。
パワフルですねー。
大掃除をもう始めておられるのですね。
我が家は、今年も押し迫ってからになりそうです。(苦笑)

今日のお写真、素晴らしいですね。
水面に舞い降りた紅葉達。
色合いも様々で水面の色合いで浮き上がるように見えます。静かに季節が移ろいながらも、
なお、その美しい姿を見せてくれていう光景。
見とれてしまいました。
RIRICO | URL | 2011.12.10 20:50 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
そうなんですよ^^; 大掃除早めに余裕もってやらないと年末の忙しさのしわよせがお正月に出てしまい
新年から熱をだすこと度々・・・なさけないこと(笑)
takasegawaさん宅もお忙しいでしょうが、がんばってくださいね^^

池に散るもみじは舞い落ちたばかりなのできれいな葉っぱたちでした☆
言ってくださったように水面上なのに、いろいろな美しい表情を見せてくれますね~♪
うれしい感想いつもありがとうございます^^
rose | URL | 2011.12.10 22:20
RIRICOさんすご~い♪
昨日と今日は大掃除って決めてたのに
雨&寒さでできなくて・・・
もっともっと寒くなるのにどうしよう

ツリーのかざりが増えて
うれしくなって飾ったり・・・
暮れに間に合わなくて困るんだわ・・・きっと

敷き紅葉 とっても素敵です♪
うっとり♪

由衣花☆ | URL | 2011.12.11 08:00
おはようございます~

凄~い!
いつも 驚かされちゃいます。
散りもみじって、今年まだ、あまり見てないけど、
こんなステキな場面に出会えるかな~
木々に咲いたような敷きモミジ・・みつけたいなあ。

もう大掃除、頑張ってるですね、偉いなあ~
私なんて、忘年会だ~って、遅くまで遊んでました。
途中、大きなオレンジ色の月みたよ。
皆既月食だったんだ。
二次会が終わった頃は、欠けてたんだね、シマッタ~^^



あとほ | URL | 2011.12.11 09:08
おはようございます^-^
何回見ても水に浮かんだモミジ、綺麗ですね。
「和」の美しさを感じます。
昨日は京都でも何とか皆既月食、見られました♪
RIRICOさんも忘れずに見ましたか?
年末のお掃除、ご苦労様です!
RIRICO | URL | 2011.12.11 17:36 | Edit
roseさん こんにちは♪
は~い大掃除がんばってますよー(笑)
20日くらいまでには全部終わらせる予定です~しゃかりきで^^;
クリスマスもおせち作りも待ってますからね☆ 毎年のことだけど、どんだけ忙しいんだろネ。。
roseさんもがんば!

池の敷きモミジも秋のおわりの美しさですよね☆
いつもありがとう^^
usa104 | URL | 2011.12.11 17:50
こんばんは。
素敵をたくさん発見しましたね。。。
きれいですね。。。

12月主婦はやることがいっぱい。。。
です・・・ね。。。がんばって行きましょう!!
(*^_^*)
RIRICO | URL | 2011.12.11 17:52 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
忘年会もだいじだよ~一年のお疲れ会だもんね^^
それで帰りに月食見れたんだぁ!!!
いいないいな☆  こっちは雲が多くてな~んも見れんかった。。。(T-T)
雲が切れないかと何度も見に行ったのに、雨まで降ってきてめちゃ残念でした!
大そうじは、自分の気がすむからやるだけ~誰もほめてくれないけど笑) おたがいがんばろうね!

まだあんまり散っていないんですね、モミジ☆
この池はまたお寺なのですが以前にも写したことがあるから見にいってみたら、
予想があたって写してこれたよ♪
木の投影と散ったモミジは不思議な感じの美しさだから由衣花さんもぜひ狙ってみてくださいね☆
いつもありがとう^^
RIRICO | URL | 2011.12.11 18:05 | Edit
あとほさん こんにちは♪
わぁ~京都も月食見れたんですね☆
忘れずに何度もベランダに行ったのですが雲・雲・雲・しかも雨で月のつの字も見られませんでした・・
あとほさんが羨ましいよー^^
でも今朝の新聞見ると名古屋は見られたんです、うちの方はなんで?名古屋近郊なのに。。。激沈

水に浮かんだモミジも風情があって良いものですよね~☆
季節のはかなさと惜しむ美しさが感じられるからでしょうか、いつもありがとうございます^^
年末の忙しさ・・お互い疲れこまないようにしたいですね^^
RIRICO | URL | 2011.12.11 18:21 | Edit
usaさん こんにちは♪
まだ景色の紅葉はきれいなんですが、それをそっちのけで散りだしてきたモミジばかり撮っています^^;
そんなふうに言ってもらうと、うれしいです~♪
ありがとう^^

12月・・・一年でいちばん忙しい主婦たちですね(笑)
はい、疲れこまないようがんばります!
usaさんも、もうあとひと息おしごとがんばってくださいね~北海道は寒すぎるからたいへんです!
ZAP | URL | 2011.12.11 20:30
RIRICOさん こんばんは、

良い写真撮ってますね・・忙しさを理由に撮影に出てないですσ(^_^;)

まさしく素敵な錯覚です、宙に浮いてると思いましたョ、リズミカルな紅葉が♪の旋律みたいで素敵ですね。
RIRICO | URL | 2011.12.12 16:28 | Edit
ZAPさん こんにちは♪
私もバタバタしながら、隙間をねらって気分転換ですがなかなか落ち着いて撮りに行けませんです(苦笑)
池にモミジがある場所があんまりないのでこちらの池は貴重です、市内なので助かります♪
ZAPさんにも素敵な錯覚を覚えていただけて、うれしいコメントありがとうございます^^
晩秋の鮮やかさもそろそろおわりですね・・冬の素敵もまた探したいですが寒いですね。。。^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード